【MHWアイスボーン】広域付けた狩猟笛って地雷扱いされるの?広域も高難易度では活躍するけど【モンハンワールドアイスボーン】

476: ID:Y5INdl3Za.net
歴戦古龍調査の死亡率ゆえ広域麻痺笛装備作ったけど
笛スレでは禁忌扱いなのね…

482: ID:iHIj/19w0.net
>>476
そうだな、笛に広域の話はするな
だが生粋のカリピストなら広域笛の需要も気づいてる

499: ID:Y5INdl3Za.net
>>482
スレの雰囲気で察したよ
4人DPSと大差ない時間で安定するからひっそり使うわ

491: ID:zCxr9z6w0.net
クロオビ装備は広域と笛吹き名人ついてるぞ
公式も推奨している

503: ID:Rue9ie8J0.net
広域笛ってもうそれ笛じゃなくて片手でも使えばよくね

537: ID:v4GEXRk/r.net
>>503
広域片手と広域笛両方やったけど明らかに笛のほうが適してる、
片手はすぐ道具使えるから死なせないことには向いてるけどそれだけで時間かかりすぎ。
回復しながら攻撃1.2倍巻きながら殴って麻痺スタンとりながら傷つけ一回組で傷つけて回ったほうが明らかに早い。
笛は広域向いてないとか言っちゃうのはよっぽど下手くそかエアプガ○ジなんでスルーでOK

506: ID:5ONaVWaU0.net
笛ってハンマーよりスタン得意? 歴戦古龍でよく見るようになったけどハンマーいる時よりスタン率高いわ
単純に上手い人しか使ってないのか

519: ID:W0JiLaZz0.net

>>506
スタン値 ハンマー>笛
減気値 笛>ハンマー

なのでたまたま出会った歴戦笛だと思われる

539: ID:5ONaVWaU0.net
>>519
なるほど いつ見ても頭でガシャガシャやってたわ

513: ID:68ouiuzh0.net
片手といい笛といい広域って適正武器使いには嫌われてるよな

554: ID:69wiMoq60.net
>>513
広域の是非ってどこのスレでも荒れてる気がする…

566: ID:v4GEXRk/r.net
>>513
〇〇は広域つけてなんぼてしょ?って強要してくる奴がいるからな。

516: ID:H2XdYRyma.net
実際広域なんかいらんでしょ

522: ID:Rue9ie8J0.net
広域付けろって実質バフだけかけてろ雑魚って言ってるようなもんだし

523: ID:hWTvsQ3Z0.net
広域はありゃ助かるけど他人に期待するもんでもないしまともなハンターなら自己回復基本だからわざわざ火力下げてまで持ってくもんでもないと思うの

524: ID:v06t6slqd.net
武器出しながらアイテム使える片手はわかるんだけど笛で広域は?ってなる
ライトとか双剣は駄目なん?

540: ID:hWTvsQ3Z0.net
>>524
納刀クッソ速い上に抜刀アイテムは棒立ちになるから片手も大抵納刀してアイテム使ってる気がするの…
納刀速いからアイテム使いやすいが

607: ID:v4GEXRk/r.net
>>540
そうなんだよね、マルチだとどうせ走り回るのに納刀するからやってみると抜刀状態でアイテム使えるのはそこまでの利点じゃないことに気づく

528: ID:/9lSWbBf0.net
広域早食い満足感3片手で丸薬飲みまくりプレイでもしてみるか

530: ID:9QeaiFkud.net
広域笛の話は荒れるから禁忌なのかよ草
好きに遊べやw

531: ID:0IzsvQ4Ma.net
広域ってぶっちゃけ笛と相性悪くない?
サポ武器だからサポスキルみたいな印象付いちゃってるけど

569: ID:F4NMGNXH0.net
極ベヒとか歴戦王ぐらいだったら広域はかなり有効だったけど
現状は歴戦古龍ぐらいだったら耐えれるぐらいだし別に・・・って感じ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

571: ID:CbU3OP0f0.net
昨日広域で回復だけやって一切叩かない片手いたな
こういうのがいるから広域が嫌われる

580: ID:/9lSWbBf0.net
>>571
しかもそういう奴ほど乙るんだよな
戦いたくないから後ろで回復だけしてたいってのが透けて見える

588: ID:kC9sGBbjd.net
>>571
叩かないって最早片手剣の意味すらないな

578: ID:zCxr9z6w0.net
owのヒーラーは攻撃もするっていうのに
甘えるな広域専

586: ID:fNqNjCghd.net
>>578
ルシオとか下手したらオフェンスレベルの活躍するしな

594: ID:JBPqB8QX0.net
広域なんか広めるより整備がん積みを広めてくれ
下手くそほど装衣ぶん回した方がダメージ出てるから
お前に挑戦者は早いって、な?

