【MHWアイスボーン】「ずっと俺のターン!」してくるモンスター多くね?ハンターとモンスターのスピード格差やばいよな【モンハンワールドアイスボーン】


437: ID:pYG5lBkp0.net
クシャはクシャ自体がクソというより
エリアがクソな場合殆どだと思うわ

 

459: ID:WSHwOP5g0.net
>>437
いやあの竜巻はクソだろ
運悪いと竜巻→滑空飛びかかり→竜巻→…でずっと俺のターンされるし

 

579: ID:xplB4ce5a.net
ハンターがスタイリッシュになってもモンスターが更にスタイリッシュになるからな
ハンターとモンスターのスピード格差は過去作より今作のがひどい

 

588: ID:xGwAw3Vma.net
>>579
こういうエアプが一番嫌いだ
ハンターなんてめちゃくちゃもっさりしてるだろ
他のアクションゲームやってなさそう

 

594: ID:0Dw96nmy0.net
>>588
モンハンではなく他のスタイリッシュなゲームのエアプだっつって叩いてんの?



 

610: ID:xGwAw3Vma.net

>>594
モンハンもやってないだろうしそもそも他のアクションゲームもやってないだろうな
デビルメクライやベヨやアスチェと比べたらモンハンとかもっさり過ぎるだろ

ぶっ飛ばしとか遅すぎて受けるわ
R2押してからシュッ…ドーーンでやっと吹っ飛ばせるもっさり

 

615: ID:xplB4ce5a.net
>>610
エルシャダイよりスタイリッシュだぞ

 

623: ID:xGwAw3Vma.net
>>615
モンハンのスタイリッシュってあれ隙だらけなだけなんだよなぁ

 

593: ID:Hf38oRSvM.net
隙が無い無い言うがちゃんとモーション後にモンスターがどの位置にくるか把握してるかい

 

613: ID:qGiAQTic0.net
>>593
モンスターのターン!→モンスターのターン!→モンスターのターン!→ハンターのター…→モンスターのターン!→(ry
まぁこのくらいの隙はあるなよな

 

622: ID:/gEVlRNs0.net
>>613
まあ怒ったラージャンとディア亜種はそのレベルだけど
それ以外は交互ターン制だろ
ゴリ押ししか考えてないんじゃないか?

 

630: ID:xGwAw3Vma.net

>>622
怒ったキリン「せやな」

スリップ撒き散らすイビル「ほんとこれ」

つーかずっと良モンスターだったイビルすらスリップダメージ増やした糞モンスターにしたのは許せん

 

637: ID:/gEVlRNs0.net
>>630
うん、その二つも別にそうだと思うぞ
マスター上がって強くはなったけど動き理解してればターン制だろ
相性悪い武器があるとは思うが

 

649: ID:xGwAw3Vma.net

>>637
で?スリップダメージの対策は?
キリンは怒るとずっと雷ばらまくし
ブレス撒き散らして近づけませーんw

ほんと子供のワガママみたいな調整よな

 

680: ID:/gEVlRNs0.net
>>649
で?じゃねーよアホ
元々ターン制か否かって話に別の要素ぶち込んできたからスルーしただけだっつうの
別にスリップダメはそれはそれで食らわない様に立ち回ればいいだけだろ

 

846: ID:r0iSwH1ld.net
>>649
カスタム強化回復と治癒

 

645: ID:VtEW+iHta.net
>>630
そうか?ジョーとタイマン張る分にはワールドの時より好きだけどな
その代わりにちゃんと胸がご褒美になってるし

 

658: ID:xGwAw3Vma.net
>>645
転身潰しのモーション増やしすぎて嫌だわあれ
ブレスのスリップはダメージも酷いけどエフェクト派手で全然見えない

 

644: ID:pZmrpf9H0.net
>>621,>>622
竜巻のターン→竜巻のターン→竜巻のターン
→ハンターの…→竜巻のターン

 

652: ID:WR6FVbz20.net
>>644
ま、まぁ…ガンナーでなんとか…

 

