【MHWアイスボーン】ヴァルハザクに瘴気耐性つけない奴多くね?パオウルムー亜種とかも対策スキル必須だよな【モンハンワールドアイスボーン】


34: ID:j1ubj7kI0.net
死バル
救難出すけど、瘴気体制3つけてる奴少なすぎ本当怖いわ
あれ一発で死ねるし、瘴気体制2とかの奴もいてガンガン蹴ったわ
本当頭悪い奴多すぎやろ

 

45: ID:gcWbJd910.net

>>34
戯れに救難だすと二人くらいは瘴気やられになってるね、対策スキルつけるって概念が無いのかもしれない
で、救難って名称的にヘルプのために飛ぶのに寄生でとぶのがデフォ

防具未強化で現場到着後瞬殺されていく人、特殊闘技場で隠れ蓑来てギャラリーに逃げてる人、いろいろ退室してもらった思い出

 

52: ID:znDCmKf40.net
>>34
頭悪い奴多いけど瘴気耐性3前提の調整にしてる運営も頭悪いことに気付こう

 

96: ID:j1ubj7kI0.net
>>45
対策スキルつけずに、攻撃痛撃見切り積んで火力もりもりの奴が多くて本当笑えるんだよなあw
お前それつけてても死んでクエ失敗したら意味ないだろってw
>>52
瘴気については、耐性3つけたら、体力ゲージ減るのが防げるのは確実なんだから
つけてこない方が頭悪いだろ
これに関しては運営は悪くない



 

59: ID:gcWbJd910.net
>>52
その調整がゴミなのは同意だけど、現状スキルで対策してくる以外回避策無いのにしてこないのも頭悪いな

 

57: ID:CMHlymm00.net
対策スキルのショートカット作っとかないと現場じゃ変えられないってのも相当悪いと思うよ
しかも増殖対策のせいで

 

63: ID:MWkx0m7i0.net
>>57
現場で装飾品つけかえできないのほんとクソだよな

 

67: ID:gcWbJd910.net
>>63
やれること統一すればいいのに、ここではこれはNGとかなんも考えずに作った感がある

 

74: ID:CMHlymm00.net
>>63
ほんと不便だわ
こんなしょうもないことで苦痛を味合わせるくらいなら増殖返して欲しい

 

71: ID:MWkx0m7i0.net
死ハザクは屁が直撃するとHP1/3くらい持ってかれるよな
耐性貫通のスリップもそうだがなんだかなあって感じだ

 

75: ID:PCcp4UXIa.net
後退しながらブレス→突進→周囲にブレス
離れて見てるだけ

 

82: ID:MWkx0m7i0.net
>>75
車庫入れの足に判定あるの地味にクソだわ
絶対に攻撃させないって意図を感じる
だから見てるだけの無駄な時間がすぎていく

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81: ID:1O/ohrWJa.net
パオウルムー亜種辺りでIBは対策ゲーだと気づくと思うんだよな

 

90: ID:YYJix4G5M.net
>>81
ジャナフ亜種もプケプケ亜種も対策したらただのサンドバッグだったな

 

93: ID:Jl4/V3Cua.net
>>81
俺はカガチ亜種辺りで耐性の珠漁りだした。マスター装備なのに尻尾クルリンパで一発に毒になるとか。

 

125: ID:FeglPyAC0.net
>>93
しかしながらマカ錬金では耐性系の珠は作ってくれないという

 

140: ID:C7ev3pbnd.net
>>125
クーラードリンクとかホットドリンク飲まなくなる珠くらい作らせてくれていいよなあ

 

154: ID:Jl4/V3Cua.net
>>125
俺はキンセンかなんかのクエで珠集めたからいいけど持ってない人は辛いな。お護石は1つしかつけれないし何故作れないのか分からない。

 

85: ID:wnytzNiLa.net
パオ亜は対策した後がサンドバッグ過ぎてバランス悪い
もっと眠り以外にもさあ

 

95: ID:gcWbJd910.net
>>85
眠らせるのわかってたから初見で耐眠つけていったのに無理やりムービーで眠らされたわ
なんか昭和のゲームやってる感じ

 

102: ID:C7ev3pbnd.net
>>95
そこと古龍の攻撃なんて屁でもないレベルの防具つけてるのに落石で気絶したのがな

 

92: ID:XksjIOGXd.net
火力を落として生存スキルを選択することで楽になる程度の調整ならいいんだけど
スキル圧迫が目的になってるような調整はちょっとな
圧迫するための行動が高圧的すぎて嫌悪感になるよ

 

104: ID:gcWbJd910.net
>>92
スキルで多様性を出す仕様なのにそのスキルを抑えにかかってるからほんとアホ


 

105: ID:znDCmKf40.net
>>92
気絶耐性が神スキルなんだよな
気絶耐性前提の調整ではないしかといって弱いスキルでもない
こういうのを目指すべきなんだけど開発はまだ理解してない

 

98: ID:4hHKhK/I0.net
対策しないときついけどいける
対策すると楽になっていいねって感じの調節にするだろ普通
ヴァルハザクは流石にまずいパオウルムー亜種とかは極端すぎる

 

116: ID:YYJix4G5M.net
>>98
バランス調整がいちいち極端すぎんだよなこの運営
クラッチも武器格差酷いしテストプレイすらしてなさそう

 

124: ID:4hHKhK/I0.net
>>116
作ってる奴全員テストプレイしたことないよ絶対

 

131: ID:gcWbJd910.net
>>124
絶対ないな
やってれば集会エリアでも全部やれるようにしてるし
あと、ライドも無駄な動き多すぎてイライラ

 

121: ID:TPja8bJu0.net
>>98
運営「はいどうぞ」→クシャナナ

 

119: ID:nQL+74ux0.net
対策してもつまらないナナとかいう神

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569933960/

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8 件のコメント

  • 耐性必須なのが悪いって完全にゆうたの思考じゃねえか
    べつに瘴気耐性無くても被弾しなければ勝てるけど無理なんだから付けてこいと。

  • 瘴気耐性2止めは、災禍転福発動するためだと勝手に思ってる。まぁそれで乙られちゃあ、元も子もないわけだが。

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