【MHWアイスボーン】クラッチ要素は次回作以降も続投してほしい?【モンハンワールドアイスボーン】


20: ID:AIRuNgYCd.net
2ndGぐらいのシンプルさと
ワールドぐらいの親切なUIやチュートリアルを兼ね備えたモンハンがやりたい

 

23: ID:w+MyS2CFd.net
>>20
それにロックラック

 

22: ID:sIlqkrxu0.net
自作もクラッチ苦労あったら二度とモンハン買わんわ

 

29: ID:m8Dngwjzd.net
>>22
傷つけやらスリンガーやらはそれ前提になるから要らんけど純粋な攻撃手段としてハンマーは楽しい

 

213: ID:6D621jsG0.net
>>29
前提ってなんだよ今までも高難易度は早送りと硬化肉質だったろ馬鹿じゃねえの
なくなったら初心者や下手くそが辛くなるだけ

 

33: ID:ksVtfuQCM.net
>>22
多分調整されてあると思うわ



 

24: ID:cR6KS/f7d.net
いま2gみてもシンプルと言うよりしょぼいとしか思わん

 

28: ID:4zpIC/FRp.net
次回作はクラッチ残して敵を少し柔らかくして選択肢広げるだけで良いだろ
わざわざ消す必要ない

 

36: ID:UBRY56q70.net
クラッチを移動手段として使えるようにしてくれたら嬉しいわ
射程が短いんだよガバガバだし

 

66: ID:w+MyS2CFd.net
クラッチクローはバットマン並みにモンスターの攻撃から離脱出来るようにしよう

 

217: ID:0NuKqkGt0.net
クラッチは要る スリンガー要素だけ要らない
全部一回武器にしてぶっとばしも要らない

 

251: ID:d28BIuYYa.net

クラッチがアクションとして詰まらなすぎる

シュッ(数秒硬直)→ペタ(数秒硬直)→張り付き(直ぐにレスポンス受け付けない)→やっとぶっ飛ばし(この間も硬直有り)

なんだこのリスクの塊🤣これでクラッチ強制ゲーとか終わってんな

 

447: ID:ZmJeP7+Z0.net
どこもかしこも睡眠壁ドンゲーと化していてつまらん
クラッチクローの弊害だな

 

454: ID:/mMfuwQ50.net
>>447
オトモに睡眠武器担がせてるわw(´・ω・`)

 

490: ID:AZtLXwV+0.net
>>447
Youtuberが睡眠即壁ドンしてるから真似してんだよな
他のメンバーが遠くにいるのやっても効果薄いのに、みんな揃ってからタコ殴りした方がいいだろ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

453: ID:3J6GiLPRa.net
どう考えてもクラッチや傷付けっていらなかったよな
乗り段差傾斜共々次回作では削除してくれ

 

472: ID:vcjKCSOaa.net
>>453
傷つけはともかく乗りとかふっとばしとかメリットしかないやん
それ全部削除はやりすぎというか味気なさすぎて絶対つまらん

 

499: ID:3J6GiLPRa.net
>>472
でも乗り段差傾斜クラッチ傷付けが無くてもP2Gや3rdは楽しかっただろ?
モンハンに複雑な要素はいらないってことは何年も前から証明されてる

 

532: ID:vcjKCSOaa.net
>>499
最近2Gやったことあるか?
iOS版やったけど古臭すぎて無理無理

 

534: ID:SXhrObLN0.net
>>532
そうか?十分楽しめたわ

 

545: ID:vcjKCSOaa.net
>>534
まぁ中にはそういう人もいるかもね

 

491: ID:/mMfuwQ50.net
>>453
クラッチ関連面倒だからな
弾出す!弾探す!弾拾う!狙う!傷付ける!壁探す!方向決める!
考える事ややる事が多いスギッ!
ストレートに武器だけで戦いたい(´・ω・`)

 

470: ID:pYG5lBkp0.net
クラッチで攻撃出来る、ぶっ飛ばしでダウンとれるだけだったらよかったんだよ
そこに肉質軟化と妙なダメージ入っちゃってるからおかしくなった

