【MHWアイスボーン】野良マルチが効率面で論外になってしまうのはおかしいと感じる?結局ソロの方が討伐時間早いことが多数【モンハンワールドアイスボーン】


71: ID:dywMbIj50.net
アイスボーンになってからソロがだるすぎる
傷つけないといけないわフッ飛ばさないといけないわ
それらふる活用して20分前後っていう
ソロ簡単すぎだろって俺らが煽ったもんだからこういう調整してきたんだろうけど
狩りがすげえ作業的になった

 

77: ID:pj4KqjRod.net
>>71
ぶっとばし追加でマルチは作業ゲーになったよな
モンスターの体力は少しだけ上げて
ぶっとばしはクエ中4回までとかのほうがゲームとしては面白かったわ

 

741: ID:BODQatTmp.net
野良マルチが効率の面だと論外なのやっぱおかしくね?
ソロだと歴戦古龍10分切れることあるけど野良マルチでは1度もねえぞおい

 

760: ID:faDfTfged.net
>>741
危険度3野良でも6分台何度か経験してる
こういう面子と4人同時スタートすると3分台でたりする

 

799: ID:Ywj2WDr2p.net
>>741
それはワールドからだろ
如何に野良にはゴミがいるかよくわかる
金レイアとかソロだと3分前後で終わるのにマルチだと10分前後になるとかな



 

803: ID:BODQatTmp.net
>>799
いやワールドからおかしいのになんで直ってないねんって話やろ

 

812: ID:Ywj2WDr2p.net
>>803
プレイヤーの馬鹿さ加減は直す直さない以前の問題だと思うけど・・・
そもそも募集条件決めれるようにしろってんなら話はわかる
面接もめんどいからな

 

807: ID:bmPxBaSf0.net
何で効率求めて野良なんだろう

 

808: ID:OAaLDqCNd.net
2gのG級は強制マルチをソロでやらされて爆弾調合分とか持っていかないと普通に時間切れ失敗するレベルだったなそういや
古龍も何回か行かないと撃退とか言って逃げていくだけで討伐にならなかったし
今考えたら秒で辞めるレベルの糞要素多い

 

811: ID:XY77e9iR0.net
マルチは効率より楽しさだろ
とかカプコン思ってそう

 

818: ID:Ywj2WDr2p.net
>>811
このスレでもそういうアホなのチラホラいるな

 

833: ID:YMUcH+Bf0.net
>>811
自分達基準の楽しさを押し付けてるだけだよねそれ
開発の言う楽しさが生放送のアレ

 

813: ID:CvNHBzij0.net
効率求めるならフレンド作る所から頑張りな?

 

820: ID:BODQatTmp.net
伝統的にマルチはボコボコでええやん
なんでHP増やしてんの?怯み値も

 

825: ID:vSfAUUnma.net
>>820
どうせハメになるから体力は増えても良いが怯み値耐性軒並み脳死上昇はガ○ジ

 

821: ID:iOTQ2gd5a.net
ソロ3分だけどマルチだと10分かかってつれぇわー

 

829: ID:BODQatTmp.net
ソロ3分は話盛りすぎやな

 

822: ID:UUOd/ITk0.net
集会所殺しただけはほんま擁護不可能
救難ガーじゃねえよ4人部屋に一言コメントつけられるようにすれば復活するわ

 

837: ID:WObmriQAd.net
>>822
マルチ体力を廃止しないと結局過疎だと思うよ
連戦部屋作るよりソロの方が楽だし

 

828: ID:bxy2Nyna0.net
オトモとオトモダチとモンスターの3匹が意外と役に立つのに体力がソロ用だからな

 

830: ID:WmLyLtoj0.net
まぁ慣れれば一部のやつを除いて歴戦でも10分かからんし
勿論、乙ったりしたらアレだけど
効率なんざマスターマムが来ないとどうでもいいでしょ


 