659: ID:HFmFw3oP0.net
>>652
無理にフォローすることはない
あいつとナナはさすがにクソだ

 

608: ID:7HtzXLe+a.net
ハンターのスタイリッシュモーションはただの隙だからな

 

621: ID:WR6FVbz20.net
実際、ずっと隙間無く動いてんのってナナくらいな印象
ヘルフレアの後くらい一息つけや

 

633: ID:MTlBYipy0.net
明確なハンターのターン少ないよね

 

636: ID:GbA4LT9J0.net
ターン制は不動実装した時点で崩壊した

 

643: ID:0hW8nWwK0.net
隙はどんどん少なくなってるね
かわりに拘束しながら上手く戦ってねってことだろう


 

646: ID:Ntf2fBTv0.net
拡散弾でずっとハンターのターンやってたじゃん

 

647: ID:Gjyu+NuX0.net
ハンターのターンでは落とし物拾ってます

 

648: ID:hSwaJ+Y30.net
モンハンシリーズなんだから別に現状でもいいだろ
他のゲームと比べてもスタイリッシュに、とかもはやそれモンハンという名の別ゲーでしょ
バイオでがきなり弾数制限なしで壁走ったり天井走ったりしながら障害物を次々と乗り越えていき
巨大ゾンビの肢体を駆け上がったり大型人型ロボットに乗って戦うようなゲームになったらそれバイオ?ってなると思う

 

661: ID:xGwAw3Vma.net

>>648
ならモンスターも昔みたいに隙作れよ

ハンターだけ弱体化ばっかりしてモンスターだけ強化してるからバランス悪いんだよ

 

651: ID:jSlShWGw0.net
元々モンハンはもっさりアクションゲーでしょ
ただ全体のアクションは良くなったというか流れるような動きが出来るようになった
まあクロッチがトロいのとモンスを動かし過ぎなのは同感だけどね
スタイリッシュアクションゲーしたいならもう別ゲーやった方が良いよ

 

667: ID:MTlBYipy0.net
悉く隙を滅ぼすカプコン「アイスボーンは難易度上げました」

 

672: ID:oDnim6C/M.net
ハンター置いてけぼりでモンスターだけどんどんスタイリッシュになるのゴッドイーターオンライン思い出す

 

886: ID:DtW5u+G60.net
モンスターハンター:ワールドは簡単という意見を頂いてアイスボーンは難易度を上げさせて頂いたのですが(隙潰し連打)
それでも簡単すぎるというお声を頂いたので次作以降はさらに難易度を上げさせて頂きます!!(隙潰し高火力小技削りスリップなどモリモリでストーリー中盤から歴戦王レベルで終盤は極ベヒ並)ってことに今の開発だとマジでなりかねないからやめて

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1570784843/

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11 件のコメント

  • ワールドは簡単とかイキったせいで次回作は4、4Gみたいに面倒くさくされそうだな
    モンスターのターン多過ぎじゃボケ

  • プレイヤーをちゃんと狙わずに取り敢えず広い判定を持つ攻撃を連打しとこ!みたいなAIで萎えるわ

  • ではあなた達が現状での問題をすべて解決させすべてのハンターが満足できる調整を考案させてプログラムやらアクションの変更を調整がある度に変わる
    意見の中から奇跡的な解決策を見いだしてあなた方のようなクレーマーの口を黙らす事が出来るんですね?

  • とりあえず簡単にしとけばいいのよ

    簡単すぎる奴は防具無し装衣無しとかで縛りTAでもやればいいし

  • 隙が少ないから遠距離多いほど早くクリアできて近接多いほど明らかに遅くなる、隙はあるけど少なすぎる
    このままいけば近接拒否遠距離ゲー

  • ワールド系統はスリップダメージ上げて難易度を誤魔化す。過去最低の調整だからつまらん
    モンスターを強くする方向性明らかに間違えてるだろ。

  • ターン制のゲームでターン踏み倒し前提の状態でクソゲーですわ
    行動にメリハリつけるだけで良いのにね

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