【MHWアイスボーン】おまえら簡悔簡悔言ってるけどさすがにネタで言ってるんだよな?本気じゃないよな?【モンハンワールドアイスボーン】

1: ID:8RpJZINx.net
本気で言ってたら糖質だよな

2: ID:Ue+P7hVF.net
ネタなのは開発だけにしてほしいわ

3: ID:TL+xfEM+.net
元ネタはモンハンだと思ってるやつ多そう

4: ID:vrJhprYC.net

簡悔もとか運営が嫌がらせしてるとか糖質にしか思えん
チャアクスレのこれとか相当だと思った
性能が微妙なのは分かるがね

869 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9754-6gZE [60.73.191.133]) sage 2019/11/08(金) 11:22:21.84 ID:a/6OL7Ia0
心底嫌いなチャアクを実装しなきゃいけなくなって相当イラついてただろうな
だから今こうやって公然と嫌がらせ出来ることに開発は大喜びだと思うよ

13: ID:s/w5KkS2.net
>>4
そのレスで糖質とかいう発想が出てくるのはアスペ過ぎて草w
リアルでも的はずれなことばっか言って煙たがられてそう

6: ID:mlv0eMy1.net
んなわけないのは分かってるけどコンテスト武器を待ってた身からしたら使い道のないゴミで誰が得をするの状態
今までネタのつもりだったけどこれはないわ
正直意味がわからん

5: ID:G1cXXiyI.net
最初はネタで言ってるのかと思ってたけどうん地スレの住民とか見る限り本気で簡悔信じてる奴もいそう

7: ID:MsoqJZs4.net

藤岡「こうあっさりと逝かれるとモンスター担当(徳田)がプリプリしちゃうのでぇ」

簡悔という言葉はないが意味的に近い発言はある

8: ID:4bvS//Ps.net
我が子達を簡単に狩られたら~
って言ってたじゃん
これで簡悔じゃなかったらなんなの?って感じなんだけど

9: ID:kzyaryyX.net
猛虎弁みたいな馴れ合いワードの一種だと思ってる

11: ID:b3tN+TvU.net
普通いいとは思わないが新武器は壊れ程度の性能にして注目させてnerfするならその後よね
生まれる前から死産とか

12: ID:cKjYr6RS.net
楽しませる気あるんか?とは思う

14: ID:8VUg7xwg.net
トレマラが修正された理由を真面目に考えた結果頭が壊れたんだろう

15: ID:U0NjoOy8.net
そうとでも思わないと説明つかない修正が多すぎるだろ

16: ID:S/ksORPE.net
閃光罠耐性なんて典型的な例だろ
閃光漬け罠連されたくないのまるわかり

17: ID:9zidPIDO.net
アイボーでワールドで積み上げたものを粉々に砕いたから、そう思われても仕方ない

18: ID:xPRN0LXP.net
なんだかんだで慣れ親しんだゲームの開発が無能だとは信じたくないので悪意も持ってやっていると思い込むことである意味カプコンの開発環境を擁護している

20: ID:bP8/yInH.net
>>18
簡悔患ってる時点で無能なのは大前提じゃね?

19: ID:Aiqdh36q.net
そりゃネタよ

21: ID:kJK7UwyV.net
報酬全受取りの初期選択が いいえ
報酬全売りの初期選択が はい
悔しさ隠す気ないよね

25: ID:VRxYSIz8.net
>>21
簡単に全部受け取れたら悔しいじゃないですか

22: ID:SxNfaEfV.net
強くはないけど戦っててイライラするのはまさに簡悔という言葉がピッタリ

23: ID:qyseAErO.net
ガード無効無効無効

24: ID:VRxYSIz8.net

瘴気耐性無効を無効→ゾンビ化
ガード強化無効を無効→ヘルフレア、拘束攻撃

なんやこのゲーム…

26: ID:S4HA/I0v.net
簡悔マンにはゾンビ化ギミックすらも悔しく思えちゃうのか
やっぱり怖いなー

27: ID:5GjPTX0q.net
最初は半分冗談で言ってたけどトラマラ修正で流れが決定的になったな
あれを簡悔以外でなんと説明できるのか

28: ID:o/cc2oLV.net
簡単にクリアされたら悔しいと簡単にクリア出来なくて悔しいは紙一重

33: ID:H/3ohZFl.net
開発さんかな?

