98: ID:QagvCM4sd.net
あらゆる要望を切り捨てる魔法の言葉「満足されてしまう懸念がある」
モンハンの開発も言わないだけで思ってはいるんだろうな、やっぱり
あっちは言っちゃうから格が違うけど
107: ID:r82UhzNU0.net
>>98
プレイヤーの満足が「懸念」というのは斬新な概念だなあ
ゲーム業界て性格歪んだやつらばかりなのか?
プレイヤーの満足が「懸念」というのは斬新な概念だなあ
ゲーム業界て性格歪んだやつらばかりなのか?
119: ID:rWtIAG4c0.net
>>107
そりゃ自分らが作ったやつをいやいやながらも熱中してもらうことが気持ちいいからな
ただ楽しんでもらうじゃつまらん
そりゃ自分らが作ったやつをいやいやながらも熱中してもらうことが気持ちいいからな
ただ楽しんでもらうじゃつまらん
241: ID:FE8NPheq0.net
モンハン開発チームがRPG作ったら敵専用のスキルやら状態異常やら属性で攻略本の敵専用欄がパンパンになりそう
317: ID:7NS/7Gl50.net
>>241
モンハンストーリーズはわりと良かったぞ
モンハンストーリーズはわりと良かったぞ
332: ID:QtgYQKEr0.net
受付嬢のタイラント化を許可した奴は分かってる
336: ID:p7PRE4hYd.net
>>332
開発は推したいのかなんなのかよくわからんわ
ごり押しするくせにタイラント化するとか
開発は推したいのかなんなのかよくわからんわ
ごり押しするくせにタイラント化するとか
403: ID:OjVKkBUx0.net
誰が使うんだろうな…
マイハウス招待
マイハウス招待
407: ID:0aRtLEkHp.net
>>403
誰も得しないよな
誰も得しないよな
412: ID:cXXVbr6Q0.net
>>403
使う理由と意味があると思うか?
開発のオ○ニーでしょマイルーム関連
使う理由と意味があると思うか?
開発のオ○ニーでしょマイルーム関連
404: ID:m8hUPfNq0.net
呼んだところで何するんだよと
どうぶつの森レベルに弄れないと何の意味もないぞ
どうぶつの森レベルに弄れないと何の意味もないぞ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
454: ID:zXzqINju0.net
モンハン開発って新規タイトル作らせたらわりとクソゲー出すレベルのとこよね
モンハンだからもってるけど
モンハンだからもってるけど
456: ID:i9hFzGjx0.net
>>454
不味いラーメン屋みたいなもんだな
不味いラーメン屋みたいなもんだな
457: ID:I8IG5Jk90.net
>>454
新規IPでこんな簡悔かましたら続編二度と売れないだろうな
新規IPでこんな簡悔かましたら続編二度と売れないだろうな
458: ID:m8hUPfNq0.net
>>454
過去の遺産を食い潰している感じ
4gのとき終わったなって言われてクロスで巻き返してからのまたこれだよ
過去の遺産を食い潰している感じ
4gのとき終わったなって言われてクロスで巻き返してからのまたこれだよ
459: ID:41x9DRlG0.net
>>454
実際これモンハンの名前ついてなかったら売れてないやろ
実際これモンハンの名前ついてなかったら売れてないやろ
466: ID:dO9WDlVuM.net
>>454
モンハンだからってかやっぱアクションは優れてるからな
モンハンだからってかやっぱアクションは優れてるからな
476: ID:sd6Rmx++0.net
最近の古参ゲームって軒並みブランドイメージを切り売りして食いつないでる状態だよな
10年後まともな状態で残る10年前面白かったゲームがいくつあるやら
10年後まともな状態で残る10年前面白かったゲームがいくつあるやら
479: ID:M92V66c/0.net
モンハンのアクションがそんなに優れてるとは思わんな
480: ID:dO9WDlVuM.net
