506: ID:o290Zewg0.net
前スレの話だけどランスってそんなに火力ないかね?
弱点突くなら100~150出てカウンターや各種ガード優秀かつ傷つけ性能最高峰なんだがなぁ
弱点突くなら100~150出てカウンターや各種ガード優秀かつ傷つけ性能最高峰なんだがなぁ
508: ID:vA6FlYEX0.net
>>506
一部TAのタイムだけ見て低火力って決めつけてる人多いけど言うほどではないよね
一部TAのタイムだけ見て低火力って決めつけてる人多いけど言うほどではないよね
521: ID:o290Zewg0.net
>>508
TAだと火力ないのは確かだよね
あいつらモンスターの行動すべて把握してるしその上でうまく行くまで試行してるから単純な攻撃力しかいらんし
普通のソロ狩りならランスの総合した火力は相当優秀だと思ってる人はあまりいないのかもな
TAだと火力ないのは確かだよね
あいつらモンスターの行動すべて把握してるしその上でうまく行くまで試行してるから単純な攻撃力しかいらんし
普通のソロ狩りならランスの総合した火力は相当優秀だと思ってる人はあまりいないのかもな
522: ID:Adp36XwLa.net
>>521
まず近接の時点で低火力って事を自覚しろ
まず近接の時点で低火力って事を自覚しろ
523: ID:qW3wDN0i0.net
>>522
セミは近接ではなかった…?
セミは近接ではなかった…?
621: ID:4/h7AFGP0.net
>>506
片手より全然火力出るよ
片手より全然火力出るよ
631: ID:ful2tGQ6M.net
>>621
片手も使うけどラッシュ時はたぶん片手のほうがDPSある
片手も使うけどラッシュ時はたぶん片手のほうがDPSある
510: ID:sfVbVVt60.net
ランスってラッシュ時に向いてる技無いなそういや 突進はマルチだと封印だろうし
511: ID:CcMRflNj0.net
実際ランス使うと弱えってなるよ
mhwの時ずっとランス使ってたけどアイボーになってなんかクッソ時間かかるなってなってもう使ってない
mhwの時ずっとランス使ってたけどアイボーになってなんかクッソ時間かかるなってなってもう使ってない
514: ID:WQf+1wn8M.net
今のランスに火力があったらぶっ壊れレベルだろ
515: ID:WxKblyEg0.net
ランスのもっさり手数で150しか出ないんじゃそりゃ弱いっしょ
518: ID:Adp36XwLa.net
ランスのもっさりチクチク→100ダメージ程度
散弾ヘヴィの一発→250ダメージ
すまん、誰がランス使うの?なんだこの糞バランス😅
528: ID:o290Zewg0.net
>>518
ヘビィはあれ規格外だしそれ言い出したら他のすべての武器使わなくていいからねぇ
これ以上は痛いから言うのやめておくけど単純な火力が物足りないのは分かるけど攻撃チャンスの多さはもう少し評価されてもいいと思う
519: ID:CcMRflNj0.net
150ってどんチートランスだよ
100がいいとこだぞ
100がいいとこだぞ
536: ID:Bcy1U1eGd.net
>>519
弱特3超心3攻撃5挑戦5攻撃大飯鬼神薬傷ありなら上段3段目140~150出る部位もあるよ
弱特3超心3攻撃5挑戦5攻撃大飯鬼神薬傷ありなら上段3段目140~150出る部位もあるよ
524: ID:SIpGXgkSa.net
ランスは守りと火力の等価交換だから
シールドヘビィは知らん
シールドヘビィは知らん
525: ID:CcMRflNj0.net
ランスはなmhwの時テオやるとクッソ面白かったのにアイボーだと防御スキル捨てて全力でやっても歴戦で10分きれる気がしない
