【MHWアイスボーン】「精霊の加護」と「防御」ならどっちが生存スキルとして優秀なの・・・?【モンハンワールドアイスボーン】


281: ID:BR6f195fM.net
すぐ死ぬという人は整備加護5気絶3の近接装備にして回復は秘薬メインでやったらいい
滅多なことでは死ななくなるよ

 

548: ID:ICDAxBv90.net
加護5積むくらいなら防御5積む
パンパンゼミなら知らん

 

558: ID:cBxs09gvd.net
>>548
だな

 

553: ID:pILcD4o60.net
防御積むって実際どうなん?あまり変わらん気もするけど

 

559: ID:00XPf1Zq0.net
>>553
防御の数値が大きくなるほど防御性能の変化もなくなるからマスターの数値じゃ全然変わらん
加護の方が億倍マシ

 

573: ID:5k5IjYJLd.net
>>559
加護なんて確率やろ
防御珠は常に効果あるのに

 

584: ID:00XPf1Zq0.net
>>573
確率でも5割カットは死ぬところを死なずに救われること多い
防御じゃ7までつけてもなしと比べて1割カットも出来てるかどうかってレベル

 

594: ID:pK/DQGL8d.net
>>584
気絶無効付けて体力6割以上維持すればそんな窮地にならんよ

 

601: ID:00XPf1Zq0.net
>>594
いや防御と加護どっち付ける方が良いかって話をしてるんだが…



 

580: ID:ICDAxBv90.net
>>559
900と1000けっこう違うぞ
導き不屈やったことあるならわかると思うけど

 

566: ID:bf4Ne4VPd.net
>>553
属性耐性も上がるしな7積めば不屈1回分の防御アップ

 

571: ID:ICDAxBv90.net
>>553
ゴリ押しで猛攻しかけたいなら加護がいい
とりあえず即死したくない被弾したら即秘薬飲むし、みたいな人なら防御いいぞ
まあ歴ラーの必殺プレスはどのみち即死するけどな

 

578: ID:5k5IjYJLd.net
>>571
プレスされて残り4割残って起き上がる直前にビーム吐かれて起き攻めされたわw死んだよ

 

583: ID:pILcD4o60.net
なるほど防御と加護両方積めばええんだな

 

587: ID:6u847ybe0.net
>>583
死ににくさでいえば気絶耐性付けて秘薬使いまくる方がいい
秘薬が勿体ないと思うならキノコ大好き

 

586: ID:9ZscYu2pd.net
攻撃7防御7付けて不屈二回発動はムキムキのガチガチになれる

 

593: ID:twgPZvoy0.net
個人的に防御900と1000の差はあまり感じられんな

 

596: ID:pK/DQGL8d.net
>>593
2割くらいは喰らう減り変わるわ

 

595: ID:Ooyi/vw5a.net
加護は肝心な時に発動してくれないから嫌いやわ
まああれはスパアマ張り付きしてるときとかにダメージ減らすためのスキルなのかもしれんけど

 

603: ID:7a0J9qQn0.net
防御積んでる奴は表示防御力4桁にして遊びたいだけだよ

 

607: ID:XeaIUvcG0.net
防御も加護も要らねーわ
攻撃スキルに振れ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

608: ID:mfyNOzHma.net
もう防御加護不屈でかりかりびー大を吹いてろ

 

609: ID:FOdazLiT0.net
防御がどうか知らんけど加護5が導きすぎる

 

610: ID:XeaIUvcG0.net
加護5にした装備組んだことあるが俺は加護発動しないマンだったわ

 

613: ID:00XPf1Zq0.net
防御よりはモンスターに合わせた各耐性積む方がいいような気がする

 

614: ID:0/ZO5BCN0.net
加護5付けてトレモの爆弾10回食らって2回しか発動しなかった
俺には加護5使いこなせねえわ

 

615: ID:THjkCGuxp.net
バランス崩壊!?防御7加護5両立装備に一同涙が止まらない…!!

 

616: ID:IBeLoHr10.net
加護より気絶積みたい派

 

618: ID:00XPf1Zq0.net
気絶は体力の次に積むべき防御系スキルだから
加護とかその他はあくまでおまけよ

 

620: ID:rHu9dbPm0.net
防御7だとティガの攻撃がかわいく思えるぞ

 

621: ID:RPWk0/fma.net
加護はきあいのハチマキくらいに思っとくものだべ
積極的に活かしたいならスリップダメやガード削り、不動クラッチとかで何度も食らうシチュに臨むしか

 

633: ID:blOfy3Nla.net
>>621
ハチマキだとゴリゴリ火力盛りしちゃってる

 

639: ID:RPWk0/fma.net

ショトカを○×△□で切り替えると回避とかが暴発するのはいつ直りますか

>>633
こだわりと混ざってないか

 

647: ID:blOfy3Nla.net
>>639
そうかこだわりハチマキにきあいのタスキだ
タスキとハチマキしか使わないからごっちゃになってた

 

622: ID:FLi5W1mD0.net
生存スキル優先度だと
体力>気絶>耐性>加護
かな、カーナ防具でデフォルトで加護ついてくるけどたまーに死亡回避出来たかな~って程度には仕事する

 

623: ID:naP/R3gga.net
生存スキルの順位て
体力>各種耐性≧気絶じゃないの?
モンスや装備によっては耐性切るけど

 

627: ID:zQcsQ5aua.net
テオは気絶耐性積みたいな
あいつの死因ほぼ気絶だし


 

628: ID:rHu9dbPm0.net
テオのモーションは気絶値高いよな
バルファルクを思い出す

 

629: ID:kJ9u8ObR0.net
加護は防具にデフォルトで付いてるか、入れたい珠の中に〇〇/加護珠があれば付けるか考える程度だな

 

630: ID:kSEHGnsy0.net

 

736: ID:1vykb5+Yd.net
>>630
これ本当なら防御3で約4.3%ダメージカットできることになるのか
4スロ一つ潰してまでつけるほどかというと微妙だなあ
体力増強のぶっ壊れっぷりがよくわかる

 

632: ID:00XPf1Zq0.net
ガンナーには気絶より加護積む時が多いかな
歴戦相手だと気絶起こるほど連続して攻撃耐えれないし加護付けてれば万が一ワンパンレベルの技食らっても耐えてくれるかもしれないし

 

646: ID:U+5lt0Jt0.net
加護が発動しないやつはハードラックとダンスっちまったんだよ

 

655: ID:a6uuygdJa.net
>>646
!?

 

709: ID:8IJU+WWl0.net
防御って底上げされたけど実際どうなん?
目に見えてダメ減るのか?

 

719: ID:1YWBlNDSa.net
>>709
歴戦王ネギの大技がワールド時代ワンパンだったのが、MAXHPから8割りくらいまでになる@防御880

 

778: ID:xhKqR1Zk0.net

雷耐性Ⅲうおおお!!!
雷耐性31!!!!!

キリン「はいワンパンwwwww」

 

780: ID:dVkkY/L6d.net
>>778
整備5にして転身耐雷ループしろ

 

802: ID:pC8IE0Nd0.net
>>780
クリア出来ないから嘆いてるわけじゃなく
雷耐性とか防御が息してないことに嘆いてる

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571494820/

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18 件のコメント

  • まず自分が落ちた時は体力足りてないのか気絶で落ちたのか。体力足りてないなら軽減スキルの発動とかでいいし、気絶が多い=被弾が多い、もしくはスタン値高い攻撃喰らいまくりだから気絶耐性の方がいい。って考えかな。正直体力付けて後は好みじゃない?俺は気絶付けるけど

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