【MHWアイスボーン】各武器のクラッチ攻撃にかかる時間の比較が話題に【モンハンワールドアイスボーン】


38: ID:6MBehxBy0.net

昨日鈍器本店頭にあったから買ったんだけどこれ見てどう思う?
クラッチ攻撃についてなんだけど

https://i.imgur.com/uu2UKRp.jpg

 

47: ID:D11GfGPo0.net
>>38
一回組で全体6.3秒ってやっぱハンマー優秀だなあ

 

52: ID:1Kc9pVWkd.net
>>38
ここだけ見ると優秀だな太刀
そこは片手剣に譲れよ

 

57: ID:Z0caFK2O0.net
>>38
むしろ傷付け組のランスの速さに驚いた
チャアクはこんなに遅いのに斧状態で敵の目の前に棒立ちで降ろされるのか・・・



 

64: ID:6sieGMd10.net
>>38
片手は両方1.5秒早くしてあげて

 

73: ID:1iN+MpfR0.net
>>38
弱体化弱体化言ってるけど太刀甘やかされすぎでしょ

 

99: ID:8vzS8Ils0.net
>>38
ランスこんなにはえーのに傷付けるやつ全然いないんだけど

 

103: ID:6sieGMd10.net
>>99
ハンマーとランスいたら傷つけは全部任せていいよなこれ

 

145: ID:xVeB1LFRM.net
>>99
確かに見た事無いな 火力も低いのに

 

113: ID:wepgUTit0.net
>>38
2回組は斬り抜け攻撃1秒未満で終わる位の速さじゃないと話にならんな

 

660: ID:Erw1eQ43M.net
>>38
これのどこが「双剣はクラッチと相性がいい」んだよ

 

662: ID:1lTlGIcw0.net
>>660
ガチで開発が言ったわけじゃないからな?

 

664: ID:x0iOb4Ec0.net
>>660
エアプ芸人の戯言だし・・・

 

778: ID:rICk41lL0.net
>>38
辻ボンお気にのハンマー最強やな


 

816: ID:SY3CU5kx0.net
>>38
あーやっぱりモンスターによってスリンガー弾落とす回数違うんだな
3回以上落とすやついると思ってた

 

53: ID:FU0LDalE0.net
2回組はソロで自分で傷付けとぶっ飛ばしを管理できりゃ全然ストレスないんだがな

 

54: ID:IdDqiHl60.net
太刀のクラッチ攻撃は片手剣よりも片手剣してるからな。
なぜ片手剣は落下突きにしなかったのか

 

56: ID:JZA+0nLo0.net
太刀が一番はえーじゃん
クラッチと相性が良いってのは一体…🍗

 

66: ID:830jZpfv0.net
>>56
でも双剣ってクラッチと相性がいいと思うんですよ🍗💃🍗

 

59: ID:WYZODXuHd.net
片手のクラッチ攻撃は芸もないし遅いし離れるしうんちオブうんちですわ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572285187/

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23 件のコメント

  • 双剣や片手よりハンマーのクラッチの方が早くて1回傷つけって酷すぎやろ。全武器ハンマー、ランスのクラッチの完成度を寄越せ

  • ヘビィボウガンも武器内格差とかクソ過ぎんだろ わざわざ同一武器内で対立煽るようなことしやがって

  • これ攻撃後離脱モーションがその場に落ちるタイプか後方に飛んで離脱するタイプかで回避可能までの硬直時間の意味が全く違ってくるから
    単純に秒数だけで比較するのじゃ足りないんだよなあ

  • 笛思ったより遅くて驚いたわ……これ全員ガンナーとチャアクとかじゃない限り傷付け任せた方が良いな

  • ランスは抜刀状態のクラッチクローするのに強化撃ちガード→通常打ち→クラッチクローって一行程多いからカウンタークラッチだけで傷つけってのが多いんかなー
    強化打ちガードも攻撃からキャンセルで出さないと遅いし

    • ランスは武器出しクラッチがワンテンポ遅くて使い辛いからソロだとカウンタークラッチに依存してるのにマルチだと逃げ回る奴のせいでなかなか出来んからな

  • 俺がクラッチする方だからからかも知れないけど、ランサーから見ても他のランサーはあんまり傷つけしないとは確かに思う
    ただ義務感で傷つけしても何にも面白くないのは同意だから、野良なら楽しく一緒にやってくれればそれでええわ

  • 双剣は相性がいいんじゃなくてメインのダメージソースな
    クラッチ無かったらベヒ(手負い)クリアできんかったわ(乙5)

    • レスポンスが悪すぎるからなぁ・・・ 冷静にやれば9割成功するけどそれでも1割事故る
      ランスは脚遅いのと合間ってクラッチ怯みに間に合わないことあるからマルチでカウンターありきになるのはしゃーないと思うわ
      ただ弓だけは千々矢の関係か先行入力がクソ効きやすいからCSで攻撃しつつ近づいても余裕で間に合う

  • クラッチの修正案
    ・片手剣、操虫棍の武器攻撃のモーション高速化
    ・ハンマーのモーション低速化
    ・剣士はクラッチ後、モンスターの真下に落ちるよう修正。したがって、片手剣、ランス、ガンス、笛、操虫棍、スラアクはモーション変更

  • 太刀の補助輪ガン付けやばいな
    スーパーアーマーにガバガバ無敵に
    素人初心者武器かと思う

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