モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】「突進」って昔からあるけどかなりのクソ技だよな・・・今作もディアやティガは酷い【モンハンワールドアイスボーン】
299: ID:yM9vX80+0.net
このクソゲー近接だけで行ってモンスターが暴れない奴いるのか?
突進しまくるクソしかいねーぞ
309: ID:DBbz2GiI0.net
突進意味分からんわ
ネロミェールは突進せずに戦ってるんだから他もそうしろ
312: ID:yM9vX80+0.net
突進誘発がーとかいう奴は絶対ソロやって無さそう
ソロだと離れると突進よりブレスをよくしてくるのがわかるはずだ
313: ID:ysIt3nEf0.net
>>312
カーナとかハザクとかブレス固定砲台になったりするしな
318: ID:OAQr8dA2d.net
>>312
アスペ?
314: ID:VTTbyTCh0.net
むしろもっと突進してこい
壁際まで来い
315: ID:hnPZdl5d0.net
突進連発していいのはドスファンゴだけ定義
321: ID:yM9vX80+0.net
今作の突進はどっちかというと近くにいるハンターから離れるために多用してる節があるわ
325: ID:DBbz2GiI0.net
>>321
四人で前後左右囲むように攻撃すると高確率で突進してくるよな
リーチ短い武器はモンスターの体に密着してるからほぼ被弾するしどうしようもない糞
324: ID:jBYkRA2C0.net
突進でエリアの端から端までひとっ飛びするの違和感しかない
327: ID:ae09hN6A0.net
ケツにいるのに突進で進行方向に吹っ飛ぶのおかしくね
329: ID:2ANjXeZ1a.net
野良で一生突進と飛び込みし続けるティガと戦った時は禿げそうになった
333: ID:opnkyYl5a.net
>>329
突進個体って攻撃しづらいぶん余計に疲労遅く感じるよな
332: ID:3GhLtHwx0.net
突進のクソはモンスが大きくなればなるほどキチ○イみてーな判定になるのがやばい
334: ID:ysIt3nEf0.net
ティガとブロスは突進がライフワークなところあるし仕方ないだろ!
いやまあ突進をメインに据えたモンスター作んなって話だが
339: ID:W8edPPVsM.net
突進って10年前からずっとクソ技扱いされてるな
こりゃクソ技界の起源にして、頂点だな
342: ID:yM9vX80+0.net
黒ディアなんて潜って出てきてすぐ突進の繰り返しだしな
mhwの時はもう少し隙があったのに攻撃チャンスを無くすため突進増やしてるしな
貫通以外で絶対やりたくないゴミだわ
344: ID:ysIt3nEf0.net
モンハンに限らずアクションゲー全般で突進繰り返してくる敵は総じてクソだからな
346: ID:/uog6c6z0.net
突進をボーナス行動にしたアストラルチェインは白眉だと思う
351: ID:sMXILV8na.net
突進は未だに後ろ足にも判定あるのが糞すぎる
354: ID:yM9vX80+0.net
ベリオの突進もクソだよな
羽壊して遅いはずなのに突進で少し離れたとこに止まるから追いつく前にまた突進してくる
トライの時はちゃんと隙として攻撃できたのに今作は行動が早すぎて攻撃できない
372: ID:rbLOgAJK0.net
5トン以上の巨体が連続して10回以上の突進を繰り返し行い
しかも高速ターン
もうリアリティもクソもあったもんじゃ無いし
何かゲームとして一線を超えてるような気がする
ひたすら作業感と疲労感しか残らず
達成感や爽快感は全くない
そしてマイハウスや地帯や導きや集会所への移動のたびに
長いロードさせる割には
意味不明な中央エリアか司令エリアか工房エリアの細かな移動場所の選択
学生が作ったような杜撰で安易な発想だわ
963: ID:g13EU0m6a.net
車庫入れ車庫入れ車庫入れ
突進突進突進
純粋に何が面白いのこのゲーム?アクションゲームとしてつまんねーわ
歴戦で一番酷いアクションゲームだな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572709924/
ティガがまたクソモンスになったのが悲しい
それあなたが下手なだけですよ
ワールドに限らず広くて戦いやすいところでしかテストプレイや調整してないだろうなあ
ランス使えば突進なんてチャンスタイムよ
すぐ潜る黒ディア以外は
モンスターのAIって結構優秀だよな
多くのハンターに攻撃しつつ隙を晒さないことに特化してるのに行動が予測されないようにいろんな技を使ってくる
他のゲームやると大型のモンスターの動きがワンパターン過ぎてビビる
馬鹿がぬるげーぬるげー言うのが悪い
ディア亜は黄笛と言う最適解以外だとクソになるからなぁ
クラッチの調整で音爆弾を怒り時にも有効にして
その調整として潜る頻度を増やして音爆弾を足りなくするとか言う斜め上調整だもの
ベリオロスほんと嫌い
トゲ壊してもコケる時間超短いし
こいつらはランスだと拍子抜けするくらい弱い
討鬼伝の鬼の手みたいにクラッチをタイミング良く当てたらモンスター転ぶとかなったら大分楽になりそう。で、イキリプロハンがヌルゲーと騒ぎそう。
ラングロトラ「ヌルゲーって言われた記憶がない」
突進自体はいい、問題は壁際で突進されると体中に判定もったままその場に留まることだ・・・
ってかそういうモーションで文句いうなら突進じゃなくてずっと飛んでる奴だrrrrrrrっろ
下手な奴って大変だな
ティガはランスで行ってみ?カウンターが面白いくらいガッツリハマってセキローやってる感じでちょー楽しいから
一昔前までのレウスの突進は攻撃のターン性があってよかったけどな
突進して倒れこんでゆっくりこっちに頭向けるのが攻撃チャンスだった
今は突進からのキャンセル火玉そのまま飛行とか糞行動が多すぎる
ターン制にも文句言うしターン制じゃなくても文句言うし
ほんまお前らガイジ死んだほうがいいw
そりゃそうでしょ
文句言ってる人が皆同じ人だと思ってる奴ってマジでいるんだなぁ
ガイジが死んだほうが世のためなんだから死んでよw自サツしろw
お前が一人で死ねば皆の文句聞かなくて済むし皆幸せやで
今のティガやベリオがターン制に見える狂人がいるのか(驚愕)
アスペ
突進個体は草
確かにたまに都合の良い行動連発する個体いるけどそこまで考えて調整してんのかな
バフバロの突進とか走り始めから既にしっぽにまで攻撃判定あるのはなんなのか
しかも結構インチキ判定だし
黒ディアは、いくら強くて理不尽でもこいつならまあいいかなって何故か思ってしまう
カウンタークラッチは楽しいだけで手数はそんなに増えないよ
5トン云々のリアリティマンは何のゲームやっても辛そうで可哀想だ