散弾で爆破耐性詰んで火耐性飯の超安全装備でやっても7分は出るから馬鹿らしくなる
散弾で爆破耐性詰んで火耐性飯の超安全装備でやっても7分は出るから馬鹿らしくなる
526: ID:zv/rBoaOa.net
下手クソな回避近接と比べてランスは火力出せるなんて腕前の話であって結局低火力なのは変わらない
防御性能は評価されてんだから別に不当でも無いし
防御性能は評価されてんだから別に不当でも無いし
527: ID:CcMRflNj0.net
防御性能とか言う奴はエアプだろ
捕食にスリップダメージ増えすぎて逆にランスの方が死にやすい
捕食にスリップダメージ増えすぎて逆にランスの方が死にやすい
541: ID:SIpGXgkSa.net
>>527
バックステップで範囲外に出りゃいいだけの話だろ
流石に他の武器より死にやすいはエアプかド下手としか
バックステップで範囲外に出りゃいいだけの話だろ
流石に他の武器より死にやすいはエアプかド下手としか
549: ID:CcMRflNj0.net
>>541
大剣とランス両方使ってみて確実に被弾なく動けて楽なのは大剣だよ
捕食逃げるのはよほど敵の動き熟知して先読みできるレベルじゃないときついぞ
大剣とランス両方使ってみて確実に被弾なく動けて楽なのは大剣だよ
捕食逃げるのはよほど敵の動き熟知して先読みできるレベルじゃないときついぞ
553: ID:KH9gXUm7p.net
>>549
ガー不の捕食と相性悪いって言ってる奴よく見るけど具体的にどのモンスターに困ってるの?
ガー不の捕食と相性悪いって言ってる奴よく見るけど具体的にどのモンスターに困ってるの?
556: ID:ful2tGQ6M.net
>>549
ディアブロスやティガはランス楽すぎてびびるよ
ディアブロスやティガはランス楽すぎてびびるよ
532: ID:YnE33goR0.net
攻めの守勢あるからランス強くなったはずだろう
533: ID:CcMRflNj0.net
>>532
効果時間調べてみろビビるから
効果時間調べてみろビビるから
540: ID:cq+eVlYb0.net
>>532
それヘビィも使えるんだよな
それヘビィも使えるんだよな
535: ID:8Wiy/9Qhd.net
ランスはモンスが暴れてる時でも積極的にカウンター決めて削っていく武器だしな
今回ぶっ飛ばしとかもあってダウン中にボコるゲームだからランスは火力出ないよな
今回ぶっ飛ばしとかもあってダウン中にボコるゲームだからランスは火力出ないよな
557: ID:YnE33goR0.net
>>535
歴戦王が壁ドン耐性付いたらランス有利だね
歴戦王が壁ドン耐性付いたらランス有利だね
539: ID:ful2tGQ6M.net
ランスで特に高火力ビルドじゃなくても
クラッチ攻撃やパワガカウンターで200以上は出るよ
クラッチ攻撃やパワガカウンターで200以上は出るよ
542: ID:CcMRflNj0.net
守勢ゴミだから採用してるヘヴィ見ないだろ
強かったらとっくにテンプレになってる
強かったらとっくにテンプレになってる
561: ID:YnE33goR0.net
>>542
オートガードだから発動しにくいだろう
しかもハメがメイン
オートガードだから発動しにくいだろう
しかもハメがメイン
580: ID:AMrOogA30.net
守勢はマルチ向きじゃねえなランスくん
582: ID:BjnyRbE7K.net
守勢の発動はソロなら楽だけどマルチはまた違うしなあ
ランスの火力はマルチでさらにキツくなるね
ランスの火力はマルチでさらにキツくなるね
587: ID:ful2tGQ6M.net
ランスは猫のヘイトもだいぶ邪魔
603: ID:6DvtBmQY0.net
ランスはソロで楽しいからいい武器だと思うよ
