【MHWアイスボーン】ヘビィのシールドって昔は産廃だったのWではチートレベルの性能してるよな、まさに重戦車【モンハンワールドアイスボーン】


6: ID:PMtSjTY50.net
初めてマルチでシールドヘベェ見たけど、反則ちゃうんあれ

 

10: ID:JQzGHSB00.net
>>6
反則と思えるくらい強かったり便利だったりなものは使っていこう

 

15: ID:/9lSWbBf0.net
>>6
今まで見たことなかったのかよ
やっぱ大して数はおらんね

 

75: ID:PMtSjTY50.net

>>15
いや、俺が他人の装備どうでもいいマンやから

ガルルガの突進やらなんやら全部受けきってて、引いた

 

14: ID:p9pXYbQ70.net
過去作のへべぇのシールドは半分以上ネタだったけど
今作のへべぇのシールドは頭おかしいからな

 

22: ID:/9lSWbBf0.net
>>14
シールド薄すぎて付ける意味なかったからな
あれでパワーバレルと選択だし

 

82: ID:trtBaOxpa.net
クシャなんか盾3積んで徹甲ヘヴィだよ
ライトがそこら中に徹甲ばら撒く中動かずしっかりと頭に当てていくと頭ダウンでボトボト空中から落ちるから
竜巻も真っ暗もガードで全て受けて頭のみ光らせるFPS

 

84: ID:PMtSjTY50.net
>>82
今日のシールドヘベェ君のおかげで、真っ先にクシャル用に担ごつかとガルルガ中にそればっか考えてもうたわ

 

83: ID:6lLkeVp8a.net
今作のへべぇはマジで装甲分厚い戦車

 

89: ID:xTaZ4Dc4M.net
徹甲ヘベェってラスボスの頭壊すのも楽?

 

101: ID:pUo7ZwsjM.net
>>89
2段破壊できないなら狙う場所間違えてるぞってレベルで余裕よ

 

111: ID:BIMESS6Ca.net
ぶっちゃけゆうたくんにはライトよりヘビィ担いでくれた方がありがたい火力も出るし盾持ちだし乙らず戦力になってくれそうだ

 

118: ID:pUo7ZwsjM.net
>>111
ゆうたナメすぎ
ゆうたヘビィはシールド0~1にガ性0ガ強なしだぞ



 

135: ID:hjqBVNFV0.net
>>118
頼むからこれ以上ヘビィに渡りさせないでくれ。。。。
そもそも徹甲はダメやスタン値変わってないのに、KO5解放とアンイヘビィのせいでアホほど渡りいるんだからさ
それが飽きて散弾に行くもんだから、歴戦で死にまくってヘビィ使いとしてはメチャクチャ迷惑してるんだから

 

336: ID:fNqNjCghd.net
>>135
徹甲Lv3はアイボーで威力上がっただろ

 

144: ID:LhUYuX3R0.net
>>111
ゆうたはシールドヘビィでも死んじゃうんだなこれが

 

114: ID:YklDWelna.net
盾の上からゴリゴリ削られて落ちるで彼ら

 

136: ID:/9lSWbBf0.net
>>114
ガ強ガ性5で盾4枚付けてる俺に隙はなかった
ガー不もぐもぐするのやめてください

 

145: ID:hjqBVNFV0.net

>>136
そこに装備防御最大値&シールド5&カスタム防御ですよ!

……そこまでやればアンイのカメハメ波直撃ガード出来るかな
帰ったら試してみよう

 

159: ID:pUo7ZwsjM.net
導き傷ガルに7乙かましたオウガヘビィゆうたが報酬に何を貰ったのか気になる
つかそこまで続けられる根性あるならシールド詰めや

 

163: ID:BUxf68PW0.net
>>159
やべえな
導き歴戦ジョーとかキリンとかやったらどーなってまうんやろ

 

167: ID:gs3F8k97d.net
>>159
ゆうた「火力が落ちるからつけない」

 

190: ID:tJEXsxtCd.net
シールドヘビィのほうがよっぽどガンランスやってて笑える

 

201: ID:wfpiagiF0.net
>>190
硬すぎるわ正直
下方したほうがええと思う
火力はそのままでええから

 

209: ID:/9lSWbBf0.net
>>201
ヨタヨタもっさり回避のヘビィから盾取り上げたら死ぬぞ
ガンスやランスより機動力無い
まぁランスは今じゃ機動力高いけど

 

217: ID:bYasjIYY0.net
>>209
ワールドより前のモンハンじゃシールドも糞だったから距離性能つけて頑張ってたぞ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

219: ID:/9lSWbBf0.net
>>217
昔のヘビィこんなヨタってなかった記憶があるんだが
いつからだっけこのヨタヨタ

 

230: ID:2oSPF24P0.net
>>219
ワールドから
まあランスも使ってる身からするとコロリンあるだけでも有難いんだけどね

 

242: ID:hWTvsQ3Z0.net
>>230
ランス使ってたらコロリンより張り付き維持や立ち位置調整しやすいステップのが相性いいだろ…

 