598: ID:7auyqDiY0.net
そもそも笛は広域と相性最悪だしな
ガンナーに砥石高速化レベルで噛み合わない

602: ID:H3o8TUiS0.net
広域の流れですね
https://i.imgur.com/xssqR6z.jpg

804: ID:au50NK93a.net

>>602
人の役に立ちたいからヒーラーやるのかと思ってた

任務クエの救難でホストが二乙とかしたら広域化に変えて介護開始することもあるけど、
感謝しろなんて思わないぞ

829: ID:hWTvsQ3Z0.net
>>804
そもそもこのゲームシステムで状況まで着替えるんでもなくPT火力落として回復したら他人の為になるって思う時点で自己満足だけで終わっちゃってる人だからね…

605: ID:olueBEn0d.net
広域はWの頃は火力盛れなかったから寄生というイメージがある
麻痺片手キノコ広域が流行った時はHP減ってるのに回復しないで広域に頼りきりのゆうたが量産されていざ回復役が居ないと回復もせず突っ込んで乙りまくる馬鹿ばっかで広域共にかなり嫌われた
今でも荒れるのはその名残だね

609: ID:JBPqB8QX0.net
今普通に火力盛ってで広域5付けられるからな
ぶっちゃけ99%のプレイヤーは挑戦者より広域つけた方がいいと思うよ

614: ID:H2XdYRyma.net
>>609
足手まとい介護するよりソロでやった方がよくね

610: ID:S4PHasdZd.net

武器の特性としては基本納刀で動く大剣が一番広域を使える

必須スキル多すぎて枠ないけど

612: ID:oaWCDL1T0.net
広域マンよりも早くウチケシや秘薬使って回復して
あとからウチケシ効果とか来るとちょっと笑ってしまう

615: ID:l7Jm+W/d0.net
今複合珠で友愛あるから広域つけやすいから死にまくる味方いる歴戦調査とかで使ったりするけどな因みに太刀

617: ID:Bku9RkEca.net
広域かあ
ナナだと成功率上がりそうだけど

618: ID:fe2BWp0Ud.net
普通に戦いながらでも広域回復できるだろ
わざわざ味方のピンチにいつでも使えるようにスタンバっておく必要は無い

619: ID:JBPqB8QX0.net
最終的にはいらんけどね広域
秘薬がぶ飲みが当たり前だし
ただ野良の下手くそが挑戦者付けてるの見ると広域にしとけとはなる

620: ID:68xKHm+pd.net
笛で広域ヒーラーとかそれこそバゼルとかテオ笛担いだ方が良くないか
せっかく笛でサポートできる分がデッドウェイトに見える

621: ID:mWob60dlr.net
太刀は大回転で勝手に納刀するから広域に向いてる説
太刀ヒーラーとかいう最強のゆうた誕生しちゃう

623: ID:Le8qwBlo0.net
おれもやっと広域5の護石ができました
これで安心して乙できる

625: ID:TMtDUDbt0.net
護石だけで広域5に出来るからなぁ
PTプレイって意味なら大分ぶっ壊れてる

630: ID:FBq9M1w0p.net
金レイアやガルルガで毒解除に広域持ってきてるホストなんかは結構助かってる人多そうだなとは思った
そして夢中になって殴りまくって捕獲クエなのにぶち殺して行く周り
罠仕掛けたいのに太刀ぶん回すな

662: ID:hjqBVNFV0.net
>>630
確かに広域解毒は本当に助かってる
秘薬やグレート飲むために何度も納刀するの大変なんだよな

634: ID:tM2T9sAd0.net
広域って付けるのなら武器種関係なくつけるものでしょ
片手とかに半ば強制させる意味はない

643: ID:l7Jm+W/d0.net
広域は良いけどわざわざ茸付けるやつもいるからな
満足感でええやんと思う

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569800628/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

