【MHWアイスボーン】ランスで属性武器ってアリなの?ネギ武器が快適でなかなか他武器に手が出ないけど・・・【モンハンワールドアイスボーン】


262: ID:InX8L6970.net
これナルカミ結構つよくね?気のせい?
真会心撃属性と雷830まで上げたら金レイアに結構いいダメージ入るような
見切7 雷属5 風圧3 体力3 超心3 弱特3 ガ性3 ひるみ1 心眼
火耐性も高くて割とやりやすい

 

265: ID:DqVF+zQX0.net

>>262
そう思うじゃろ?

実際は破壊されるまでの頭、それと翼にだけ雷>物理で
それも傷つけたら物理>雷になるんだ
尻尾も雷>物理に見えるけど、カットするのには物理が必要で、雷分のダメージじゃカット出来ないから
属性特化ナルカミだとクルルやネギの1.5倍以上のダメージでやっと切れるくらい

ぶっちゃけ属性特化させるより破壊王付けた方が金レイアは討伐早くなる
これマメ知識ね

 

304: ID:TXQF3r1Ka.net
無属性強化込みの無属性ランスより属性ランスの方がいいですか?

 

305: ID:4mXK/azpd.net
趣味の領域だわ

 

306: ID:PXfGOT1od.net
見た目で選べ

 

327: ID:8LPxJXo2M.net
達人芸物理と達人芸属性はみんなどう使い分けてるのか気になる
昨日ラヴィーナ2部位のカカカララ&属性護石を火雷水氷ぜんぶ作った
シルソルより一撃3~5弱いだけで達人芸ついた



 

341: ID:zUA+BVQR0.net
>>327
達人芸属性もさ、属性会心なしで普通の物理装備と同じ方が火力でない?
武器だけ弱点属性に合わせて変えて殴ってるけど。

 

367: ID:8LPxJXo2M.net

>>341
試しに雑に比較した

俺なりに出来る限り火力を積んだネギ槍(達人芸なし)
攻撃7,見切り7,弱特3,超会心3,ガ性5,体力3

達人芸属性会心ヒュドロス
見切り5,水属性6,弱特3,超会心2,ガ性3,体力3

トレモ柱では前者がダメ10くらい上
傷ありアンジャナフの頭に上突き1が前者94,後者93
(上突き3は三桁だから戦闘中に確認すんのしんどかった)

たぶん肉質によって数値は逆転するんじゃないかと

 

443: ID:cSgI4PtM0.net
ゲージサポートのいらないネギ槍作って回会カスタムしてから何にでもネギになってしまった
槍の属性倍率がへっぽこすぎて色んな槍カスタムする気力がなかなか湧かないんだけどエクティスとか価値あるんだろか
槍スキーとしては色々揃えたい気持ちがあるが実用される槍が少ないのは悲しい
瞬間DPS出せない武器なんだから属性ちゃんと乗っかるようにならんかな…

 

444: ID:/X1RgS1Xp.net
物理寄りの属性槍は優秀なもの揃いだから物理構成で担ぐ分にはネギより期待値上回りそうではあるけどどうなんだろう
なんだかんだ全属性分悪く無さそうなものは揃ってるよねラージャンまで行くと流石に属性が飾りすぎるけど

 

446: ID:CcDUXiBz0.net
エクティスシルプロ辺りは紫出せば属性通るやつにネギよりは火力出る・・・はず
個人的に粉テオ嫌いだからテオにはエクティス担ぐけど守勢と転覆発動で上段145ぐらい出るし普通に使えるレベルには強い
ただ体力とか切ればの話だから安定求めるなら結局ネギになりそう

 

450: ID:HMf8jYp10.net

>>446
トレモ試してきた
ナンニデモネギ達人芸が107 107 129
シルプロ達人芸 紫切れ味が108 108 130
氷槍達人芸 紫切れ味が107 107 129

達人芸 弱特3 超会心3 見切り7 攻撃4 守勢3 体力3 ガ性5 怯み1 ガ強
属性槍の方は攻撃抜いて匠4だけ入れ替え
達人芸出してるから切れ味紫維持簡単
炎か氷◎なら属性のが強い

ラー槍は会心85%しかいかないから比べられない
水槍はパーツ強化おわらない

 

456: ID:L9zwtfrh0.net
>>450
ネスルでよくね🤔

 

449: ID:kb/7FCXr0.net

業者でも増えた?ってくらい属性押しが多いけど
ランスが属性使わない一番の問題は、手数に対して切れ味があまりにも短すぎる、だからね
一撃必殺の大剣と同じくらいの切れ味ゲージって時点でもうウンコマミレなんですよ

