【MHWアイスボーン】俺のフレンドがどんどんアイボー辞めていっててワロタ・・・【モンハンワールドアイスボーン】

1: ID:w0jmvWrF.net
なぜこうなってしまったのか

2: ID:OWRQOoee.net
俺のフレンドはみんなやってるぞ

3: ID:lEO+vK3b.net
逃げちまってスマン

5: ID:ZLhNUM78.net
もんわーのマルチでアンケート取ったけどプレイ率100%だったぞ

8: ID:oCo2SvXO.net
ゲームって楽しむものであって苦行を重ねるものではないし
さほど強くなるわでもない装飾品のために激渋ガチャもどき延々をやらせたりもうやりたくないってモンスばかり増やしたり開発の想定した動きだけやれってなればそりゃ人は減りますわ

10: ID:9qiOG6hw.net
なんか難易度が高くて面白いってより、単純に面倒くささが上回っているというか、面倒くさいことに時間をかけることをやり込みって言われてもなあって感じ。
mhwの頃はマムとか極ベヒとかで、例えば発掘武器揃った後でもマム一撃とかで「システム上集めるべきものを集める」以外にも楽しめたところあったと思うんだよなあうまく言えないけど。人によってはレーシェンもやり込んでたし。
今はただひたすら面倒くさい作業をやらされてて極端な話ソシャゲのポチポチゲーをやらされてる感凄い。。。
何が言いたいかというとマスターマムはよ。歴戦危険度3周回がやり込み要素()なんか?

14: ID:se7xbZOb.net
マムで残っていた物好き大分減ったのに正気か
運営にとっては好評らしいから間違いなく実装はされるだろうが

11: ID:vQ0uNnIf.net
MR300でギブアップ狩りが苦痛すぎる

15: ID:ULUyq06R.net
だいたい完全版で人減るしまた新しいナンバリングでれば人増えるさ
XXハンターみたいなのが出ても3DSみたいにはいかなそうだし次作に期待

16: ID:I36Gi4/8.net
XXみたいなの出したらそれこそモンハンにとどめを刺すだろうから
ワールドのシステムに戻すのが一番だと思う
モンハンはいつも余計なシステム付けるせいで失敗してる

17: ID:fI9BHiY/.net
ミラボレアス来そうだけど来るまでに人がどれほど残ってるというのか
虚しくならないか辻本

19: ID:jQ9RUxPi.net
周りに流される奴はみんな辞めた

20: ID:MPzr9sCI.net

この時期は次々に面白いゲームが出てくるから、ソシャゲの周回みたいな糞ゲーの相手はしていられないんだわ

冬になったらまた顔出すから、せいぜいほとばしる簡悔精神でしょうもないアプデでも用意しといてくれ

21: ID:zJfwmbl8.net
良い装飾品引いたところで虚無感しか無いんだわ

22: ID:Bk8f6bBp.net
まだ辻本のけつの穴舐めてるやついんの💩?

23: ID:TEr66oSN.net
辻本より市原とXXチームなんだよな
プロデューサーは飾り
アイスボーンからクソゲー認定されたのに辻本が原因ってバカなのか

31: ID:URFv/RgA.net
>>23
ぶっちゃけ 辻本は開発の仕事はほとんどやってないだろうしな

24: ID:he7S7Uzh.net
耳障りの良いこと言って釣った辻本が悪くないってこともねーだろ
要するに全員ゴミ

25: ID:dLGO7Q+7.net
MHWは1000万以上売れてるから面白かったのは事実
IBは二ヶ月で過疎

27: ID:VYSHSZ1v.net
ワールドで7割客飛ばしたのは事実

28: ID:vW5N+/Ay.net
井上が逃げたのもワールド

29: ID:DHiXCMEw.net
井上さんも鏖魔は楽しそうに狩ってたのになあ
ツイッター見た感じ一応Wはマム・タロトまではやってたぽいけどIBは全く話題に出さないな

30: ID:1n61DOKr.net

辻本は売るための仕事しただけ
それがPの仕事だからな例えクソゲーでも

ソシャゲ会社はPがでしゃばってDの仕事に被ってくることがあるけど基本的にはPは中身に関して企画立ててオーダーする側

例えばモンスターの乱入があって縄張り争いをする
ここまでが辻本の仕事で
頻度やダメージ その後のモンスターの動向等は開発の現場次第
Dがプレイヤー側になって調整出来ない人間だったってこと

32: ID:xfEwTYqv.net
むしろ辻本はアイボの尻拭いをするために他企業との契約(コラボや逆コラボ)やイベントに行ったり、アイボの方向修正したり役員会議で攻められたり大変だろうよ
管理職の仕事ではあるが基盤が良くならないと地獄だろうね

