【MHWアイスボーン】歴代で一番バランス取れてた作品ってなんだろうな?【モンハンワールドアイスボーン】

171: ID:ZGR3ylCNa.net
一番バランスが取れてたモンハンってMHP2Gだろうか?単に思い出補正があるだけかも知れんが

176: ID:H3ZhDlrMd.net
>>171
そんなモンハンはない

196: ID:MOjBRFMyd.net
>>171
どの武器も強かった3rd
ハンターが強いからストレス無かった
物足りない人も多かっただろうけど

199: ID:gibpXQzf0.net
>>171
レウスワールドツアーとか水の中から出て来ないガノトトスとかあったし

81: ID:JroXYL9zr.net
Twitterでも傷付け1回にしろって多いけどそれやるととんでもなくバランス壊れるのわからんかね?
全部大剣並のモーションの長さになりゃバランスは取れるがモーションの作り直しなんかするわけないぞ

87: ID:LXY7/o0Yd.net
>>81
片手が傷一回+石になっても多分一部がズルいっていう以外は誰も文句いわないと思うよ

104: ID:La8Y3/al0.net
>>81
既にウンコバランスなので問題ありません

141: ID:X5Szorg/0.net
もしかしてアップデしない初期のMHWの方がまだ武器バランス取れてたんじゃないだろうか?

649: ID:59Hid2Uid.net

いや。どう考えても戦闘面やモンスのバランスは歴代でも酷い方に入る。散々酷評されたスタイルシステムが実は天才的な神システムだったと再評価される程には

そして最近判明した部位破壊が成立しないバグ。正直判明してないだけでこれからさらにヤバい不具合が出てくる可能性すらある

そして各表示やUI関連の使い勝手は劣悪

珠ガチャなんて言うに及ばずだけど、導きも賽の河原なんて言われてたのが『賽の河原の難易度を下げました』で対応されたところでどうしろと

根本的に仕組みそのものを見直すべき

653: ID:GsVsTZH6d.net
>>649
バランス悪いのは同意だがスタイル再評価は無いぞ

148: ID:QxevYiPA0.net
パッチノートで狩王について気を使ってるあたりやっぱり2月までバランス調整無いんだろうな
というか2月までいったらもう無いのと同じだよな

151: ID:Pu/XqP06d.net
>>148
既に人少ないのに2月とか無理だな

161: ID:mV/tqMvJ0.net
バランス調整は弱体化しかないだろ
クラッチ中の転身不動発動不可や全武器クラッチ傷つけ二回になるとか平気でしてくるぞ

177: ID:X5Szorg/0.net
>>161
どうせならそのくらい派手にやってくれれば皆きっぱりモンハンを捨てる事ができそう

308: ID:OxmEpepW0.net
>>161
クラッチ中の不動は無くしたらバランス取れると思う、それがバランスぶっ壊してるし

312: ID:fBZULhS10.net
>>308
不動がクラッチ中の無敵時間に使われるとは思ってなかったって修正してきそう

314: ID:bYnFus1F0.net
>>308
辻本ゥー!

180: ID:gibpXQzf0.net
狩王やってる間はバランス調整入らなくなるから、普通のユーザーからすると余計なイベントでしかない

359: ID:SBXPhI/5r.net
ぶっちゃけ適度に簡単じゃないと大多数のユーザーはおろか初心者すら入ってこれなくなるぞ
某ネトゲも2chの意見間に受けたり1部のタイムアタック上位勢の意見取り入れてバランス崩壊した
だからメロンは強化させていただきます

364: ID:fBZULhS10.net
>>359
ノルマ達成好き

365: ID:X5Szorg/0.net
>>359
ゲームしかやってこなかった奴はこれが分からないんだよな

367: ID:TpnUVgHFM.net

>>359
極ベヒみたいに倒しても重ね着しか貰えませんくらいなら許してくれるやろ

エーシェンは装備も絡んだから弱体化された

370: ID:SBXPhI/5r.net
>>367
そういう意味ではナナとクシャ調整したやつどアホとしか言いようがない

371: ID:UgJbWROK0.net
>>359
音ゲー格ゲーもそれで廃れてったしな音ゲーは方向性変えて今はマシになってるが

379: ID:fkgPnQNya.net
>>371
一番廃れたのはSTGだな

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

25 件のコメント

• 狩王とかマジでどうでもいいイベントのために調整が入らないとか、まじでクソ。
    99%のユーザーは狩王とか誰も興味ないのに、そんなもののために99%を捨てるカプコン大丈夫かよ。