てか、開発は表示攻撃力を戻した時に何も感じなかったんだろうかね?
大剣とランスで2倍ほど数値違うのに、切れ味ゲージの量は同じでいいと考えたなんて、あいつら訳分かんねぇよ・・・

 

451: ID:pY5dzlFad.net
ナンニデモに飽きて他を模索してるだけでは
俺も最近はシミュレータ回しまくってる

 

455: ID:kb/7FCXr0.net
>>451
いやー、柱の肉質が物理80属性30って知ってたら
比較なんてせんだろって思うんだよね
自分で理論値から柱の肉質なんて計算できるのにしてないし
こりゃもう業者かなってw

 

463: ID:d6xHzwMQM.net

>>455
肉質まで計算しろよ、はい論破ー。お前業者濃厚笑
ってどういう理論?

ちなみに肉質で持ってくランス変わる例知ってるって事なら是非聞きたい

 

452: ID:HEbuTvCS0.net
属性強化と属性会心入れればさいきょーじゃん!

 

457: ID:zJDSgIGzM.net
物理80って大型に存在するんだろが

 

461: ID:9Txeo1JRa.net
ドスジャグラスの頭は斬80火30だな
傷つけたら70そこそこいくやつはわりといるイメージ

 

462: ID:l23Ph6+Up.net
在りし日のグラビバサルの壊れたお腹でもそんなになさそう

 

478: ID:336p/OYGa.net

>>462
在りし日(MHP2G時代)の黒グラ肉質

https://i.imgur.com/IgVbkO2.jpg

 

513: ID:l23Ph6+Up.net
>>478
あるんかーい

 

516: ID:2XMRWRfta.net
>>513
破壊された後の腹を突く度悶え苦しむ黒グラを見る際のカタルシスよ

 

522: ID:IiePZnSNd.net
>>478
水90とか今実装したらどうなっちまうんだろうな

 

465: ID:xKuao+tJM.net
柱が物理80なら
柱で同じダメなら実戦は属性のほうがダメ出るってことだな

 

467: ID:U+8/obXT0.net
弱点属性とかいって20のやつとかいるでしょ

 

468: ID:Fy3b3HOn0.net
ランスで属性特化は効率悪いと思うけど属性槍が弱い訳じゃない
最近はラグーナパイクが結構お気に入りです

 

469: ID:9RH+W59Jd.net
属性特化も別にダメージ的には出るんだけど、使えるスキルの幅が狭くなるし達人芸両立も難しいからそれならナンニデモでいいやってなってしまう。


 

470: ID:MR9MF+GMM.net
属性はエフェクトで気持ちよくなれるから実質勝ちみたいなもん

 

485: ID:Gj6JgTIOp.net
この極論に習うならネギだって属性武器になっちゃうしな
やっぱりクルル槍が最高なんだ

 

487: ID:9RH+W59Jd.net
ネギの属性は龍封のためについてるだけやし…

 

486: ID:IBjSdpsa0.net
属性が最適解では無いってのならわかるけど実用的でないって言ってるやつが理解できん
趣味で担いでも十分な火力出るだろ

 

488: ID:iS1X3IOId.net
まあやる事ねーしナンニデモネギ以外を考えたくなるのもわかるけどさ

 

490: ID:pw0Yo4El0.net
兇槍…! デスガロン!!

 

492: ID:84qc5IOZa.net
属性遊びしてくださいとか抜かしながら属性弱体化させたカプウンコが悪い

 

493: ID:9RH+W59Jd.net
そして小型モンスター並の睡眠耐性

 

495: ID:2Y/x99GHr.net
属性ガバガバにすればよかったのに

 

497: ID:zJDSgIGzM.net
無撃弱体化してるのに結局無属性武器が万能越えて完璧な武器と化してるのよね
何のために無撃弱体化したのか1ミリも分かってない

 

499: ID:UiKNQVwO0.net
属性の下降補正って何のために実装したの?
言い訳はどうなってんの?

 

503: ID:u7RuX3KqM.net
>>499
属性で遊べるって言ってたからな
実際遊びにしかならない性能だからセーフなんだ

 

505: ID:eUZ5t/GM0.net
>>499
MRで攻撃力とかが上がるかららしい
意味わからん

 

500: ID:ujJ5SWEBr.net
無撃と属性同時に弱体化したせいで開発が何をさせたいのかがわからない

 

501: ID:jmtcbnud0.net
片手剣を一歩先へ行く調整にする為に周りを下げたんだぞ

 

504: ID:373ok98Oa.net
ランスの属性補正は絶対いらなかったよな

 

502: ID:mxJGPiRwr.net

好きな槍を好きなだけ担げばいいじゃないか(投げやり)

槍だけに

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572362533/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

4 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。