【MHWアイスボーン】受付嬢にイラつくのはなぜなのか?容姿かそれとも言動か【モンハンワールドアイスボーン】

76: ID:SUnCxc4o0.net

受付嬢が嫌われる理由ってこういうことだろ?

82: ID:VOGg/KL6p.net
>>76
それのとおりで草
てかそもそも左に目線がいかない

86: ID:WnNAgmsZa.net
>>76
左の見た目で死ねって言うのがジョーだぞ

87: ID:k4qYzxlz0.net
>>76
開発もこういう勘違いした認識なんだろうなぁ
大学サークルのノリってのもあながち間違いじゃないな

97: ID:8v/V4JZl0.net
>>76
ブサイクなだけならゲームの序盤からずっとバディ組んでれば愛着湧いてもおかしくないんよ
ただ頭がおかしすぎて嫌悪感しか抱かなくなるのがジョー

202: ID:VOx/EptEr.net
>>97
このスレにお前含め10人は一年中ジョージョー喚いてるのがいるみたいだが頭おかしいのは自分らだといつになったら気づくんだ?
ここじゃキチ仲間たくさんいるから気持ち悪いのものびのびキチってるがゲームキャラアンチで一年中粘着して叩いてるようなのにリアルで関わりたい奴いねえだろ

81: ID:d+yo2Fv+0.net
受付嬢叩き飽きないねー君ら
まあ他に話すこと無いのも悪いけど

84: ID:+OoT7tsda.net
>>81
愛ゆえやぞ

94: ID:NRAb8rKy0.net
>>81
じゃあ導きの地とクラッチ格差と金銀捕獲失敗の話でもするか!

88: ID:oQEDff8h0.net
受付嬢は
お前その見た目でそのポーズの笑い方してんじゃねーよって思った
育ちのいい幼女しか許されん

101: ID:6iphq8MC0.net
>>88
右フック叩き込みたい・・・

106: ID:kOxkJq2Rd.net
>>88
最高に腹立つ顔してんなマジで アイスボーンから開発の悪ノリキツすぎてマジ寒いンだ、

92: ID:heFKcP950.net
ストーリーも受付嬢も狩りに関係ないからどうでもいい ゲームプレイ面をもっと面白くして

140: ID:94mT1FZo0.net
>>92
カスコンに限らず、今のゲームは大体ゲームエアプだから無理だぞ
しかもその常時アプデ出来る事をいい事に、オンゲーみたいな
プレイヤー有利バグ即修正、プレイヤー不利バグ放置
気に食わないなら即ナーフ&救済無し
更にバグ等放置してからの開発の誰得仕様追加やコラボ等実装
オフゲーゲーム業界マジオワコン

100: ID:fKv/2XuE0.net
ゴッドイーターのヒバリちゃんかフランさんみたいな受付嬢用意しろ!??

103: ID:7GkyZiXK0.net
受付嬢は顔がブサイクで叩かれてるというより行動面の方で叩かれてるような気が

109: ID:SUnCxc4o0.net
>>103
逆に言えば行動が糞でも容姿がよけりゃ許容できてしまう

122: ID:vLwzaweba.net
>>109
わざとこういう言い方するの本当気持ち悪いな

128: ID:SUnCxc4o0.net
>>122
何を叩くかが違うだけでお前も俺も同類だよ仲良くしよ

130: ID:8v/V4JZl0.net
>>103
両方だよ
見た目が良かったら見た目さえ可愛ければ中身がダメでもええねんって擁護があった

146: ID:FDuKf4pzM.net
じゃあお前ら今作の受付嬢の外見がアイシャだったら許せるんか?
はい

156: ID:kOxkJq2Rd.net
>>146
アイシャは途中まで可愛げのある無能だけどここぞというところで滅茶苦茶有能ムーブしそう

165: ID:Z8eNNMfNd.net
受付嬢はFのデメトリア様が至高

182: ID:fVZpcM8q0.net
ぶっちゃけ受付嬢のポジションは丸々オトモに上げて良かった
受付嬢の仕事しつつオトモもやってたら全然印象違ってたと思うぞ