33: ID:slj/X6IL.net
神モンスターのベヒも辻本のパイプあってこそだからな

34: ID:F7nEx+xX.net
ただでさえナーフボーンに萎えてたところにマイハウスの公開設定で環境生物置けないのが決定的だったな
あれでフレみんなやめたわ

35: ID:1PHEmXHR.net
>>34
マイハウスなんてアイスボーンになって入ったこと無い

37: ID:93qBcfVi.net
ワイン畑で逢いましょう🍷

39: ID:Frh36GZG.net
ワールドと違って不具合修正のアプデなんてないしな
不都合は全部仕様で押し通す気だし

40: ID:7VcBpLBE.net
ワールドの頃は徳田徳田ばっかり言ってたのにアイボーになったら辻本藤岡になったからどうしても市原は叩きたくない人らがいるんだろうなと思ってる
徳田がクソなら市原も同レベルのクソだしマスターマム如何によってははるかに超える

41: ID:I/ENrKnG.net

デロペッパーや雑誌インタビューで説明役しかしてないからねえ
どうしても指揮選択したディレクターじゃなくて保険のスケープゴートにしか見えないんだわ

古代樹をもっと制限あるフィールドにしたかったとか簡悔垂れ流し発言するヘルフレアガ○ジと比べたらそりゃね

42: ID:E5PPk9Vv.net
もうモンハンは簡悔ゲーの象徴となってしまったからね。一度ついたイメージは消えないのだよ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572683146/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

36 件のコメント

• 今ランク低い友人の代わりに冠するものたち出すためにフリクエ埋めしてるのが唯一のモチベーション

• 買ったゲームは、クソゲーでもなんでも、やり混まないと気がすまないタイプだから辛い時あるわ。

• 最早ストレスたまるだけのゲームだからな
    MHWの追加コンテンツの簡悔っぷりの時点でかなり過疎ってたのに
    アイスボーンでさらに悪化させてくるとは思わなかった

• クラッチをわざと見当違いのところに張り付くようにしてるとか
    自分からばらしちゃうとかどういう頭してるのかほんと謎

• ワールドでギリ
    それでも期待してたアイボーをやって心が死んだ
    フレンドもみんな理由つけて辞めていった

…そしてリアフレは何故か今さらP2Gを始めた

• 陰寄りのフレいるけど逆に言えばそういう奴にもフレンドはいるよ。君はそいつ以下のガチでフレンドいない人ってこと?

• やめるってのはPS4からMHWI関係のデータを消すことだからな?
    やってない=やめたじゃないぞ
    データ残しておきながら「俺はやめました^^」なんて言えないゾ

• D以下に責任がって言うけど、そういうのも統括してまずい時は軌道修正も促すのがプロデューサーだろ
    そんなん言ってたらそれこそ部下の手柄は上司のもの、上司の失敗は部下の責任、これそのものじゃないか

• 冠するものたちも終わったし鉄壁Ⅴと耳栓Ⅳも作った
    ナナ装備も導きで出すの面倒で救援で作った
    陰陽出るまでまだかかるしここで一区切りかな
    ストレス要素とか狩りがしんどいのもあるけど一番のストッパーは導きで狩りたいモンスターが出にくいところかな
    瘴気7にして何度もクエスト回したけど歴戦ハザクが全然出なくてめっちゃイライラした
    カーナ壁ドンしてたら代わって出てきたけど
    地帯レベル上げは楽になったけど狩りたい奴がずっと出てこないのはそれだけでモチベ下がる

• イマジナリーフレンドがみんな引退したァ
    もうこのゲームはおしまいだァ
    どうしてこんな事になってしまったんだァ

何年も前から度々見る寝言

• フレンドいる方が珍しいみたいなスタンスの人いるけど、世の中の人全てが自分と同じわけじゃないぞ。フレいる人はたくさんいるよ、惨めだからみんな自分と同じでフレンドいるわけないという思い込みはやめてくれ、見てられない

• こいつ何回似たようなコメントしてんの?
      寒いしつまらないだけなんだけど、これ面白いと思ってやってんのかな

• 2ヶ月経ったならDLCとしてはまだ保ったほうだな
    開発は買い切りなのにMMOか何かと勘違いして継続アップデートとか言ってるけど
    一度離れたユーザーは8割戻らないから無駄なことはやめて次作作ったほうがいい

• 次の作品なんて時間稼ぎ要素マシマシ、モンスター強化隙つぶし
    メディア向けの「この新要素使わないと隙なんてできませんよ」発表のてんこ盛りだろ。
    金と手間かけずMHWで作ったエンジンの使いまわししか考えないぞカプコンなんだし。

• モンハンしかやることないやつにはわからんだろうが、普通の人はモンハン以外でもいっしょに遊ぶんだわ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。