33 件のコメント

• 1乙や2乙の歴戦調査で死ぬ雑魚がいるから広域はあった方がいいだろ
    俺は秘薬飲むからいらないけど

• 自分で秘薬使った後に回復されて、回復するくらいなら殴っててと思うことはよくある。まあ10回に1回くらいは広域のおかげで生き延びれたことあるし頭ごなしに否定はできないけどね。あと、秘薬は広域効かない=回復薬Gで回復してる人が広域つけてるんだろうけど、マスターランクにもなって秘薬ケチってる人まじで理解できん。素材なんていくらでも増やせるんだからガンガン秘薬使いなよ

• 笛もぶっちゃけ自速無い武器だったら納刀して走ったほうが楽だからな
    抜刀で音色1出るけどまた張り付いて旋律ためたほうが楽

正直、笛広域が地雷ではなく他の武器種と何ら変わらんだけ
    相性が良いというのは全く無いがな

• 障害者しか言えないのかなwww?語彙力大丈夫?
      連投だって?おまいうwww
      悔しかったらデータに基づいて論理的に反論しなよほらほらほら

てか障害者に凄いコンプありそうw

• 笛は移動速度がトップクラスに早い武器です。具体的には全ての笛でトリプルアップ操虫棍と同じ、一部笛で鬼人化双剣と同じかそれ以上です。というか戦闘中わざわざ納刀して走り回る笛使いはあなたか初心者位ですよ。
      抜刀ビルドが出来なければ広域に向いていないというのもおかしな話ですし、納刀が遅いチャージアックスやヘビィボウガンと納刀が早い笛が同等というのもおかしいです。
      あなたの指摘は全て的外れで一切現実に即していません。

笛を批判したかったのは分かりますが先入観と結果ありきで物を論ずるのは説得力が一切なく愚かなのでやめた方がいいのでは?

• 安定してクリアできるなら正義だと思うけどな
    それでも失敗率高いとなるとサポートに回った分の負担が味方の負債になってるってことだけど

• カナだったから日本人だと思うけど歴戦笛とマルチやったんだがあれすげーわ
    スタン取りまくり壁ドンしまくりなのに常に頭で攻撃力特大?吹いてて攻撃力かさ増しするわ
    広域と癒しの煙筒改置いてくれるから一度も回復する事無くクリアした
    こういうDPSの稼ぎ方もあるんだな

• 広域笛が良くないって言われるのは、笛の演奏と相性が悪すぎるからなんだよなぁ
    一度納刀してしまうと、譜面に並んだ音符を汚さずに抜刀するには立ち止まって△とかいう
    のろまな動作しかなくて、武器出し攻撃も武器出し演奏もできないんだよ……
    だから笛に納刀してヒーラーの役割をさせることを前提にした広域笛は笛でちゃんと演奏して火力出そうって人には
    そりゃあまり採用したくないものってなるでしょ
    ちゃんと攻撃してると出せるタイミングの少ない響音攻撃の音符を必要とする最高DPSに必要な響音波演奏を考えれば
    納刀して武器出し攻撃で音符汚したりするのはあり得ないんだよ
    この点に触れず広域にしない笛はエアプとか言ってる奴いてほんま

• 抜刀で音符汚すというのは作るつもりがない演奏がストックされるという意味か?
      なら自己強化以外発生しえないので無視できるから考えなくていいよ。

あと響音攻撃はコンボ中にしか出せないので抜刀攻撃と非常に相性がいいんだ。
      納刀してもストックされた旋律は消えないし、ダウン中のモンスターに最大回数響周波を当てるには抜刀演奏が非常に効果的だ。
      こんなことも分からないなら君自身がエアプと言われてもしょうがないよ?w

• 納刀が旋律作りに与える悪影響に付いてコメントしてる奴が一人もいない時点でお察しだよなぁ。
      少し前は広域笛はカ○ジばかりで使えないというまとめスレもあったな。
      主張は逆だがどっちも自分では何もせず他人のやり方に文句をつけるだけのゴミという点は同じ。

• そもそも他者の回復のタイミングを図りにくいゲームの時点でね
    誰がいつ何に被弾するかなんてわかりゃせんし、だからといって他人の状況を常に見続けるワケにもいかん。この辺りをクリアしようと思うと結局は寄生棒立ちに近づいてくんだから
    事前にちゃんと打ち合わせしてるかボイチャ等で即座に連携取れる状況ならかなりの効果を発揮するだろうけど、ただの野良じゃ博打よ
    せいぜい戯れのおまけで付ける程度で優先する理由は何もない

• この手の話題でいつも思うけど広域使うなら片手でいいじゃんて言ってる人大して片手剣使ってないよね
    スレにもある通り納刀速い片手はしまってアイテム使う事も多いし昔と違って抜刀状態でアイテム使用と比べても劇的に有利になるわけじゃない
    普段使わない武器に役割押し付けてるだけ

• すまんすまん。納刀中にアイテムを使えるのが片手剣の特技くらいに思ってたわ。
      じゃあその能力が役に立たないとして片手剣の取り柄って何?双剣使えばよくね?