39: ID:AiFnYA2i.net
簡悔否定派はトレマラとギルカナーフの説明しろ

49: ID:tdaY80pb.net
>>39
早々にコンテンツ消費されないように対策したはずが抜け穴見つけられて塞いだ
終わったら人が離れるし、ワールドの多数に見切りつけられて焦ってた結果の応急処置
まあ簡悔完全に否定する訳じゃないけどこっちの意味合いのが強いでしょその2つは

40: ID:dQgJG0MB.net
ネタっていうか鳴き声感覚だが

38: ID:MzjyJQPi.net
なんて読むかわからないとは今更言えないし
元ネタを実は知らない

42: ID:gD4VZNe4.net
ネタも何も某pso2の公式が言った発言ですし

45: ID:W1vyb3xT.net
>>42
FF11だぞ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573207473/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

62 件のコメント

• 最初は皆ネタのはずだった
    が、言いたくもなるような調整入ったもんだから本気になりだしたね

• 簡悔っていうかコンテンツをすぐに消化されたくないんだろうな
    それは理解できるけど買い切りゲーでやることか?とも思う

• ものには限度があると思うけどね。
      前々からモンハンはこんな感じだけど、次回作買ってもらうことを考えれば、
      今の半分くらいの時間で満足出来るくらいのやりこみ要素でよかったと思うけどね。
      極一部の廃人に合わせたかのようなランダム要素はほんとにクソだと思ってる。

• むしろ買い切りゲーだからこそだと思うが
      そりゃ作者からしたら長く話題になってくれてる方が嬉しいでしょうよ

• このコメント欄の49あたりがまさしく満懸を体現してるわ
    焦った結果にやることが有利バグを即潰すことでそれ以外の不満は殆ど手付かず、こんなんで無意味に間延びさせることが延命に繋がると本気で思ってるのかと

• ほんとそれ。
      不満がある人からさっさと人が居なくなるっていうのにね。
      この判断をしているのが、ディレクターかプロデューサーかしらないけど、バカかな?って思う。
      つか、明らかに不具合だろっていう挙動してる武器結構あるのに全然修正されないのはマジでムカつく。

• 右上バグが未だに改善されないのはほんと何なんだろ
    ワールドの初期の頃から発見されていろんなところでバグあるって言われてて
    動画まで上がってるんだから知らないわけないだろうし

• 問題は悔しい以外説明できないこと多すぎたからな ナナとクシャの調整とか トレモとギルカの修正とか

• 真面目に考えると
    スチーム版を強く意識していて
    技術的に潰せるバグはとにかく潰したいだけでしょ
    マイルームに力を入れるのはそこがMODで充実してなかったからだろうし

• ゾンビ化が簡悔要素だと思ってるのはエアプ
    あれはむしろぬるくなってて珍しく楽しませようとしてる調整だったろ
    でも一部の不遇武器や飛んでばっかなモンスターの調整をいつまで経ってもしないのはどうかと

• 簡悔ていうか開発側の「やってほしいこと」と
    プレイヤーの「やりたいこと」が乖離している感がある

NEWガンダムブレイカーにも感じた感覚

• ゲームってある程度ガバい方が楽しみの幅広がるからねぇ
      ゲームで選択肢や自由度が進化してる昨今でこうじゃなきゃダメなの!ではちょっと

• そのうえ開発側の「やってほしいこと」以外のプレイスタイルは認めないって感じの調整をしてるから余計反感を買うのよね
      しかもクシャやナナみたいなそもそも「やってほしいこと」が見当つかないようなものもあるし
      そういうのが積もりに積もって簡悔ってよばれるようになった

• これだな

開発は自分たちの作った要素を使ってほしいで調整した
      けどその結果それなくても倒せるけど使わないとストレスがたまるような調整具合
      具体的に言うなら傷つけがあるから元の肉質硬くした・クラッチぶっ飛ばしダウンあるから閃光弱体化したあたりかな
      乱入は・・・あれだけはなんのつもりかわかんねーや
      で、乱入はさておきまぁそもそもわざわざそんな追加するくらいなら今まで通りの肉質や閃光でええやんと

