【MHWアイスボーン】太刀って性能自体は全然悪くないよな?何でここまで嫌われてるのか【モンハンワールドアイスボーン】


96: ID:VCmA2c7p0.net
ただの、ぼくちんが太刀使いこなせなくて悔しいので捏造太刀叩きしますキッズやろw
太刀が弱いとかエアプも甚だしいわ
W時代ほどの壊れではなくなっただけ

 

113: ID:ODzyeCWR0.net
>>96
特殊納刀からの居合斬り、見切り斬り⇒ゲージ満杯⇒大気刃斬りでゲージアップの秘術は
全部使えなかった…。動画見て驚いたわ

 

108: ID:R9Scf61eM.net
太刀はカッコよく見切り切り使いこなしたいと思いたまに使うけど
いざ使ってみるとバーサーカー大回転兜割りしかしてなくてすぐ元の武器に戻る

 

124: ID:ODzyeCWR0.net
>>108
それね。戦い方が野武士みたいになる

 

110: ID:XTXDixBNp.net
昔は太刀好きだったがWから見切りチーンであまり使わなくなりIBで居合斬りみたいなモーション追加されたし太刀地雷多いから完全に使わなくなった
居合も見切りも削除していいから俺の太刀だけ剛気刃くれないか?



 

128: ID:UXwmT59m0.net
抜刀居合からの兜割はやってて1番楽しいモーションだと思うけどなぁ
傷つけ2回ガーって言われるけど一度傷つければ治るまでに一度やればいいだけだからそんなに苦じゃない
ここまで嫌われてるのはなんなの

 

133: ID:2aFuWRoWd.net
>>128
核地雷が目立つからだよ

 

139: ID:ODzyeCWR0.net
>>128
それは上手いので文句言われない方の太刀

 

129: ID:IT1uOxIfM.net
太刀はプリウスみたいなもんだからしゃーない

 

132: ID:oeAT4+DR0.net
太刀のポジ要素生存力が高いことだけど、赤ゲージ前提の火力だから位置よけ余裕な所わざわざ被弾しに行かないとダメだし別に生存力そんな高くないよね

 

135: ID:EOWAByw60.net
太刀はプリウスは死ぬほど分かりやすくて草
プリウスは良い車なんだよな…

 

144: ID:ODzyeCWR0.net
>>135 ロケットプリウスw

 

137: ID:ylGhF+MEd.net
使用率高いから地雷が目立つ
上手い太刀なんて本当な稀だからた

 

140: ID:Uqv3LH3U0.net
太刀は居合二連みたいなやつ合間に入れてずっと殴ってると作業感感じて爽快感なくてやめた、カビハザクだけには後ろ足で立った時に縦に兜割り通すの気持ち良いから使ってる
気刃無双斬りのモーション持って来たらいつまでも使ったのに市原よぉ

 

141: ID:sjbPn2M90.net
太刀は2回組の中でも恵まれてる方だからクラッチしろしないならそのクラッチモーション寄越せ

 

145: ID:hHqnVpVL0.net
>>141
双剣のクラッチのほうが同じ速度で火力2倍あるぞ

 

149: ID:sjbPn2M90.net
>>145
3回組だぞ一緒にするな

 

155: ID:EIijX2xC0.net
>>141
あれでも妙に足元で硬直するから2回いけるとか立ち回りでぎりいけるはわりと罠感ある

 

142: ID:IT1uOxIfM.net
回避じゃなくてカウンター武器だしな
一見使いやすいしかっこいいからみんな使うけど、モンスの動き知らんと火力出せないしすぐ死ぬ

 

151: ID:vn8TSN1nd.net
太刀やってる人多いし使ってて面白いんだろな
仲間コロコロ転がすイメージあるから
なんとなく敬遠してるけど
今はマルチで怯みつけてない人いないから
問題なさそうだし

 

159: ID:ODzyeCWR0.net
>>151
太刀は火力より立ち回りが楽だから使いやすいのよね
大剣と双剣のいいとこどりみたいな感じ

 

160: ID:65RIk7wUM.net
太刀は隻狼の方が簡単に思えてくるくらい苦手
特に見切り


 

169: ID:h746Pixwa.net
>>160
見てから見切るんじゃなくて
覚えたモーションに置いておくんだぞ

 

187: ID:65RIk7wUM.net
>>169
大剣のタックルと同じでそれが一番難しいわ
素直に防御出来るランスのカウンターの方が遥かに楽

 

162: ID:pD5Tyr4Dp.net
昨日歴戦金レイア乞食しに行ったら俺以外全員太刀で特大火球で3人共消し飛んでたからやっぱ太刀はゴミ

 

166: ID:9XBraSWJ0.net
>>162
あいつら解読薬すら持ってこないからな

 

185: ID:VcPUEfvY0.net
太刀の見切りは弱体化されたとはいえ相変わらずガバいし居合気刃もフレーム回避よりは簡単に感じる

 

203: ID:fiR86IuBp.net
太刀でも傷付けする人はするし一回組でもやらん人はやらんからな
もう傷付け廃止にしようよ

 

238: ID:z+ssaSNYF.net
太刀は使い手の上手い下手がはっきり分かる恐ろしい武器
誰が使ってもそこそこ行ける抜刀大剣や初心者でもプロハンでも関係なしに雑魚い双剣とかとは違う

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571811780/

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21 件のコメント

  • 双剣スレでもないのに、双剣ディスりする奴って1人はいるよな。
    双剣使いとしては、太刀ゆうたより害悪だと思ってるけど。

  • マルチじゃ太刀は敵の動きに見切りだけじゃ対応しづらくてきつかった
    ソロだと見切りでサクサク狩れるから、そういう違いで評価も変わってくるからでは

    • 太刀もオウガ砲もソロなら好きにすりゃいいんだよ
      マルチきて死ぬくせにバカのひとつ覚えで攻撃スキルしか盛らないからゆうた扱いされる

  • 太刀はそれこそ、最近追加されたラージャンの闘気硬化移行時や、一撃技、ビーム、飛鳥文化タックル、デンプシーを見切ってるかどうかで技量が分かるよね。

  • 太刀って個性的(最大限の配慮)な定型文使う奴多いよね

    「こいつガイジだろ」ってレベルの定型文使ってるよね

  • ibだとカウンター主体で猫も連れないのが正解だけどせめて二人クエには連れてきてほしかったな

  • MR100から受けられるクエストなら、入ってくる太刀はそんなに地雷見たことないなー。導きで眠らせたのに構わず切り続けたり、壁ドンしようとしたら罠にかけて来る地雷中国人くらいしか記憶にない

  • 太刀はコンボの先行入力が効きやすいから回避が間に合わないことが多々ある。
    乙率が高いのはそのせいかも。
    片手や双剣はリーチ短い分コンボ中でもわりと臨機応変に動きやすい気がする。

  • 性能が嫌いっていうかどこの部屋にもまず一人はいる
    武器バランスの悪さが嫌い
    こかしてくるのは怯み軽減でだいぶマシになったし

    • FFとかいう時代遅れな要素さっさと廃止にすりゃいいのにな
      どんだけマルチで縛り強要させたいんだか

    • 怯み軽減積ませてくる害悪さよ
      そのスロットを火力スキルに回せばだいぶタイム縮まるから太刀キック安定w

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