【MHWアイスボーン】シールド無し散弾ヘビィゆうたが増えてきてないか??【モンハンワールドアイスボーン】


112: ID:aZAN2ipK0.net
シールドヘビィは初心者救済だよな

 

116: ID:WvUKqRbDd.net
>>112
俺は初心者以下だったのか…

 

549: ID:ewf8baOtd.net
シールドなしオウガで被弾しまくりだったり、抜刀ヘビィで来て装衣が切れたら吹き飛ばされ続けるふんたーが増えてきたな

 

117: ID:gquV1Fgl0.net
クエストはじまったばかりだがシールドなしのオウガがはいってきた(゜ロ゜)

 

121: ID:gquV1Fgl0.net
シールドなしオウガがおおいな。誰だよ広めたの

 

129: ID:oaWCDL1T0.net
シールド無しとかが来たらそりゃあな…

 

180: ID:9tG1H87Z0.net

散弾は従来の作品だと一部の弱点に集弾する敵以外には雑魚散らしくらいにしか使わない死に弾種だったけど
シールド強化回避弱化貫通の弾速弱化で完全に力関係が変わってしまったなあ

やっぱシールド増やせるシステムがヘビィにとっての癌なんじゃないだろうか
ガンナーの防御力の低さと引き換えの散弾のDPSなら分かるがそれを加味してもガードが強すぎる

 

201: ID:4JD+54Exp.net
もうシールド外せない身体になっちゃったよ…

 

244: ID:GQWWiS8ba.net
ガ性5ガ強シ-ルド2.3枚がデフォになりそうだよな

 

251: ID:4×6/FJ9L0.net
シールド2枚ってあんま意味ないんじゃなかったか?

 

252: ID:cLOxDOLw0.net
ガ性5ガ強シールド1だと普通の歴戦モンスにも削り殺される事あるから3枚がデフォだは
歴戦ジンオウガのお手とか4枚積んでもかなり痛いからな

 

263: ID:bVjB2wetp.net
>>252
ガ強は削りに関係ない定期
前に一覧貼られてたからそれ見るよろし

 

292: ID:GVdwVWIWr.net
リロード後とかシールド発生遅くてもらってまうわ反動小でもタイミングつかめん
オドガのカウンターを3連守勢はきもちい

 

301: ID:rPtkb6SU0.net
>>292
リロードと反動は関係ないぞ
最近マジでお前みたいなやつ増えたな

 

306: ID:PR849ymZ0.net
>>301
落ち着け。リロード後の隙と反動小の隙は別だってわかってる文章だろう

 

655: ID:iwOfULo00.net
傷ガルルガにシールド1ガ性5で挑んだら永遠に連ガからのハメ紛いなことされてビビったわ
あれ盾三枚必須なんかな

 

758: ID:aOwVYmu2p.net
ヘビィ使ってみたいけど難しそう

 

762: ID:EyYXF1M8M.net
>>758
シールドとガード性能付けたら他のどの武器よりも安全に最大火力出せるよ
右手の人差し指がぶっ壊れるけど

 

761: ID:8yIhz3XSa.net

一、二週間前くらいにいたシールド以外認めません時代遅れの回避ガンナー(笑)みたいな人はどっかに消えたみたいでよかった

全モンスター回避で立ち回るなんてことはしないけど回避した方が良いとことガードした方が良いとこの見極めがついてこそ一人前って気がする

 

763: ID:EyYXF1M8M.net
>>761
そもそも回避した方がいいモンスターには近接で行けばええ

 

766: ID:g3CxbXzn0.net
シールド1ガ強ガ性5回避距離無しマンだけど回避できる攻撃と、これは回避しなきゃ面倒臭い攻撃は回避で避ける
比率的には6:4くらい
多分そういうスタイルの人も割と居ると思う

 

768: ID:nNVdoTrk0.net
シールドは楽で安定しとるが結構一回うけてから連続で固められるシーンも多いから避けられるなら避けたほうがエエ気もする

 

770: ID:RlDDiTFc0.net
現実としてシールド3ガ性だとガード出来ない敵のモーションがほとんどないからなあ
貫通だと多少の削りがあっても回復カスタムですぐ戻るし
回避できてもガード出来るならその方が確実かつ次にすぐ移れるしもうこれがアイスボーンのスタイルなんだって受け入れてる

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569828149/

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5 件のコメント

  • どこぞの攻略サイトのおすすめ装備にガードも回避スキルもないオウガ砲とか狂った事平気でのせてるしなぁ…

  • 咆哮をガードする奴は基本下手くそというかフレーム回避の概念が無い奴だと思ってる
    ディアブロとかは別として。

    • 無理して乙られたり被弾して回復に時間とるよりは見てて安心するんだけどね

    • 出来る人ならそれで良い
      回避出来ないならガードの方がって話
      当たるのに対策しないのは驕り

  • マルチで動き回るモンスター相手に有効距離外から散弾撃ってるゆうたも多い
    ずっと近接距離で張り付けない相手なら重化貫通使った方がいいだろうに

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