マルチでも楽しくとか贅沢
マルチでも楽しくとか贅沢
612: ID:dnsKMpAm0.net
ガード性能で優遇されるランスが火力までトップクラスになったら
防御捨ててる双剣やハンマーから闇討ちされそう
防御捨ててる双剣やハンマーから闇討ちされそう
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572790100/
ランスに火力まで備わったら、ゆうた渡り決定だ。
このくらいで丁度いいだろ。
アクションゲーム好きな人が好きなイメージ
ワイランス使い、強いて言うならクラッチあそこまで離れないでほしいが他には文句ない模様
まぁスリップ多過ぎジンオウガ捕食してきすぎってのはあるけどランスの動き火力自体は満足だわ
ワールドでは他より少し火力が低い程度だったけどIBでは低すぎるかな
ガードも硬いしガードダッシュと飛び込み突きのおかげで足回りもいい
リーチが長くて他の近接が当てづらい高い箇所も攻撃しやすい
変わりに火力が低いのは仕方ない
歴戦ラージャンのおかげでランスの生存性能が高いという錯覚から目が覚めました
大剣の方が死なないし火力出るしマルチでも活躍出来るし良いことだらけ
ガード性能極意が出なきゃ今後更に上るモンスターの火力インフレに付いていける気がしない
便利なカウンタークラッチも歴戦古龍相手だと危険な技に早変わりだし
抜刀大剣の方が火力出て安定するじゃん、これが許されるならランスも火力もっと出せるようにしてくれ
ランスの火力に不満あんならやめれば?w
おま…あのド安定武器に他武器と並ぶ瞬間火力手に入れたらゆうた渡り決定だろ…
大剣とか歴戦黒ディアにボコられるゆうたしか見ないんだけど
大剣でディアとか音爆弾ハメで確実に溜め切り2発当てられるんだから負けようが無いでしょ
MRの探検隊で音袋大量に手に入るようになったしカモ過ぎる
危険度2にマルチで行く時点で全員ゆうたやん
ランスでボコられるランス使いの面汚しですまない
ランスで安定するのテオネギくらいだろ
火力よこせ
開発「ランスは一生ガードしてろw火力欲しいならヘビィでも担いでろカスw」
無能開発にゲームバランスなんか取れるわけないか
あんなにもってやっと150かよ
他に求められるスキル多いのにそれとかやっぱりうーん
ランスはソロ用
マルチ来る奴は大抵ゴミPSしかいない
普通に上手い人もいるよ
外人で上手いランスは見た事ないけど
ヘビィに言及したのにまともに言い返せないあたりランスは終わってる
ランスがヘビィに勝ってるのってクラッチの速さしかないから
もうひとつ勝っている部分がある。
盾がカッコいい
ガード性能3以上且スロット3つ以上ついたEXγ防具出れば文句ない、ワールドの時は護石だよりになったからな・・・・護石でガ5は結構装飾品がレア12要求されるからな・・・・
一応パワガとかカウンタークラッチとかのガード性能はどの武器種よりも高いんだけどなぁ。今作のランスがXXとかにあったらブレイブ大剣よりは強かったはず
でもなぁ、ランス楽しいんよ。一定のリズムで「ズシャア!ズシャア!ズシャア!」ていう音は大剣の真溜め三とはまた違った快感がある
どう考えても低すぎるぐらい低い
片手操虫棍笛みたいにサポート力もない
役割がない
TAですら遅いのに他に強みがない
強化打ちに敵のタゲを引いたり
タンク的な役割があればいいのにと思う
弱点部位を狙いやすいと言うけれど、あたり判定が微妙に前にあるから弱点通り過ぎて別の部位に当たること多いし言うほど…って武器
属性減算は絶対必要無かった
初代のランスが一番ゴリゴリいけて楽しかったなあ
Wのランスも好きだけどねw
ちくちくだけしてて突進振り向き薙ぎ払いの威力を知らない人はわりといそう
ワールドはランス使ってる時がいっちゃん安定しとったわ。