【CoD:MW】体力が少ない(TTKが短い)と感じる?すぐ勝負が決まるのは良いことなのか悪いことなのか

11: ID:YhvmmyRRH.net
ステルス迷彩が必要なくらい芋しか居ないし芋らないと即死だからな
B旗取ったら両軍止まれだぞ

18: ID:2osWAX7A0.net
>>11
それはCODはずっとそうだぞ

22: ID:YhvmmyRRH.net
>>18
3レーンでこのTTKならわかるけどマップとTTKとゲームモードが乖離してる

43: ID:WGkjWmO5a.net
>>22
BOキッズは3arc製のCoDだけ買ってればいいよ
IW製は毎回こんなもんだから
いい加減学習しな

67: ID:O2KVYzDM0.net
BO2とTTK全然違うだろ
まったく別物だわ
BOからやってるけど全然面白くねえよ浅すぎる

75: ID:Lqj9OKih0.net
>>67
ワイも昔からやってるけど全然似てないよな
スタンドオフとかレイドみたいなMAPはもう作れる人材おらんのかな

202: ID:pOLxF3TR0.net

TTK短いと浅いってのもいい加減に周知の事実としてライト層にもバレてんだから
さすがにBOくらいの武器威力設定にしろよもうバカなのか

ヘッドに1000発入れないと倒せないゲームならプロ相手に弱者はワンチャンも無いが
胴体1発で良いならプロだろうが死ぬんだよ
本当にライトならPUBGのTTPとか荒野行動やるからそっち路線に合わせる必要が無い
まあまあTTKあるモバイルが人気あんだからそっちに合わせろよ

294: ID:h+Whd3VJ0.net
芋推奨マップ+視認性が悪いっていう糞要素に速いTTKってのがどうしようもなく浅い芋ゲーを作り上げてる
命大切に戦うゲームでもないのにクリアリング箇所が多いのはダルいだけだわ

296: ID:esk6dg970.net
>>294
それでいてADS含めた全ての移動がもっさりだから余計辛いっていう

468: ID:zH3nxb5C0.net
ゴーストに似てる部分=ゴミMAPでタイムアップする、TTK短い
くらいしかない
実際ゴーストってクソMAP投票されないから全然違うよね
Strikezone、Freight、Whiteout、Warhawk、Free Fallをひたすら回す環境だった
これ全部かなり狭いMAPだし、ほとんど射線も少ない

496: ID:uL6gG6bK0.net
過去作との比較とかどうでもいい。このゲームの浅さをなんとかしろよ
MAPはもう作り変え無理だからせめてTTK長くしようよ
浅すぎてやり込む気も失せる、初狩り無双期間終わったら絶対続けないぞこのゲーム

497: ID:+JWP2eUZ0.net
ttkはこのままでいいよ
逃げられるといらつくし

582: ID:NP5/W4m1M.net
tkk短い方が初心者向きだと思うがなあ
お前らそんなにttk短いのが嫌なのか

591: ID:giNXtODo0.net
>>582
反撃する時間すらないからねぇ
俺は良いと思うけど

611: ID:716+n+/Za.net
>>582
実力差も出ない戦略性も皆無な交通事故ゲー、運ゲーやるならジャンケンでもしてた方がマシ

617: ID:WSOuAuOfr.net
>>611
そんなあなたに仮装ゲームBO4がオススメ!

629: ID:Gnj5JPuA0.net
>>611
威力減衰はもう少し大きくても良いと思うわ
中距離でも瞬殺やから撃ち合いにならんし隠れることもできん

614: ID:34ScrHs20.net
>>582
短かかったら短かったでSGにも対抗しやすいし立ち回りで差がでるからな
マウサーゲーじゃなくなる

599: ID:bRWbD/qZ0.net
ttk長いとエイムの実力差がはっきり出るし芋だらけにもなりづらいし良いことづくめやぞ

627: ID:abSShzvYd.net

爆速TTKで顰蹙を買う
劣悪な視認性
頭のおかしいマップ群
やたらとポリコレ推し

ここまでBFにとどめを刺したBFVと完全に同じ

645: ID:KrAsVa+V0.net
なんかBF5の時と全く同じ評価だな

650: ID:jLaVHD1i0.net
>>645
TTK速い、視認性悪い、芋多い、ポリコレは同じだけどBF5はそれにプラスしてアホみたいに強い爆撃機とまともにゲームできないバグまみれだったからMWの方がマシ

664: ID:HL6f+U8l0.net
いうほどTTK短いか?SMG使ってるけど敵硬く感じるわ。

668: ID:wp8yUuwH0.net
>>664
SMGは中距離以遠が減衰めちゃくちゃするようになった
それならARのレート下げるとかして欲しかったよな

683: ID:HL6f+U8l0.net
>>668
言われてみればそんな感じするわ。FFAでSMG持って走り回れば無双できる時代は終わったんか

689: ID:sQCdvfB50.net
>>668
いやそりゃSMGなんだからそうでしょ
ベータのときMP5一強だったし良いと思うがね

669: ID:VtnsYuji0.net
BFVでTTK短い言うてたらもうアーマードコアのガチタンとかしか遊べんやん

674: ID:8eMmhNV90.net
>>669
初期の頃の話でしょ

693: ID:h4WgV+iT0.net
こんな広糞ギミックマップで体力アップとか何時間プレイしたいんだよ…

699: ID:bRWbD/qZ0.net
>>693
寧ろttk短い今の方が時間切れレベルの長い試合が多いという皮肉よ
マップのせいもあるが

704: ID:h4WgV+iT0.net
>>699
だからマップのせいでしょ
ttkが短いから皮肉て意味不明すぎる

711: ID:bRWbD/qZ0.net
>>704
いやだから複雑で見るところの多いマップ構造があってそこに打ち返す時間もないほどのttkが相まって
結果的にみんな動く気がなくなって芋ゲーになってるからこその時間切れやん

