【MHWアイスボーン】傷付けしてもしなくても文句言われる2回組という悲しき存在・・・【モンハンワールドアイスボーン】


6: ID:apFRKgfY0.net
銀レウス戦で大剣ハンマーランスがいるのにクラッチひるみしたレウスの頭にいち早く張り付く双剣には草生えた
張り付くのはいいけど別の部位に張り付いてくれよ

 

13: ID:YH50D3mja.net
>>6
2回組とのクラッチ怯みレースほんとしょうもない

 

15: ID:UDPus5TW0.net
パンパンしたいのにクラッチと相性いい双剣君がいるからできない

 

16: ID:oVqo7zaGa.net
頭に片手がクラッチしてる時の何とも言えない感じ

 

25: ID:a5KIeZxo0.net
>>16
片手に邪魔されるとイラっとくる

 

19: ID:cLNml5OT0.net
クラッチにわか乙
クラッチ合戦は後出し有利だぞ



 

27: ID:aRUIMuEd0.net
>>19
ほんとこれ
邪魔だと思ったら後出しじゃんけんで跳ね除けろ

 

32: ID:apFRKgfY0.net
>>27
張り付いてるのが攻撃モーションに入ったら落とされないか?

 

23: ID:tKCky7is0.net
全くクラッチしないよりはしてくれた方がいいけどな
太刀と弓の人はほとんどしないよね

 

24: ID:jFWL5OqZ0.net
頭の逆側にも貼り付けるから
2人パンパンできるスペースあるから

 

28: ID:XRsVC9LQ0.net
>>24
吹っ飛ばしが被って往復ビンタした時の悲しさ

 

31: ID:aRUIMuEd0.net
ライトがクラッチ攻撃してるの誇張抜きで100%見たことない

 

33: ID:XRsVC9LQ0.net
>>31
確かに

 

34: ID:UDPus5TW0.net
まぁ一回組がクラッチしないから二回組なのに張り付いて自分で傷つけることもあるけどな

 

37: ID:lxUfneG1a.net
クラッチしてもしなくても文句言われる二回組

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39: ID:W5YSHQ0o0.net
大疲労で抜刀溜め始める大剣が多すぎて最近は警戒してる

 

41: ID:UDPus5TW0.net
これも全部クラッチ格差のせい

 

42: ID:a5KIeZxo0.net
キズは自分でつけるしかねぇんだよ

 

60: ID:U+SVcBHk0.net
>>42
なんかカッコいいなお前…

 

45: ID:y9rgC7uo0.net
自分がハンマーやって他は誰もクラッチしないのが理想
でもパンパンゼミは来てほしいんだよな弱武器と比べたら火力出てなそうな奴のが少ないし

 

48: ID:qLlQzm8ia.net
負け組が頭にクラッチしていいのは壁ドンする時だけだから
ハンマーとスラアクの頭クラッチを妨害したら戦犯だから覚えとけ

 

54: ID:YvWLeq6Hd.net
>>48
なお黄色状態で壁際で負け組が頭張り付いたと思うとクラッチ攻撃するフェイントかます

 

57: ID:OSTwd4q40.net
何で二回にしたんだろな
マジで
石もスタンさせたらポロるくらいでいいのに

 

63: ID:R2IQi95F0.net
非怒り状態で太刀が勇猛果敢にクラッチしたから「おっ!ぶっ飛ばすか!」って見てたらそのまま傷付けして草

 

69: ID:yEOIOLwH0.net
>>63
スリンガーの玉が落ちました!

 

65: ID:hzs5R2nr0.net
クラッチは片手か双剣、ライトみたいな小型武器だけの特権にすりゃよかったのにね  大剣やハンマーのような大型武器を背負ったままのクラッチは少々違和感がある

 

67: ID:OSTwd4q40.net

なんかめちゃくちゃだった

つぎの追加モンスアプデに合わせて
クラッチ一回にしたほうがいいわ
二回組が何かに特化してめちゃくちゃ強いって訳でもないのに


 

88: ID:c9X9GXiB0.net
>>67
この手の話題で必ず現れるエアプマン「でも二回組は一回組よりクラッチ攻撃速いから問題ないだろ」
更に重症マン「一回組が一回クラッチ攻撃してる時間で二回組は二回クラッチ攻撃できるなら問題ないだろ」

 

89: ID:xRoO6sVl0.net
>>67
傷つけ2回組はなにかしら攻撃モーションで傷つくようにするとかなにかしらないと不利すぎるよね
メインハンマーだったから傷に困ったことなかったけど他の武器使ってみて傷つけにくすぎてびっくりしたもん

 

93: ID:lxUfneG1a.net
というか今からでも傷付け消せ
全体的に肉質柔らかくして

 

95: ID:IQektJUS0.net
>>93
新要素を消す開発だと思うかい?

 

128: ID:UDPus5TW0.net
>>93
無理です
mhw2が出るまで我慢してください

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571564619/

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22 件のコメント

  • クラッチは入れる前の会議とかで、反対意見とか無かったのかな?
    どういう経緯で採用に至ったのか知りたい。
    あと2回と1回の差についても誰も何も言わなかったのかな?
    ディレクターとか上の人の言うことは絶対とかなのかな?
    まぁ、クラッチだけじゃなく、武器の攻撃力と属性のバランスとか他の部分でも色々イマイチだから、
    何か言う人は全く居なかったんだろうなぁとは思うけど。

  • 傷付けは1回組に任せればいいけど、スリンガーの弾少ない場所では怒り解除後にやれよ
    龍結晶の金銀で何もせんやつは地雷だぞ

  • クラッチで傷つける無駄に怒り値貯めるクソ
    2回張り付いて傷つけする貴重な落とし物を無駄に落とすクソ
    2回組は辛いね

    • 操虫棍のジャンプ攻撃は飛燕スキルの強化や翼弱点の敵や閃光耐性追加されたから飛び回る敵を叩き落とすのに有効だったり相手次第で有効な手段になってるのに、ジャンプすればとにかく「バッタ」と言う奴がいるせいで操虫根使いが野良マルチに来なくなっちゃったわ

    • ライト→斬烈ライト、射程外ライト
      太刀→ゆうた御用達
      弓→抜刀一矢
      操虫棍→バッタ
      ガンランス→ハナクソ誘爆による転ばし
      双剣→クラッチと相性いい!!

      現在進行形で地雷武器種になってるのって太刀とガンランスだけじゃない?
      そのほかは絶滅危惧種になってるでしょ。

  • >>88
    傷つけの件での誤解に関しては完全にあのYouTuberのせいだな…
    あいつの作った動画が誤解与えるようなタイトルと内容だったし。ちゃんと全部見れば全然違う内容なんだが、タイトルと内容が合ってないんだよな。

  • つーか武器格差といい物理肉質、属性肉質といい、もう何年同じシステムのゲーム作ってきてるんだよって話
    新要素のクラッチがいまいちなのは二億歩譲って見逃すとしても肉質とか武器格差とかいい加減何のノウハウも蓄積してないような調整は勘弁して欲しい

  • 徹甲ライトやってると傷いらないから楽だわ。転かしそうだから仲間うちのマルチにしか持ち込んでないけど

  • コメント欄見てるともはやギスギスイライラするためにモンハンやってるとしか思えないな。
    そういう作りにした開発が悪いのかそれでもやり続けるユーザーが悪いのか。

  • モンハンに限らずカプコン自体が過去の財産でゲーム作ってる会社だからなあ。ストリートファイターロックマンデビルメイクライ逆転裁判etc…カプコンゲーって全部過去作が傑作って言われて5以降はゴミっていわれてるやろ。

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