【MHWアイスボーン】火事場スキルって全然使われなくなったよな?瀕死で防御上がるってのも謎効果【モンハンワールドアイスボーン】


332: ID:ZteTEDkM0.net
そういやなんで火事場弱体化したの?
あんなの危険過ぎてマルチで使ってるやついないしソロでも簡単に運用できるもんじゃないし完璧にTA用のスキルだろ

 

342: ID:a92lV1G1d.net
>>332
ネコ火事場あるから

 

353: ID:b4JVbJG4d.net
>>332
タイムアタック動画見て調整してる説

 

358: ID:vI+tx/8d0.net
>>332
Fやってた時は全員火事場前提だったぞ
何も言わなくてもみんな火事場やり出す

 

381: ID:ZteTEDkM0.net
>>358
それグレンゼブルとか出てくる前のハメ前提時代の話じゃないか?
少なくともワールドでは対して効率運用されてないんだから弱体化はおかしいでしょ



 

389: ID:vI+tx/8d0.net
>>381
俺がF辞めたのは8年前だからその後は知らん
ハメだろうとハメじゃなかろうとみんな火事場当たり前のように使ってたのがFだわ

 

409: ID:9zlYOBwy0.net
>>389
本家は火事場飯がそもそもないからな

 

587: ID:ZaSvSbmf0.net
>>332
TAで古龍○分クッキングされたのが悔しいから

 

348: ID:RaUGO8Ib0.net
過去作は本スレ怖くて基本武器スレにいたけどやっぱここまで叩かれたことは無かったんか?
今作は本スレで遊んでるのが割と楽しい

 

356: ID:ZteTEDkM0.net
>>348
クロスの時から覗いてたけどここまで叩き一色は流石になかった
火事場弱体化だのトレマラ修正だの開発側の悪意があまりにも浮き彫りになりすぎたから

 

365: ID:9tWKS9Iwa.net
火事場がガチで強力なスキルだったら希少種普通に1分で終わっちゃうし、別にどうでもいいかなそこは

 

372: ID:0/IoBVeI0.net
瀕死の状態で火事場発動して防御力アップします!って、何か変な上に全く意味が無いなとか開発は思わなかったの?

 

386: ID:ZteTEDkM0.net
>>372
防御力1.3倍くらいないと意味ないわな
ただでさえモンスターの攻撃力インフレしまくってる現状だと尚更

 

392: ID:9cUuqMSY0.net
>>372
いやそれ自体は特に変ではないだろ

 

399: ID:ZteTEDkM0.net
>>392
変だろ
体力半分くらいになってようやく100増えても焼け石に水って言うんだよ

 

404: ID:RaUGO8Ib0.net
火事場(防御)は体力と反比例でずっと変動してくれてもいいぞ

 

405: ID:cQg6nKDi0.net
火事場のクソ力という言葉がある通りピンチの状況で「攻撃力」が上がるのがみんなのイメージなんですよ
HPちょっとになって防御力が上がっても敵のワンパン喰らったら死ぬんです
無敵になるくらいじゃないと攻撃力アップとは全く釣り合いが取れてない

 

415: ID:5ItL+acD0.net
>>405
ここの開発ちょっとおかしいよね

 

408: ID:/Sl+UZUr0.net
FFから瀕死防御力UPみたいなのを持ってきちゃったんだろ
ベヒんモスが悪い

 

410: ID:vI+tx/8d0.net
火事場ラヴィという音ゲー鳴き声で勝手に指が動いて華麗に避けて攻撃してたくらいやり込んでたな

 

411: ID:5ItL+acD0.net
火事場の馬鹿力なのに防御力上がってどうすんだよ

 

414: ID:L503GgII0.net
条件火事場なら絶対防御持ってきても良かったんじゃねーの
防御上がって何になんの

 

418: ID:EGfP8qMX0.net
というか火事場に防御UP要らないでしょ
なにがリスクだよ

 

426: ID:ImbuTMzi0.net
火事場が35%で発動して100増えても約10%の軽減率で70ダメージを下回るものでないと効果がないってことは
起き攻めにこずくような攻撃にしか効果ないのか


 

445: ID:jfnoDM4qd.net
FG以降は絶対防御耐性ってスキルがあって、火事場中でも安全に立ち回れたからみんな火事場してて
2ちゃんでドイツもこいつも「絶望は保険!!基本的には攻撃は全回避!!」ってイキってたのに、絶望弱体化されたとたん火事場全く見なくなって体力100以上で攻撃アップするスキルが流行りだした時は爆笑したわ

 

454: ID:ImbuTMzi0.net
この中でダブルクロス時代にTA動画を観て野良で火事場使って回復するな!と言ってすぐに死んでた人は素直に名乗り出なさい🤗

 

457: ID:rpdKh7eza.net
>>454
野良で勝手に火事場とかガ○ジしかやらんでしょ

 

459: ID:ImbuTMzi0.net
>>457
と思うじゃん?野良でめちゃくちゃ流行ったんよ
一人や二人じゃない

 

465: ID:+IUAkVyK0.net
>>459
ソロなら問題ないんだけどねぇw

 

468: ID:rpdKh7eza.net
>>459
んん?俺もXX発売直後からやってたけど野良火事場なんて見たこと無いぞ
時間帯によるのか?

 

479: ID:+IUAkVyK0.net
>>468
XXから粉塵よく使ってたから時々遭遇したね

 

460: ID:+IUAkVyK0.net
>>454
居たね…粉塵使うと何か怒る子。構わず振り撒きまくったけどw

 

471: ID:tmKHEEA40.net
火事場前提で戦ってたのなんてFの初期くらいだな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572063544/

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8 件のコメント

  • 火事場ガイラ賊のTA動画見て余程悔しかったんだろうけど、あんなもん半分ネタみたいなもんだから真に受けるなよ

  • 火事場が当たり前とか笑えんなぁ
    確かにごく一部のクエやハメなどでは火事場は使われたけど、火事場するのが当たり前なんて風潮は全くなかったわ
    そんな風潮()があったのは2ちゃんや効率重視の人がやっているブログだけ

    そもそも火事場がメインになるのなら辿異フルフルの属性やられや絶望についての議論は起こらないわけだしな

    火事場2またはそれを含んだ複合スキルを発動させているのが当たり前、なら意味は分かるんだが

  • 8年前のFなんざ
    非不退確定じゃねぇか(笑)
    非秘伝・非不退にFじゃ人権無かったゾ
    カジュアル勢が離れてった理由はこれだからな
    不退持ち前提な難易度調整になってったから

    勿論、非不退でも勝てるけど
    ソロなら1クエ30分とか辿異種ならザラだしな
    だが不退ありゃ5ラスタ以内余裕

  • 火事場で もっとかりょうでたら 身内でドキ☆近接だらけのオワタ式火事場縛りという 絶妙な縛りプレイしたんだがな… いまそういう部屋需要ないだろうし

  • 火事場積んでないのに体力減ってんのに回復しないセルフ火事場なら野良でちらほら見かけるぞ

  • 適当に組んだ非不退秘伝珠装備、腕前下手くそでも辿異種800ぼっちPT5針〜10針程度なら余裕で出ていたから
    流石に非不退では30ラスタなんてのは嘘もいいところ

    Fの問題点は、一部装備と珠の作成が文字通りの運ゲーであったことと、
    不退を取るためのラヴィが火事場必須で選択肢がほぼなかったこと
    そして不退のデメリットがあまりにも軽かったことだ

    あんな超性能にするなら、一発食らったら強制即死でもいいくらいだった

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