【MHWアイスボーン】徹甲榴弾がシリーズ史上最強レベルの強さになってない?マルチでも徹甲ボウガンは多い模様【モンハンワールドアイスボーン】


579: ID:eofSOzIR0.net
斬烈って絶滅したよね
ラージャンに撃ってるの一回見たきりだ

 

610: ID:bVjeO9jW0.net
>>579
それ俺かも
ナイトメアで壁ドンのタネ切れした時に、ラージャンが移動してキャンプに弾取りに行っても大丈夫そうになるまでとりあえず撃ってる事がある

 

583: ID:MeXC0/9cd.net
ザンレツやってた連中は全員徹甲速射にいったぞ

 

587: ID:JToEK25Md.net
今のトレンドは徹甲だからね
迷惑度は低いけど1クエに2人も3人もいらないんだよなぁ

 

603: ID:5gszB/Dja.net
ナナが糞すぎて徹甲墜ちしちゃう

 

606: ID:HEWS1MO7a.net
徹甲やったことあるけど見た目より忙しいわあれ
散弾と違って流行らんだろ
しかもキャンプ戻りまで考慮に入るし

 

614: ID:/05Fdzyud.net
>>606
マルチでやるなら戻り必要な低火力に当たることあるがソロなら確実に落とせる

 

617: ID:HEWS1MO7a.net
>>614
あれってマルチ用だと思ってけどソロでも行けんのか



 

629: ID:/05Fdzyud.net
>>617
歴戦金銀とかどこでもいいから撃ちまくれば7分かからないぞ
上手い奴は5分で捕獲してる頭だけ狙ってる奴は頭悪い

 

641: ID:xw8IQNog0.net
>>617
固定ダメージ与えるんだから総HP低いソロの方が弾数要らんし

 

612: ID:MjuiMndn0.net
徹甲は調合分もってけばマルチなら終わるまでもつ
無駄打ちしまくってスタン取れないなら弾足らないかもな

 

621: ID:jAg6/sH6M.net
徹甲は一人いるとおいしいし二人はいらんから他の子がすでにいたら武器変えるな
歴戦金銀で徹甲・睡眠・傷つけ2回組がかぶらないように揃ってリンチできるととても気持ちいい

 

625: ID:bVjeO9jW0.net
徹甲は最後まで持たせるようなピンポイントで狙うより、頭中心で後ろ向かれてる時にもとりあえずモンスに当てるようにした方が討伐早いっぽいし、導きは部位破壊ポイントもおいしいし。
だから徹甲の時は連射気味に撃って一度キャンプ補充をいつもするようにしてる。
あと、徹甲3は一度に2個作られるから、偶数個ずつ補充するようにしないと、1発損するよ(←割りと重要)

 

630: ID:b7hjytUxp.net
徹甲速射ってXかXXでも強かった記憶あるがなんだったっけマスケット銃みたいなやつ
開発はあれ忘れたのかな

 

637: ID:ITqVd1iW0.net
>>630
あんまし強かったイメージ無いけどな

 

640: ID:+NkHwtKr0.net
徹甲はライトヘビィ色々使ったけど真業物拡張ゲミが一番気持ちいいわ

 

644: ID:YDXZaLKZd.net
徹甲はマルチでかぶってても頑として変えようとしないやつ多いよね
特にスタンしても延々徹甲撃ってるやつは意味不明
徹甲ヘビィが傷付け貢献してるの見たことない
あいつらは徹甲の火力が高いとでも思ってんのか

 

651: ID:2+zOiQoRa.net
>>644
スタン明けに即蓄積はじめるようスタン中から撃つのは基本なんだが
エアプかよ


 

658: ID:tJNedy6w0.net
いま歴戦金レイアの救難やったらホストがエリア端から延々徹甲撃ってて萎えたわ
それで勝って楽しいのか?
つーかソロでやれよ

 

663: ID:wuheo6e8M.net
徹甲は1人いると楽だけどね
まぁ多いから地雷も目立つわな
徹甲ヘビィが流行ればなー傷もなー

 

665: ID:b7hjytUxp.net
徹甲はリアフレに担いでもらってVCしながら二人で一方的に虐殺する用の武器

 

674: ID:t8MBRzeS0.net
弓と徹甲ヘビィでやるの楽しそう

 

676: ID:jAg6/sH6M.net
友達と徹甲ヘビィと抜刀ヘビィで姫プレイさせてあげとるよ

 

702: ID:4EFc4TgBr.net
歴戦クシャ入ったら俺以外徹甲ライトだったときとか俺も空気よんで徹甲装備にかえたわ

 

711: ID:wuheo6e8M.net
>>702
この前乱入したら笛3という奇跡だったのに笛使えなくて空気読めなかった😕

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571758278/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

9 件のコメント

  • 基本傷つけとかよりスタン一回でも多くとった方が貢献できるだろ
    ハンマーとか他にスタン値稼げる奴がいる、動き回って頭が狙いにくい時間が多いとかなら傷その他を増やすのも分かるが

  • 砲術5で結構な火力な上、肉質無視で頭に狙えばスタン取れる
    難点は弾の所持数が少ないくらいだけどそこ改善したらほんまぶっ壊れになる

  • 開発「我々の想定してないプレイ!!!弱体化!!!ブヒー!!!」

    アプデ第2弾
    想定されていないプレイのため、徹甲榴弾の弱体化をいたしましたwwwwwwwwww→大炎上

    こんな未来が容易に想像できる
    斬烈、閃光、転身での対応を忘れるな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。