714: ID:h4WgV+iT0.net
>>711
ttkが長くなると時間切れがなくなる確証はあんの?ただのお前のオ○ニー論じゃんw
ttkが伸びるっちゅうことは試合時間も伸びるのは当たり前だと思うが
つうかこれttk先輩か

720: ID:35YBKLOF0.net
射線が通り過ぎててロンドンとか確実に芋げーなんだけど
何これ 体力150くらいにした方が楽しめる気がする

724: ID:+rkVfm1g0.net
>>720
TTKの短さと、射線の無限っぷりで浅さの限界に挑戦したんだと思う
メジャーFPSの中で1位じゃない浅さが
前はBFの方が浅いって完全論破出来たけど今作は無理

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1572069402/

CoD:MWまとめの最新記事

9 件のコメント

• TTK短いっていうけど、COD MW1 MW2 MW3 GのほうがTTKは遥かに短かった。
    COD MWが特にTTKが短いってことはない。
    COD BO4のTTKが長すぎただけなので、それと比べちゃダメだよ。
    FPSは1対1のゲームじゃない。
    COD BO4では体力が多すぎて、1対1が終わるのに時間がかかりすぎ、横槍がくるってパターンが多すぎた。
    先にエイムして撃っても敵の数のほうが多いと倒しきる前に反撃されて負けた。
    TTKが長いFPSは腕ではなく数で勝負が決まるクソゲーだよ。COD MWくらいの体力設定が妥当と思うわ。

• BO4くらいのTTKでそんな横槍喰らう事無かったけど言いたいことはマジでわかる。
      APEXやるとほんと実力より数だなって思う。

• いやいやいやw
    COD MW1 MW2 MW3 とかの方がTTKどう考えても長かったでしょw
    今回はなんで息を止めなくても砂で一撃で死ぬの?1.2.3は息止めて胴体撃たないと一撃死じゃなかったよね?
    WA2000とかM14EBRとかセミオート武器超連射しないと敵倒せなかったよね?
    1と2に関してはPerkでストッピングパワーとかでバランスもとろうとしてたよね?

後TTK短い方がプレイヤースキル関係ないからね。より数で優劣が決まるようになってるじゃん。
    正直エアプを疑うわ。

• COD BO4は体力が高いから1対1で上級者が相手よりはやくエイムして撃っても、
      敵に撃ち返す暇があり、無傷では倒せないことが増えている。
      つまり上級者でもダメージを受けて弱っている状態になることが増えてるんだよ。
      初心者が複数人で連戦に持ち込めば上級者に勝てるチャンスがあり、それがプレイヤースキルの差を埋めることに繋がっている
      さらにCOD BO4はアシストでもキル扱いになるクソシステムを導入している。
      1人を2人で撃って倒しただけなのに2キルになるわけよ。
      だから群れる。初心者に群れられただけで上級者にとっては手強くて仕方がない。まさに腕ではなく数で勝負が決まるクソゲー

• そもそも今まで通りのTTKだったら誰も問題にしてないわ
    明らかに短いから問題になってるんでしょ

• 連投だけどTTK自体は確かにMWの方がちょっと長い
    でもマップのせいで過去作より酷いバランスになってるって事が問題で、みんなTTKを長くしろっていってるの

• 特にCOD MW1や2はCOD MWと同じくらいのレートの武器でもストパつければ2発キルが可能。
    それと比べるとMWは3~4発かかるわけだから、キルタイムはとても長い
    その上MWは弾速もあるんだから遠距離で動いている敵には弾が当たりずらい。
    キルタイムが速いと騒がれているのは、
    4~6発キルが当たり前で体力が高すぎたCOD BO4の後にCOD MWが出たのでその落差が原因。
    COD BO4の体力の高さがおかしいのであって、COD MWは普通のFPS。
    前々作のCOD WW2より少しキルタイムが速い程度だよ。

• 数値上のttkを比較して今作は長いって言ってもあんま意味ないと思う。
    射線の通った広いマップだと、仮に威力減衰が緩やかな設定の場合は近距離で撃ち合うときと同じ威力の弾が位置の分からない遠距離の敵からわらわら飛んでくることになるし、キャラの動きが鈍いと機敏に動けるゲームに比べてエイムする側は弾を当てるのが簡単になる。当たり判定の大小とか集弾率とかリコイル制御のし易さとか視認性の悪さとか、そういう複合的な理由が重なって、ttkが短いというより「足りない」って思う人が出てきてるんだと思うんだが。

• 当たり判定、集弾率、リコイル、特に過去作と比べて変化ないと思うよ。
    移動速度もCOD WW2並み。いたって普通。
    視認性はいいだろ。
    敵の近くにエイムあわせるだけで中距離以遠でもID表示され、スナイパースコープは光るゆとり仕様。
    過去作ではIDに頼らず目視で探してたけど。今はその必要もない。
    それでキルタイムも特別速くないのに何の問題もない。
    それでも、なんで速く死にすぎ言っているプレイヤーが多いかって言ったら
    体力が異常に多かったCOD BO4との落差が原因だよ。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。