• キリンに雷耐性マイナスで来るようなやつもいるから、僕は広域満足極意の笛使いをやるのです。

• ただでさえ片手はアイスボーンでゴミと化した武器なんだしせめて広域サポという役目くらいは与えてやってくれ

• つーかモンスに手を出さない回復専はせめて笛担いでバフぐらいかけてくれてもいいじゃないかい?
    ヘビィとか双剣とか担いでる奴がいるの謎すぎる。

• 吹き専は地雷なのでNGです。
      なぜなら吹き専は一切攻撃しなくても演奏によりヘイトが爆発的に上がるので標的にされやすくモンスターを無駄に走り回らせるから邪魔以外の何物でもない。
      それなら一切抜刀せずにアイテムだけ使ってる方が貢献できます。

笛はガードもできないので怖くて攻撃に参加できない人が持つべき武器ではないです。

• それは全然良いというかむしろありがたいよ。
      野良でたまーに攻撃に一切参加しない、最悪クラッチもぶっ飛ばしもしない回復専に出会すことがあるからさ。
      まぁ寄生厨だからしょうがないか。

• 俺の身内は双剣広域だな。納刀が早いから双剣が良いんだとさ。勿論回復が要らんときは斬りまくりよ

• 広域笛は一目で地雷と分かる組み合わせとして有名すぎるるし今作でも広域寄生笛の被害報告は続いてるからな。評判の悪さまで含めれば相性最悪だよ。実際に笛が広域に向くと言える理由も何一つ無いしな。

• 広域頼まれて笛と双剣なら絶対双剣選ぶ
      笛はもっさり振ってから納刀してアイテム使用
      演奏中だと目も当てられない
      双剣なら振り早いからすぐ納刀できる
      乱舞は基本ダウン中しか使わんしね

• 未だに笛で広域積むのが無意味だってわからない人がいるのには驚きだわ
    武器しまったら棒立ち武器出しかクラッチ攻撃するかしないと旋律が紫スタート強制にされるのになんで相性いいと思うのか

• 納刀速度が相性というなら、相性は良くも悪くもないがそもそもマジで笛で広域をやる理由がない
      味方にバフを掛けられる武器だからついでに回復も、みたいなイメージ先行だろ絶対

• むしろ何故紫なら弱くなると思ったの?
      紫から始まる旋律は有能なのばっかだし、紫だから演奏が阻害されたりいらない旋律が溜まることもない。そうなる奴は管理できてない初心者かへたくそだけだよ。
      アイテム使用後に通常抜刀で攻撃食らうような奴は周囲の状況を見ずに慌ててる奴だけ。それは本人がパニクってるだけなのにそれを笛のせいにされても困る。
      そして響音攻撃はコンボ中にしか出せない。逆に言えば抜刀攻撃すればすぐ響音を出せる。
      笛は抜刀・納刀が早いし、それによるデメリットも攻撃が中断される以外はほとんど存在しない。
      むしろかなり相性はいい武器だ。

エアプで批判しようとしても無理がある。せめて本スレくらい覗いてこい

• 他人の装備気にするくらいなら一生ソロでもやってろ
    それか友達と行けばいいじゃん
    ぼっちなの?

• 紫は2回以上振ると、折角貯めた響周波のストックが潰されるのが面倒。
    旋律の管理は基本だが、それをモンスターと他のプレイヤーの状態を絡めて管理するのに気を割くのも面倒。
    笛吹いてる時とか、グルグルしてるときに被弾されると回復に回るの面倒だし、回復しないと広域の意味がない。
    つまり面倒くさい。

• ちゃんと攻撃してくれるならええが後ろで旋律とか回復されても全然うれしくないからな まともに攻撃してるのにしなないのは大体笛が殴ってないせい 笛ならスタンくらい取れ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。