>>479
いや優れてるわ
4人協力の近接の難しさな
いや優れてるわ
4人協力の近接の難しさな
503: ID:odvRoVq/a.net
4も最初の遺跡は糞マップだったな
段差だらけで戦いにくいし
段差だらけで戦いにくいし
513: ID:jMbBiaBt0.net
>>503
4開発「よーし、新システムの乗りを存分に出来るマップ作っちゃうよー!」
4開発「よーし、新システムの乗りを存分に出来るマップ作っちゃうよー!」
554: ID:sd6Rmx++0.net
こないだもおんなじようなこと言ったけどアイスボーンって汚名挽回って感じだよな
563: ID:qi33Jbuaa.net
>>554
正にそれ
正にそれ
569: ID:TLPGqUKG0.net
>>554
Wに開発の糞以下の簡悔精神をつぎ込みましたみたいな調整多いからな
Wに開発の糞以下の簡悔精神をつぎ込みましたみたいな調整多いからな
579: ID:jMbBiaBt0.net
>>554
ランゴスタの挙動を何故過去作に戻した
ランゴスタの挙動を何故過去作に戻した
656: ID:SF/gyD3s0.net
モンスターと戦ってるんじゃなくて
バカな開発者と戦ってる気分なんだよな
バカな開発者と戦ってる気分なんだよな
678: ID:AAlhBVkK0.net
>>656
これだわ
開発vsユーザーの対人ゲーム
これだわ
開発vsユーザーの対人ゲーム
668: ID:Z+StxYtNd.net
難しくて楽しいなら歓迎だけど難しくてつまんねぇのばっかだからなぁ
難しくさえあれば楽しいって一部のマゾにはウケてるみたいだけど
難しくさえあれば楽しいって一部のマゾにはウケてるみたいだけど
687: ID:I8IG5Jk90.net
>>668
難しくて報酬が凄いなら全然アリなんだが
歴戦古龍倒しても報酬がゴミ珠じゃな~~~
かといってこの開発に難易度高いの作らせるとエンレみたいな超絶うんちが出てくるし
難しくて報酬が凄いなら全然アリなんだが
歴戦古龍倒しても報酬がゴミ珠じゃな~~~
かといってこの開発に難易度高いの作らせるとエンレみたいな超絶うんちが出てくるし
677: ID:87OSfhEfa.net
ガチでテストプレイしてなさそうなモンスターが何匹かいるよな
ほんとにあれが楽しいと思ったのか?
ほんとにあれが楽しいと思ったのか?
683: ID:ugRoWZLY0.net
>>677
ほとんどのプレイヤーがクソって思ってるのに開発が「楽しい」なんて思う訳ないよ……
ほとんどのプレイヤーがクソって思ってるのに開発が「楽しい」なんて思う訳ないよ……
691: ID:1OlYa0uK0.net
ユーザーは開発を悔しくさせれば勝ちなのか
なら勝ちまくりじゃん
なら勝ちまくりじゃん
786: ID:5k3aB1Ek0.net
ワールドβテストで不動装衣が猛威を振るう
↓
ユーザー「さすがにこれ強すぎでしょ、初心者救済かな?」
↓
バ開発「歴戦の攻撃力増やすわ(体力増強つけろカス)、あとスリップダメ増やすわ」
↓
転身の装衣実装
↓
ユーザー「無敵時間ww」
↓
バ開発「無敵時間ではない、下方修正」
↓
ユーザー「さすがにこれ強すぎでしょ、初心者救済かな?」
↓
バ開発「歴戦の攻撃力増やすわ(体力増強つけろカス)、あとスリップダメ増やすわ」
↓
転身の装衣実装
↓
ユーザー「無敵時間ww」
↓
バ開発「無敵時間ではない、下方修正」
787: ID:by3eo7n+0.net
しかし楽しいというポジティブな意見もいただいております
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1570350266/
ラスボスキンタマ4~5回じゃでないのな
けいがくかんそんなに使うのか?って溜まり方してるけど
2G、P3rd、XXはハマったけどモンハンワールドはすぐ飽きた
俺もだわ。