190: ID:Z8eNNMfNd.net
受付嬢に変に個性付けるの3Gからの悪習だよな
今まで通り村長ポジがクエスト管理してるので良かったのに

194: ID:LfGV4YAz0.net
>>190
心に直競話しかけてきても違和感がない爺村長すき

200: ID:9tKNsC5ga.net
>>194
首だけ村長ホラー過ぎて怖い

197: ID:S6BtMOELa.net
>>190
3のアイシャからだと思われ。

225: ID:XA3du/QJ0.net
オトモが編纂するとハンターノートの絵とか落書きみたいになりそう

236: ID:LfGV4YAz0.net
>>225
達筆の受付嬢に字のきれいな書き方教えてもらうオトモかわいい

259: ID:fVZpcM8q0.net
しかしまぁ、何でエイダとかじゃなくてタイラントなんだろうな・・・

262: ID:LfGV4YAz0.net
>>259
ハロウィンじゃし

268: ID:XIflxi0a0.net
>>259
受付嬢より人気出たら悔しいじゃん

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

24 件のコメント

• なんでエイダじゃなくてタイラントなんだってよく見るけど仮にエイダだったらウケツケジョーのコスプレになってただけだし今の方が絶対マシだと思うんだよなー

• クソガイジなのはキャラにゴリ押しさせないとストーリーを動かせないライターとソレを通す奴だろうが

• 1番はこれだと思う
      ストーリーの強引な辻褄合わせのための舞台装置としてジョーが毎回使われるからヘイトがたまる
      、見た目とかは二の次よ
      なんだかんだジョーも運営の被害者だわ

• ストーリー中のアレな言動や行動もまあタイラントだし倫理観とかその他諸々が欠けてても仕方ないな・・・で済むぞ

• キャラクターになんらかの成長要素が見れたら良かったんだよな。最初から最後まで後先考えず行動して危険になったら主人公に助けて貰って人任せ。受付嬢以外も全員こんな感じだしね。ライターが嫌悪感を抱かせないキャラクター造りが出来ないってことだしそもそもキャラクター全員おんなじ思考回路してるからキャラの書き分けすら出来てないんだよ。

• 賛否両論の時点で受付嬢は好評でも無いからね・・・
    ワールド以前みたく滅茶苦茶がっつり絡む事が無かったらここまでにはならんかった
    ストーリーや演出の変化に伴って生じた障壁なのか・・・

受付嬢自体は嫌いではないんだけど嫌われる理由は薄々気づいてしまう

• 可愛いとか可愛くないじゃなくて終始トラブルメーカーなのがいかん、でプレイヤーに全部任せで相棒相棒はちょっと
    話を進めていくうちに共に成長したりしてくれたら相棒でもいいんだけども

• 不快のオンパレードなうえに、「私は無条件に守ってもらえる」っていう姿勢が見え隠れしているんだよね
    相棒と言えば許される訳じゃないんだぞ

• ストーリー構成がゴミなのがすべての元凶だわ
    せめて任務の時くらいキャラをnpc化して補助させるくらいすればまだ納得が行くけどジョーに限らずどいつもこいつも問題を主人公に丸投げするくせに一緒に戦ってます!みたいな雰囲気出すから気持ち悪い
    ジョーに至ってはわざわざ自分で問題引き起こすことも多々あるからそりゃ嫌われるわ

• 防衛戦のイヴェルカーナはnpc出てきて補助してくれたよね?ソロモード限定でいいから受付嬢もオトモがやらない痕跡集めとかやっててくれたら良かったのにな

• 俺は嬢の行動出来るだけ気にしないようにしてたよ。
    でも「これが終わったら、あなたが新大陸に来た理由を教えて下さい」と相棒らしい雰囲気出してきたのにクリア後に「ま、いっか!」で流したのは流石にキレてしまった。
    お前相棒ちゃうんか!つーかプレイヤーが来た理由作れんなら最初から振るな!
    言動で相棒感出しても相棒に対しても扱いが雑で行動が伴ってない人にずっと居座り続けられても困るんだよ!

ゲーム部分はまぁ楽しんでるけど、今作は登場人物みんなそんな感じで言動やNPC間の評価とストーリー中のNPCの行動が一致してなくて猫以外のNPCに好感持てねぇ…

• まぁ、やっぱ行動と言動よな、一部否定の声もあるが有能だったら多少ブスでも許されてたと思うんだよなぁ
    どこぞのアフィンとかといい迷惑かけるだけの一方的な相棒呼びはやめろ、姫様プレイしやがってお荷物やんけ

• むしろ受付嬢よりうなずきで会話を成立させてる主人公に腹立ったわ。もっとやりよう無かったんか

• ハンターや総司令とかが受付嬢をガッツリ叱るシーンとかあったらまだマシなんだわ

アイスボーンになってから寧ろ「何が起きるか分からない新天地に先行する時に、受付嬢を自ら連れてくる」「受付嬢に指示出して先行させて死体を調べさせる」「仕事放棄を認めさせて私事の為に行動するのを認める」とかハンターが馬鹿になったせいで自分のハンターすら嫌いになり始めたな

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。