68: ID:aHTIib6i0.net
GWは走行車両も無くして軽車両&歩兵オンリーでキルストを無くすか直接キルする系のストリークを削除するかぐらいしないと
現状二列目から芋って大型キルスト貯めてウマウマするゲームになってしまってる
糞しょーもない、歩兵戦主体のBFっぽい感じのを期待してたんだけどな
現状二列目から芋って大型キルスト貯めてウマウマするゲームになってしまってる
糞しょーもない、歩兵戦主体のBFっぽい感じのを期待してたんだけどな
71: ID:11ZnQXQkH.net
GWはキルスト無しのスペシャリストのみで市街地のビルは倒壊
IFVと戦車削除 丘崩壊 すれば神ゲーだな
IWにそんなことできねえけどな
車が爆発して周りが死ぬくらいだけだもんな
461: ID:hzMGHnPMH.net
元々協調性とか一切期待できないFPSの非プロシーンで
プレイヤーにチームの勝利へのモチベーション持たせるのは事実上不可能
どうしたってプレイヤーはチームの勝利より個人スコアを重視した動きしかしなくなる
だから「チームの勝利を目指した方が結果的に個人スコアも高めやすくなるデザイン」を
ゲーム側が用意してやらないとだめ
ただでさえキルストリークってシステムがあるCoDは
それを他のゲームよりかなり強めに用意してやらないといけないのに
その上TTKやマップデザインまでこんな有様にしたら
そら誰も目標に絡んだりなんかしないわ
プレイヤーにチームの勝利へのモチベーション持たせるのは事実上不可能
どうしたってプレイヤーはチームの勝利より個人スコアを重視した動きしかしなくなる
だから「チームの勝利を目指した方が結果的に個人スコアも高めやすくなるデザイン」を
ゲーム側が用意してやらないとだめ
ただでさえキルストリークってシステムがあるCoDは
それを他のゲームよりかなり強めに用意してやらないといけないのに
その上TTKやマップデザインまでこんな有様にしたら
そら誰も目標に絡んだりなんかしないわ
476: ID:ShirTwCJ0.net
まあ最近のBFは知らんが
例えばBF4のコンクエで拠点をとると10キル分ぐらいのスコアが貰えるし
そもそもデスをしたところでキルストがないのでデメリットがない
(自分のキルストが消えない&敵のキルストが増えない)
例えばBF4のコンクエで拠点をとると10キル分ぐらいのスコアが貰えるし
そもそもデスをしたところでキルストがないのでデメリットがない
(自分のキルストが消えない&敵のキルストが増えない)
480: ID:aFX9t2rYa.net
もうキルストってシステムが詰んでんだろぶっちゃけ
辛うじてゲームとして成立してるサーチはガンファイトみたいなルールの共通点って
要するにキルストの主要度が低いルールだし
キルストある限り突有利ゲーにしないともうゲームにならん
そろそろキルスト卒業すべきだなCoDは
辛うじてゲームとして成立してるサーチはガンファイトみたいなルールの共通点って
要するにキルストの主要度が低いルールだし
キルストある限り突有利ゲーにしないともうゲームにならん
そろそろキルスト卒業すべきだなCoDは
488: ID:QmxghaDi0.net
>>480
キルストとか実際プロレスだもんなぁ
気持ちよくさせてくれる相手が居ることが前提なわけだし
VTOLガンシップ出たら部屋崩壊するんだからキルスト自体終わってんだなとも思うわ
キルストとか実際プロレスだもんなぁ
気持ちよくさせてくれる相手が居ることが前提なわけだし
VTOLガンシップ出たら部屋崩壊するんだからキルスト自体終わってんだなとも思うわ
518: ID:QQlnDFjr0.net
オブジェクト系はキルストなしでスコストのみ
キルコンはタグ取得でスコア高、ただのキルはスコア低
制圧系は制圧秒ごとにスコア高加算して、ポイント制圧防衛キルはスコア高め
って思ったけどそうすると、前線で抑える役を誰もやりたがらなくなるか
キルコンはタグ取得でスコア高、ただのキルはスコア低
制圧系は制圧秒ごとにスコア高加算して、ポイント制圧防衛キルはスコア高め
って思ったけどそうすると、前線で抑える役を誰もやりたがらなくなるか
525: ID:QmxghaDi0.net
>>518
いやいいんじゃないか?旗絡まない方が美味しいルールって意味がわからんしな
スコアのバランスさえ変えればもっと面白くはなるだろう
いやいいんじゃないか?旗絡まない方が美味しいルールって意味がわからんしな
スコアのバランスさえ変えればもっと面白くはなるだろう
528: ID:lt5zFyD40.net
>>525
俺もこれくらいキルより旗取る方が利益あって良いと思うに1票
俺もこれくらいキルより旗取る方が利益あって良いと思うに1票
615: ID:I8SMkE9qp.net
オブジェクトルールで関係ないところで芋るやついるのは、拠点に入る意味があんまりないのが原因なんだよな。
拠点無視してキルスト貯めたほうが結果的にも勝ちに繋がるのがダメなんだよ。スコストに戻して、拠点内でのキルが意味あるようにすればいい。
キルストはオブジェクトをつまらなくする最大要因だろ
拠点無視してキルスト貯めたほうが結果的にも勝ちに繋がるのがダメなんだよ。スコストに戻して、拠点内でのキルが意味あるようにすればいい。
キルストはオブジェクトをつまらなくする最大要因だろ
618: ID:C4DGtnR9d.net
>>615
これいつも思うけどスコストの頃からオブジェクト意識ゴミクズみたいなやつばっかだっただろ
どうせよほど敵の守りが緩くなきゃオブジェクト取ってもすぐ死ぬし
これいつも思うけどスコストの頃からオブジェクト意識ゴミクズみたいなやつばっかだっただろ
どうせよほど敵の守りが緩くなきゃオブジェクト取ってもすぐ死ぬし
656: ID:45IQxbNJa.net
>>615
何言ってるの?
キルストがーとか言ってオブジェクトに絡まないのがつまらなくしてるんだよ
何言ってるの?
キルストがーとか言ってオブジェクトに絡まないのがつまらなくしてるんだよ
616: ID:wrXYy//Ad.net
すこすこスコスト
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1573295544/
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