• 「開幕不動を使わない!?咆哮を回避した!?!?」
      「凄いぞあのセミ!顔面クラッチを悉く成功させてやがる!」
      『だが、安定行動だけの害虫に女神は微笑まんよ』
      「ッッ!調和砲4部隊だと!!?」

こんなん観たいか?

• 縄張り争いだのぶっ飛ばしだの環境だのでそもそも武器振らなくても勝てるのがアイスボーンや
    ビチビチの仕様見ればわかるがそもそもモンスター狩らなくてもいいなんてゲームになってんだからモンハンとして瓦解してるんだよ

• ワンチャンEスポーツ的な流れもあるのかな
    スタイルは同じ武器でも色んな遊び方を模索出来て楽しかったね…(l:Bガンスから目をそらしつつ)

• 属性武器を持ち替えて遊んでた頃ならどれもバランス取れてたように思えるわ
    ネギ武器の異常な切れ味の長さもだけど、最近は睡眠武器によるぶっ飛ばしも流行ってて近接の属性武器は益々霞んでて草も生えない

属性で遊ぶ云々ってのを現状の環境でやるにはハードル高すぎて割に合わなすぎる

• P3くらいの難易度でいいと思うけどね
    アクションゲームで爽快感よりもイライラする要素が多いって致命傷だと思うわ

• もうクラッチという発想が終わってるよね
    狩りの中断みてーなもんだし
    使うのが最大効率な以上使わないという選択肢が取れなくてテンポ終了

• 乗りシステムからして狩りを中断するクソシステムだからなあ
      あんなもん誰でも思いつくけど、楽しくないから実装しなかったのに

• どの程度遊んでるのかをわかりやすく伝えてるだけで、やりこみ勢なんて一度も自称してないが
      話題そらしの文盲は義務教育終えてからネットに来い

• え、その程度でやりこみ勢って自称できるの?やばない?
      やり込んでも下手なまま進歩できないのは悲しいなぁ

• いやソロで導き3地帯7にする程度にはやりこんでるし、そもそも使いこなせるこなせないの話はしてないが文盲か?

• たまーにXX起動させて遊ぶけどインフレしまくってておもろいわ
      グラフィックをワールド準拠にしたリマスター版XXやりたい

• 使用率高めだった武器が弱いと不満めっちゃ上がるよな。XXとかもっと酷いバランスだったのにゴミ扱いされてる武器が元々使用率低い武器だったからそんな不満なかったんかね。

• スタイルによる補助を無理由に毛嫌いしてる時点でエアプでしょうよ
      それぞれのスタイルで細かく調整してあって、武器を使い回せるだけの別武器と言っても過言じゃないレベルだったんだよなぁ……

• ポータブル時代は今以上にバランス悪かったと思うわ
      属性弾速射ライトとか今の徹甲ライトが可愛く見えるレベルでぶっ壊れてたし
      ただあの頃はゲーム自体が簡単だったから弱い武器やネタ武器で楽しめる余裕があったが今との違い

• 無印Gのオンラインとか武器によっちゃソロクリア不可能なクエストとかあったんだぞ
      XXが一番バランス悪いとかありえんわ

• XXは武器種同士のバランスは良いほうだろ
    武器によってはいくつかのスタイルが死んでただけで武器種1つでも回避手段選べるから無理なく戦えるし迷走してたのはガンスくらいでハンマーも普通に強いからな

• xxの武器種×スタイル全84パターン一通りやったけど、完全に死んでたのはエリアルヘビィくらいだな
    ブレイヴ片手やエリアル弓とか世界変わって楽しかったわ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。