852: ID:sAXXZIwUd.net
マルチとソロで体力変わるのは良いだろ ソロが楽なら下らない地雷どもと向き合う必要がないんだから なんでそこまで野良集会所が盛り上がって欲しいのかわからんわ サークルで集まる分には過去の集会所より優秀だぞ

 

862: ID:NUT/tl3O0.net
ペア狩りが楽になったんだからフレとやればいいだろうに
さすがにお前らも一人くらいフレいるだろ
なぜ野良の4人にこだわるのか

 

870: ID:Oc1+E2F90.net
>>862
フレいたけどすぐ辞めたわ

 

875: ID:CvNHBzij0.net
>>862
アイスボーン発売日には4人居たのに今では俺だけしかやってないよ
ほか三人は無印でマムとか極べひやり込んでた訓練受けたハンターなのに

 

975: ID:AX3yzMU+d.net
狩人逹は何で救援呼ぶんだろうな
アレソロなら体力めっちゃ少ないから大体1体6分位で終わるのに
マルチのが寧ろ色々不確定要素増えて難易度上がるだろうに

 

976: ID:n7/GdsNNa.net
>>975
みんなで遊んだほうが楽しいから

 

978: ID:ptzAXW6eM.net
ps+に金払ってるしマルチやらんともったいない勢もおるね

 

元スレ:
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571174182/

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21 件のコメント

  • フレンドとやってるけどそれだって皆がガチ勢でプレイヤースキルも高い訳じゃないからソロより時間長くなりがち

  • ハンマーばっか使ってるからソロの方が立ち回り楽で時間も早いの当然だと思ってたわ。
    マルチのワチャワチャも好きだから別にいいんだけど
    効率をマルチで求めるなら野良でやるなって話。

    • バカだなあ
      今までの野良マルチには「効率も」あったのがなくなってるから不満出てんのに
      マルチのワチャワチャ()に関しても昔はもっとチャットが盛んだったけど、MHWは救援のせいもあって会話なんてまず起きない虚無だぞ

      集会所があった時代は挨拶にはじまって一緒にスタートして会話する余裕があったからな
      求人区は連戦することも多いから自然と会話も増えてた
      MHWのマルチは完全に劣化してる

  • MHWほんとこれがクソだよね
    野良やる意味がないし、やるにしても救援で入ってくるからコミュニケーションもなくNPCと同じ

    求人区で同じ目的のハンターで集まって、味方の武器見て自分の武器も合わせたりして
    ハンマーがスタンさせて大剣が尻尾切って~みたいな役割分担があった昔のモンハンを返して
    今やマルチは体力補正だけじゃなく耐性補正もクソなせいで状態異常でサポートなんて概念もない

    • 何をもって劣化と定義するのかが謎だが、少なくとも気軽にマルチプレイが出来るという点では今の方が遥かに優れてるぞ
      コミュニケーションが多いという事はギスギスにもなりやすいということだからな

  • ソロだと盾猫いてもタゲ来ること多いから騒いでる奴は単純にデコイが欲しいんじゃない?
    マルチだとタゲ分散してガンナー達はやりやすそうだしマルチでタゲ分散キツいのガンナーだと散弾位でしょ?

  • 昔はある程度意思を一つにして狩るのが良いとされてきたけど、今じゃ効率厨だけで集まれる時代
    野良やフレンドに自分の意思を押し付けるのは自己中
    昔は一つの武器で狩り続けなきゃいけなかったけど、今はテントに帰れる時代
    尻尾を切るだとか怯ませろとか役割分担と言って人に押し付ける必要も無くなった

    会話したいならDiscord使え

  • 遅くなってるやつがいる分早くなってるやつもいるんだろ?
    掲示板にくるガチ勢が遅くなって、そうじゃない人が恩恵で早くなってるはず。

  • マルチは友達と楽しくやる場という認識だわ
    最初から効率は求めてないから普段使わない武器や戦い方のお試しをやったりもするし

  • プロハンマルチ〉プロハンソロ〉並ハンマルチ〉並ハンソロ

    マルチの方が時間がかかるというプロハンの皆様はまずお友達を作る所から始めましょう

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