せめてテキストだけすぐ読ませて
でも廊下に突然血がブシャーとか急に満天の星空に変わったりとか
ところどころ「あ~ええな~」と思う演出もあるんだよなあ
トロトロ歩くのはストレスが溜まりまくる
まぁ結局先の道進めないからストレスだけどな💢
>>160
>>162
俺は拠点でもダッシュ有効にすべきだと思うけどな
こういうのは同じ時間かかってもコントローラーが重いと感じる演出は百害あって一利なしだ
拠点はデフォが小走りくらいだからまだいい
記憶はダメだな、プレイヤーの移動と回想の進みがピッタリならまだマシなのに、通路出現に待たせられたり追いつけず無音の移動時間ができたりするのがなりよりもストレス
通路後出しが進行制限になってんのに足遅くする理由マジで無いだろ…
スキップ可能な記憶マップ→スキップ可能なムービー→石化した継承者の前に移動
で良いよな
雰囲気にそぐわないし難しいところだなw
>>171
慣れてないゲストの可能性もあるからホストも最初は様子見でそれなりの寛容の気持ちも必要
ただ明らかにやる気のないゲストは遠慮なく強制送還した方が皆のためでもある
>>169
雰囲気だしたい人の気持ちも分かるから全否定はしないが
選択できるかどうかが大きなポイント
俺は雰囲気だしたい場面でもチンタラ歩きは勘弁だ
記憶の展開が読めるやつが何点かあったわ
ミドウさんも記憶を読めば、実は孤児達を深く愛していたとか判明するのだろうかw
継承者のは飛ばせないのが謎だけどせいぜい数回我慢すればよろしい
陰鬱な話を事細かに説明してくれるのが延々続いて気が滅入るし、数が多すぎるな
ダクソだとここらへんはアイテムテキストや配置箇所とかでプレイヤーに察させてくる所なんだが
テクテク歩くところだけはどうがんばっても擁護できない
周回で邪魔くさくてしょうがない なんか大人の事情でそうしてるんだろうけど
オリバー君も、横柄な吸血鬼の奴隷部屋にもう一回くらい戻されて会話あるだけでも大分印象が良くなると思う。
受け継ぐものエンドでルイが介錯するって展開は序盤から、現実・記憶両方でじっくり温めた伏線で良かったが
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1571960898/
もうGEチームに何を言っても無駄だよ
プレイすればわかる当たり前のことにすら気付けない無能開発だから
んでユーザーから散々不評を食らってやっとアプデするかしないかってとこ
何が悪いか理解してアプデしてるわけじゃなく、ユーザーがうるさいからアプデしてる
だから次回作になるとまた同じようなクソ要素や別のクソ要素が生まれる
彼らは永遠に成長しない
2周目までは伏線の確認として見るけど三周目になると本当にきつい
2周目以降は強制で見なきゃならんオリバー、ルイ、継承者4人、伴侶1人目、クルスはせめてスキップさせて
それか全部、主人公の記憶か強制エヴァの記憶みたいにしてくれりゃ良かったのに
チョコボの時忘れ見習えよ
そういう演出と思ったから別に気にならなかったけどな、どうせ走れても先に進める訳じゃないし
それに2週目からはどうせスキップすりゃ良いし何故かスキップできないシーンがあるのは修正して欲しいが