【MHWアイスボーン】チャアクって傷付け1回組なのに何で不遇な感じになってるの?【モンハンワールドアイスボーン】


94: ID:roziSHZc0.net
悲しみを纏うチャアクはコンテスト武器が来れば復権するのかな?

 

95: ID:UOmRbiiS0.net
チャアク全然見なくなったなあ

 

157: ID:nZzo+ygop.net
チャアクエアプだけど傷つけ1回組のくせになんでこいつだけ死んでんの

 

162: ID:H96Q+sBEd.net
>>157
開発怒りのナーフ

 

181: ID:+WrePPXm0.net
>>157
超出が砲術5でも旧仕様上位チャアク同等の火力しかでない
新要素斧強化モーションが低火力で後ずさりモーション
傷つけ1回だけど長め
IBからはモンスターの動きが速すぎてチャアクの動きと全く噛み合ってない
こんなところか

 

187: ID:QSW26AfN0.net
>>157
既存アクションのモーション値を軒並み下げられ、儀式だけがガチャガチャ忙しい割に出せる火力がしょっぱくなった
傷付け1回組といってもモーション長い上に、終わったら無防備な斧状態でモンスターの手元に放り出される
新アクションの斧強化は時間経過で瓶消費、瓶ゼロで強制終了と行動制限が酷く盾強化との両立も大変



 

176: ID:WwDiw0+L0.net

ギガントピストル()

チャアクのナーフはほんとひで

 

201: ID:D+/Zs4is0.net
チャアクとガンランスは扱いに困ってる感ある
消しちゃう?

 

204: ID:WwDiw0+L0.net
>>201
チャアクはカチャカチャかっこいいから大好きなのやめて

 

382: ID:dAtZVBbP0.net

>>201
ガンランス、ワールドは神調整で、いろんな叩い方ができて各スキル構成組むの楽しかったのにな。

ハナクソ前提、拾い物するだけのくそ仕様によくもしたよな。どうしたらこんな糞みたいなこと、考えるんだ..

 

216: ID:+WrePPXm0.net
アイスボーン4大弱武器は片手剣双剣ガンランスチャアクで決定
ちな俺が勝手に決めた

 

221: ID:roziSHZc0.net
>>216
ガンランスは弱くは無いんだよハナクソ強制が糞面倒くさくて糞迷惑なだけで

 

223: ID:3yYiiqSu0.net
>>216
エアプすぎだろ
TA上位陣のガンランスが弱武器とか

 


336: ID:+CuSLmY00.net

片手、双剣、属性弾ライトこの3つは上方修正

ガンスはハナクソの見直し

チャアクは斧モード全般の見直し

武器調整するならここらへんはいじってもらわんとスラアクとかハンマーとかとの武器格差がつきすぎてしまう

 

339: ID:kQ8Fk0W9a.net
実は一番直すべき所多いのチャアク説 片手双剣は一回組にするだけでもかなり違うだろ

 

352: ID:6Djy8BcVK.net

チャアクは強化点にも目を向けてやれよ
モーション値の上方修正の数だけなら全武器でもトップクラスに多いぞ

特に抜刀攻撃は大剣を超えてモーション値一位になったんだ。
そこで新しい「抜刀斧スタイル」という戦法がありましてね

 

356: ID:BpPxPcZI0.net
>>352
斧強化をメインで使ってほしいんだろうけど
超出の斧部分と高圧斬り下げたのは許せない

 

412: ID:k61ZuYJk0.net
コンテスト武器さぁ、強属性雷チャアクなんだけどさぁ
皇金氷やディープシュネーゲルレベルのイカれた属性値じゃないと産廃確定なのが悲しいなぁ😢
それに加えてパーツ強化も非対応だろうし


 

422: ID:zrFc4bSL0.net
チャアク使いを尊敬する。アイスボーンでの急激なゲームスピードアップにどうやってついていってるんだろうか?
チャアクで歴戦ラージャンと戦うことを考えるとゾッとする。絶対に超出が当たることはないとすら思う

 

477: ID:1vKF4sDG0.net
>>422
ガード5積んで殴る
怒ったら斧強化状態で尻尾を斧抜刀で殴る
必殺技は2~3割に抑えれるので耐えれる
ダウンさせたら斧ぶんぶん+できれば高出

 

458: ID:YpC4wkTG0.net
チャアクとスラアク立場逆だった気がする

 

462: ID:88oqV/jDd.net
>>458
ワールドの時はチャアクがオラ付いてたのに今はすっかり大人しくなったね

 

517: ID:18/IY1a10.net
チャアクまじでマルチで全然見なくなったんだけどみんなドコ逝ったん?

 

519: ID:ZEMxSRQKp.net
>>517
渡りました

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571699389/

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22 件のコメント

  • 大剣よりも儀式が2倍以上長すぎる上に大剣真溜めの2回分に劣るんだからなw
    そりゃバカらしくなるわw

    しかもGP入れてもそれをつぶす連撃がくるわけだしw
    それならガード重視のヘビィかつぐわw

  • 使ってて面白いから使う武器として生き残ればいい
    イナゴに群がられるくらいなら弱くていい
                     元スラアク使いより

    • マイオナマンセーくんは超絶斜め下ナーフ食らっても文句言わないでね

  • コンテスト武器がオウガ超えるとまだ使えるけど
    このチャアクエアプ開発が意味のある武器追加するわけない

  • ほんとチャアク使いづらいよなぁ
    どんだけ儀式させんねん…w
    マルチだとモンスのシャトルランと合間って強化状態管理するの糞ダルいわ

  • 正直武器どうこうよりモンスのモーション一から組み直せと思う
    動きっぱなしのベリオとかコンボがいちいち長いジンオウガとか

  • 楽しいから使うわ(隙だらけ儀式を二回して時限強化+全く当たらない攻撃)

    楽しい?序盤の危険度1のモンスターでも苛めてるのかな?
    これで楽しいなら箸転がすだけで腹よじれて死にそう

  • フレがチャアクでラージャンを手玉に取ってるのを見ると普通に強武器に見えるけど使い手性能が高いだけか
    因みにフレは斧強化にご満悦(追撃が先にあたるのには嘆いてた)

  • 斬り上げマジでいらんわ
    斧使ってほしいならスラアクの突進→縦斬りみたいに少しは使いやすく出来なかったのかね

    • スラアクも切り上げあるよ

      けどチャアクと違って基本ループに入らないから使い勝手は良い

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