【MHWアイスボーン】やっぱストーリーはおまけレベルにして他に力を入れて欲しかった?【モンハンワールドアイスボーン】

3: ID:2PBgO5h60.net
本当次からストーリーやめてくれ、ストーリーに力いれるなら、モンスター増やして皮ペタ改善、調整しっかりやってほしいマジで、アイスボーン色々中途半端

5: ID:H0wJ/A8/0.net
MHのストーリーって昔からゴミだったからな
おまけみたいもんで良いのにゴミムービー作ったりしてるのが笑える

7: ID:xyim5Nts0.net
>>5
いつもの路線でゴミならまあまだいいんだけど
大々的に作りこんでこれだからな…
やっぱりストーリーはいらないなと再認識させる結果にしかなってない

15: ID:H0wJ/A8/0.net
>>7
NPCの基本的に空気だったのにキャラ色強める方向で来てるよな
どのみちなんの役にもたたないNPCがムービーで偉そうなこと言ってもスキップするだけなんだが

17: ID:sd6FUblG0.net
多分海外視野に入れる限りそれなりのストーリーはいれてくると思うぞ
モンスター殺しまくるゲーム性に反しないテーマにまともなストーリー展開と台詞が備わってることを祈るしかない

21: ID:H0wJ/A8/0.net
>>17
クエストって依頼があって発生するのに、そのクエストこなしてもまた依頼が来るみたいなのとかを
変えないとストーリー性もたせるの無理かと

27: ID:FfDwctgk0.net
>>21
ストーリーである任務クエストは一度切りだけど

26: ID:2PBgO5h60.net
>>17
尚その海外にアイスボーン滅茶苦茶嘲笑われてるけどな

51: ID:sd6FUblG0.net
>>26
そりゃそうだ
ワールド見て猛省すべきだったのに改善するどころか悪化させたからな
GE以下の糞シナリオ、残当

29: ID:R+uUakSKd.net
ストーリーはなろう以下
歌!?とか言ってたら実はラスボスが床オナしてただけってギャグでしかない

35: ID:2PBgO5h60.net
昔のモンハン位でいいんだよねストーリー
その分濃厚だったしな

122: ID:lfaQAFrg0.net

正直海外受けなんてここのユーザー達は望んで無かったでしょ俺もそうだし

無理に海外進出狙ったせいで救難とか言うシステムで言語の壁を無理矢理越えさせたせいで集会所過疎に繋がってるし
集会所は酒場でもあってハンター達で賑わってるってコンセプト売りなのに完全に潰して来たからな

157: ID:X/7NHS3+0.net
>>122
かといって開発に海外ウケを狙うな!と言ったところでもう止まらないだろうな
次回作も絶対ストーリーを軸にマルチシステムを疎かにしたモンハン出してくるぞ

369: ID:F/qEIRH3a.net
当時はボリューム面とか水中や洞窟の暗さみたいな環境系の部分とか色々な方面の叩きがあったけどなんだかんだトライは完成されてた
逆にあれくらいやらないと世界観の中に没入出来ないと言うのがワールドでよく分かった
ストーリー中にはやたらと自然や生態系と言う言葉が出てくるけどワールドはマップも生物もシステムにしか見えない

376: ID:xyim5Nts0.net
>>369
老害思考かもしれんけど、マップをシームレスにした結果逆に狭くなった気がするな
物理的にじゃなくて幅というか景観というか

386: ID:ckFWqYsi0.net
>>369
世界観補足になる素材の説明やクエストの説明は内容がないテンプレコピペばっかという

394: ID:ONcx0lu00.net
>>386
ワールドなんて今発見したばっかのほぼ新種のはずなのに「~と言われている」とか「~によく使われる」とか完全におかしいからな
特に「~によく使われる」はレア素材がある以上絶対に矛盾があるのが分かりきってるからテンプレとしてどう考えても不良品
テンプレにしたって「武器に活かす事が出来そうだ」とか「防具に活かす事が出来そうだ」とか主観的な書き方ならまず矛盾しないのに

399: ID:7HYORhmf0.net
>>369
トライ凄かったよなぁわかるわ

413: ID:HqANhvK/0.net
>>369
BGMも良かったよねtri
世界観の荒さとマッチしてた気がする
最近のもカッコイイけど今だにナバル戦の月震を超える戦闘BGMはないと思ってる

479: ID:2tQqZ+tC0.net
ストーリー入れてもいいけど、無い方がマシLVな脚本と主人公モブ扱いは止めろ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1570032630/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

12 件のコメント

• シナリオの特徴から女性臭いなと思ってたけど女性ライターだったか
    性差別するわけじゃないが女性の悪い癖というか、キャラクターのセリフとか絡みに重視するあまり過程とか舞台の矛盾とか(飛ばない飛行モンス、武器無しハンター等きりがない)いっぱい見られたし、何より話が全く面白くない…
    モンスターの生態ムービーとかのがましだっただろうな

• 過去作とか抜きにして単品でMHW(I)を評価するとしても、ムービーとストーリーは正直お粗末なレベル
    NPCに魅力的なキャラがいないし、主人公を女性にしてもゴリラみたいにノシノシ歩くし、なんだかなぁって感じ
    ソードマスターvsイヴェルカーナのムービーだけは良かったけど、後はたいして活躍しないNPCが喋ってるだけなのもキツい
    ただし誰もモンハンに対してストーリーは期待していないから、ストーリーのお粗末さが評価に繋がらないのが唯一の救いだと思う

• バイオ班が7とリメ2でようやく脱した古い感性をモンハン班はまだもってる感あるな
    リアルにすることは大事なことだけどそれ以外が見えてない

• ストーリーって言うけど、これまでは多くをわざわざ語らずともクエスト依頼文やゲーム内情報誌とかから世界観窺えたし、そんなもんでよかったのになぁ
    あくまで狩りの軽い動機付けや世界観を匂わせる程度で良かったのに、ストーリー推しした結果かえってひどくなってるし

• さすがにトライ懐古はエアプ乙としか言いようがない
    ワールドもアイスボーンも至らん点挙げてったらきりがないけどそんな次元ではない

今フルプライスのナンバリングでモンスターが10数体しかいませんとかやったら
    導き程度で怒ってる奴は殺害予告とかしだすんじゃね?w

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。