 

483: ID:HS73PxBh0.net
>>470
肉質軟化は好きだけどな
まぁ回数差があるのが意味わからんけど しかし角がユルユルになるあの技術すげぇ

 

506: ID:g/n3IK3V0.net
乗りですら乗りすぎは逆に効率落ちるしある程度上手くなれば1クエ1回でも良いんだよな乗りは
クラッチは開幕不動か転身着て傷つけぶっとばしが最適解行動でその後も頻繁にクラッチ要求してくるからクラッチゲーになりすぎなんだわ
選択肢じゃなくて強要だからなこれ


 

512: ID:U5Zfl2gA0.net

クラッチの良いところ
空気だった石ころとかに価値が出た
キリン倒しやすくなった
移動するモンスターに張り付けて便利

クラッチの悪いところ
弾探しがだるい
傷つけありきの肉質
ぶっ飛ばしありきのモンスターの動きの激しさ
作業感ある
傷つけ格差

 

521: ID:EouQIosr0.net
クラッチクローごときのひっかきであんなに仰け反って向き変えるなら武器で攻撃したときはのたうち回るべきでは
やはりモンスとの戦いは暗黙の了解の上で成り立っているプロレスなんじゃ

 

530: ID:7uKUo0TS0.net
クラッチありきでこんな隙潰しの極悪モンスばかりになるのならいらないなぁ

 

618: ID:BILVizmo0.net
クラッチ関連は異常にもっさりすぎる
全てがワンテンポ以上遅い

 

624: ID:6D621jsG0.net
>>618
隙きを見てクラッチしてからでは間に合わないように調整されてるからな

 

638: ID:HPgga2GHd.net
>>624
チミ~いいヒント出すね~

 

650: ID:ux4qUzkO0.net
クラッチは鬼の手みたいにもっと選択肢があったらスタイリッシュになるかもな モンスターの攻撃に対するカウンターを全部に追加して他には壁とモンスターの間に立ってる時は突進の勢い利用して壁にぶち当てたりとか
地形にクローしてバットマンのグラップネルみたいに高速移動したりそこから壁に張り付いてからの乗り攻撃したり

 

666: ID:HS73PxBh0.net
ぶっ飛ばしで全身傷付けでクラッチ攻撃なしの方がテンポ良かったかもな

 

675: ID:PaIJtgZF0.net
クラッチは距離詰めるためだけにあれば楽しかったかもしれん つまりロスプラになりはするが

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1570784843/

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12 件のコメント

  • クラッチクローがある前提で敵の能力が設定されるくらいなら無くていい
    最近のモンハンシリーズは飽きられないように色々追加しようと必死だけど、どれも中途半端な出来で次シリーズに引き継いでもシナジーが低い

    • キリンみたいに今までガチガチだった肉質も傷のお陰で通るようになったからプラスだと思うけどな

  • 全部傷付け1回にして、全武器に攻撃からクラッチ派生出せるようになれば別に今のままでいいわ。流石に捕まってる部位に関係ない攻撃で落ちるのはどうにかしてほしい

  • クラッチ自体は取れる選択肢が広がっていいけど傷はいらんな
    傷つけ必須な現状ただの作業と化しててつまらん

  • 格差調整はともかくクラッチ自体は楽しいから続投で良い
    乗りみたいに長時間かかったりマルチでじゃまになったりしないし

  • クラッチの傷つけが強すぎるのにたった1分半で付け直さないといけないから、一々隙見つけて傷つけ直さなきゃ!ってなるからすげえテンポが悪くなるように感じるんだよな
    その合間に操虫棍とかガンランスとかチャアクみたいな短めのスパンで儀式挟む武器なら尚更儀式ばかり増えたように感じてしまう

  • クラッチはあってもなくてもいいが傷は廃止すべき
    傷のせいで作業ゲーになったし、傷ありきで調整されている
    遊び方が強制されるのは非常にうざい、これ考えた開発者は馬鹿
    結果クラッチも存在意義を失うはず

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