ワールドの時は「飽きたら他のゲームに行ってもらって構いません、大きなバージョンアップとかでまた戻ってくれたらいいです」とか言ってたけど、結局大きなバージョンアップをしてもあんまり戻ってこなかったからIBはエンドコンテンツを面倒くさくて時間かかる仕様にしたんだろうな
時間稼ぎ引き伸ばし要素だらけだけど、ゴールな遠いマンネリ作業は人が離れるから時間稼げないよ
導きの地なんてソシャゲ以下の周回を強いられるし、娯楽作品じゃなくて修行みたい
満足させないために次々に新要素を追加していくってんならわかる
満足(ゴール)させないためにひたすらに確率を渋く、面倒な要素ばかりにしていくのは欠片も理解できない
このゲームは間違いなく後者だな
他人の意見を参考にせずともワールドのゴミみてえな拠点の存在が全てを語ってたんだわ
ソシャゲですら面白くもない作業に耐えればでかいダメージが出て気持ちがいいとか、まぁ価値判断は人それぞれとしてもちゃんと見返りがあるのに、アイスボーンは同レベルの作業に耐えても珠だのカスタム強化だのちょっと強くなる、ってレベルだからなぁ
しかもゴールしてもそれで倒しに行く強敵がいるわけでもない
いつまでもまとめサイトや5chに張り付いてクソゲー連呼してるカースト底辺陰キャキモ過ぎワロタ
さっさと見捨てて他ゲー行くなり、低学歴なりに勉強するなりすればいいのにな
カプコンの奴隷は黙々もクソゲーやってろよ。
擁護してもダメなものはダメなまま
むしろ、批判を有難く甘受して、精進してより面白いものを作るのが超一流
批判を全否定するバカな信者と開発はさっさと消えてね
過去の遺産で食える時間はそろそろ終わりだよ
現状を擁護している人が批判に対して的外れな人格否定しか出来てないからね
擁護派も結局アイスボーンへの批判が許せないだけで「導きの地はここが優れている、ここが楽しい」みたいに言えるものがないんでしょう
具体的な批判は山ほど見るけど具体的な擁護は見たことがないよ
アンチのアンチしてるだけで一番重要なアイボーの内容を褒めようとはしないもんね・・・
褒めれるとこはちゃんとあるのに
エンドコンテンツを面倒な仕様にして時間かかるようにして引き留めようってのは、過去に色んなネトゲがそれやってきて失敗しているのにな
なんでそれらと同じ轍を踏みに行くんだか
売れば勝ちだからエンドコンテンツなんか知ったことじゃないんでしょ
逆言えばエンドコンテンツを求めて買った時点でユーザーの負けよ
…自分で書いてて何の勝負してんだって悲しくなってきた
カプコンに何言ったってどうせ改善されないよ
さっさと引退するのがいいよ
こんなバカなことばっか言ってるから日本のネットユーザーの言うことは聞く価値なしと世界中で言われるんだろうな
簡単にクリア出来なくて悔しいんだろ
まさにゆうた
世界中で導き含めて無駄な簡悔引き伸ばし要素ぶっ叩かれまくってるけどどこの平行世界から来たの?
なおGrinding Lands
世界中の後ろに(脳内設定)を付け忘れてんぞ
狩猟笛を始めて使った
マジで楽しい
アイスボーンから始めたけどアクションゲームセンス無くて見切り斬りの出来ない太刀使いという地雷だったけど狩猟笛楽しいわ
導きの地だけはつまんなすぎるけど、それ以外は楽しいよ
それまで楽しんでいたプレイヤーが導かれてしまう懸念がある
モンハンまでPSO2運営語録に染まってんのは草
PSO2やってたキ○ガイが書き込んでるだけだぞ
キ○ガイはどこにでも来るからな
いつまで古臭いゲーム作るつもりなんだろうね
〇〇すると僕らが損をしてしまう
満懸念
うちは何でもありですから
変な言いがかりを押しつけて弱体化の連鎖
それはどうしてですか
固組努怠
無料で提供している
ユーザーの数は減っていい
予定はあるが相当先
〇〇みたいなクソリプ来てますけど
めちゃくちゃ細かい
それ後で聞こう
文句というか意見
全部当てはめても違和感がゼロなの草草の草
アイスボーンのストーリー演出以外は満足してるわ。
武器の派生を全部出したら割と満足した。
後は無料アプデの度に知り合いとマルチやるのが楽しみだ。
発言者本人もだけど「満足されてしまう懸念がある」ってスゲーよな
まるで本気出したら最高のゲームができると言わんばかりで