今までできていたことをわざわざひと手間加える必要がでてテンポも悪いで不満が出る
      修正がさらに下方ばっかでネタじゃないレベルで言われるようになった・・・ってのが原因だと思うけどね

• まあ簡悔ではないと思うよ
    自分が考えた遊び方してくれないと癇癪起こすのとそもそもセンスズレてるだけで

• こっちは遊びで仕事じゃないのになんでお前らの想定した遊び方通りに遊んでやらなきゃいけないんだって感じだけどねぇ

なんだろうな、モンハンは遊びじゃねーんだよ、学校休んで惨めにやらないと…だっけ?
      まぁそんな言われ方した時期思い出したわ
      …今のモンハンにそんな価値あると思わんけど

• 一番アホなのは未完成のものを市場に出さざるを得ないほど開発を急かした上層だろ
    アイスボーンの開発期間は短すぎるし追加要素は多すぎる
    これ以上開発を虐めたら死ぬぞ冗談抜きで

• 意図が分からないっていうのが本当に困るんだよね
    遊びの幅狭めるような調整も多いし、簡悔ならまだ少なくとも意図は分かるだけ意味不明よりはマシというか…

• それよりもっとする事あんだろって声が大きい要素にはあまり手をつけずにそれする?って要素に手をつけてる事が多く感じるんでしょ
    まぁ、クシャの閃光耐性を代表に大雑把な調整でユーザーがよく分からない理由で得を得られないのを簡悔って言うんじゃないの?

• 簡悔というかユーザーをただイラつかせたいがための要素なんて入れる訳がないしむしろゲームとしてデメリットしかないわけで。
    ネタ抜きで簡悔連呼しながらクソゲー認定してIBやり続けてる奴は正直頭どうかしちゃってる

• ブラボやった後にダクソとか隻狼やると、盾とか見切りの有り難みがすごいわかる
      まあブラボはまともな盾受けができん代わりに最強のヤーナムステップがあるが

• ないない、少なくとも最近のフロムは全体的に言えばクリアしてもらうスタンスだぞ
      そうでなければ例えばセキロの見切りであんなに足裏に切っ先が吸い付く判定にしない、先行入力で踏み付けしてくれたりしない

ただしフンおじテメーはダメだ

• 公式生放送で意図的に切断するような開発陣だから
    正直いかなる形であれこのゲームを擁護する気にはなれない

• これが糖質って信者こじらせてどっちが糖質かわかんねぇな・・・
    集団アンチストーカーに襲われてまーす!

• 開発はワールド時点で出てた声の多くを無視してクラッチ追加やら追加要素前提の調整と自己満足に走った
      アプデもバグ修正といえば当然だけどあれこれ言われてることへの言及なしじゃ実態はどうあれ下方修正ばっかりに見えてもしゃーない状態

そんなことしたらファンがアンチ化するのも無理のない話だと思わない?
      ましてや人気シリーズなんだからファンをアンチ化させたら人数も膨れ上がるってもんでね…

• 簡悔じゃなくて開発がガチガイジなだけ定期
    まぁまじでストレス発散目的でユーザーにこういう事してるんならヤバイサイコ

• 色んな配信者やらコメントやらで同じような不満言われてるからな
    それで直さないのは簡悔以外の何でもない

• アクションゲーなのにキーコンフィグを一切させない様な意図的な遊び方以外認めないスタイルの開発に今更何を

• 今までのシリーズでコラボやこういうのが強かったことってあるっけ?たまたま竜熱が強かっただけで他のはいつも通りだと思うけど

• 人格否定レッテル貼り、嫌ならやるなってのは「上の意見否定できないから論点ずらしします」でOK?
      MH4の開発お気に入りキャラが「(クリアされて)く・や・し・い!」って言ってたのは簡悔以外の意味にとれないわな。

• 簡悔の発症の地でもあるFFオンラインでは14の高難易度エンドコンテンツがエアプアンチにクリア者がそれなりに出てざっこwwwとガイジ過ぎる煽りを受けている模様
    簡悔仕様にしてクリア者syamyuにしたらこのキチ〇イ共は満足したのかね

• 簡悔とは思ってないが
    物を売る態度じゃねーなとは幾度かは思ったな
    もしくはモンハンブランドたたみたいか

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。