252: ID:2oSPF24P0.net
>>242
一長一短ではある、というか俺の書き方がちょっと悪かったね
オウガの掴みとかランスで避けるのは至難だろう

 

246: ID:bYasjIYY0.net
>>219,243
歩きはともかく今回は回避が糞すぎるな
坂も多いし敵のAIも賢くなってる今シールドなくされたらまともに戦えないとは思う

 

227: ID:CzgObj1/a.net
>>217
そういや紙シールドだった気がする
何発も敵の攻撃耐えられるような代物じゃなかったような

 

243: ID:ChHbxEeM0.net
>>217
ワールドより前のモンハンはあんなもったり回避じゃなくて普通の回避だったからな

 

210: ID:hWTvsQ3Z0.net
>>201
ヘビィの盾性能頭おかしいと思うがアレか回避性能積まないとまともに敵の攻撃捌けない程にヘビィの立ち回り酷いからなぁ…

 

221: ID:kWbeue/Xp.net
とはいえシールド3つでランスと同じ硬さってなかなか気が狂ってるよな
それで火力落としまくってるかと言われたらそこまででもないし

 

234: ID:CbU3OP0f0.net
昔のモンハンのシールドは咆哮ガード用

 

240: ID:w7FgR5of0.net
オウガというか散弾自体に下方来るんじゃないかなあ
PvPのゲームでもないのに下方ばっかの調整とかアホくさいけど悔しいからな
ブレイブヘビィ返して?

 

245: ID:FBq9M1w0p.net
>>240
賊があったにも関わらずこんなもの用意して属性を軒並み殺す謎調整する無能だからなぁ
火力特化にしたら頭3つくらい抜けてシールド積んだらランスと同等の硬さを持ちながら頭1つ抜けてるとか異常過ぎる

 

248: ID:hjqBVNFV0.net
シールドは1で十分だよ 導きでも俺はそれだし
ヘヴィは即死しなければなんとかなるから、普通に装備の方の防御と体力+とあとちゃんとモンスに合わせて耐性上げれば何枚もシールドいらない

 

257: ID:FBq9M1w0p.net
>>248
受けながら弱点に垂れ流すという立ち回りが出来るから十分かどうかではなくまた別の立ち回りになるもんだよ

 

250: ID:v4GEXRk/r.net
昔のヘヴィのシールドってガ性乗らなかった気がする、つけてもガンガン削られる上に火力うんちになるからみんな付けずに頑張ってた。
ガードガチガチのうえに火力も高いってワールドのヘヴィどうなってんだ

 

262: ID:aq4v6M+20.net
散弾くらいでしょ盾複数枚必要なの
普通はシールド1枚とガ強あればガ性もいらない(キリンだけガ性3くらいあってもいいかもしれんけど)

 

268: ID:/9lSWbBf0.net
>>262
徹甲は付けるもん無いから積み放題やぞ


 

273: ID:hWTvsQ3Z0.net
>>262
弾種ってか交戦距離の問題やろ
貫通だって接近スコープとかやるならシールド欲しい

 

289: ID:GGQik5j5d.net
>>262
こういう奴らがマルチに紙装甲ヘビィで来て乙るんだろうな

 

312: ID:aq4v6M+20.net
>>289
いや、徹甲ヘビィこそ盾1枚あれば十分なんだが

 

314: ID:/9lSWbBf0.net
>>312
他に積むもんねンだわ

 

334: ID:aq4v6M+20.net
>>314
自動装填か否かで変わらん?
ゲミ、バルカあたり使うと反反リロ重盾になるんだが

 

363: ID:/9lSWbBf0.net
>>334
なるほど
自動装填しか使ってなかったわ

 

360: ID:H2XdYRyma.net
てかあんなちっこいシールドが槍と同じガード性能ってのがおかしい
一回ガードしたら壊れるようにしろ

 

384: ID:/9lSWbBf0.net
>>360
ランス並みのでかいシールド展開するようにするか

 

375: ID:PAXrBraGM.net
つーかヘビィのシールドってどこにあるんだよw

 

704: ID:4vNL8qzFa.net
つうかアイボ明らかに開発ヘビィは散弾シールドでしかテストプレイしてないだろ
シールド無しで回避重視のプレイだと避けられん攻撃ばかりだぞ

 

707: ID:Adsl2McPa.net
>>704
こーれ
範囲が広すぎる

 

744: ID:EqkvVSSna.net
>>707
コロリン硬直がうんこ

 

741: ID:2AmMjDdR0.net
>>704
回避性能回避距離つけても無理?

 

773: ID:4vNL8qzFa.net
>>741
回避距離2と回避5付けても敵によっては無理
範囲と判定広すぎて回避終わってから当たるし連続攻撃ばかりだから避けきれない

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569800628/

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10 件のコメント

  • すぐ下方下方言うやつおるけど、対人戦でもないんだからむしろ他の武器の上方を願った方がいいと思うんだけどなぁ…

    • PVPじゃないから下方より上方ってよく言う奴居るけど、結局周りとのバランスを考慮して調整するんだから同じでしょ
      例えば全てアッパー調整でヌルゲー化したら面白いのかと

  • 火力が高い、のは確かなんだけどマスター歴戦王きたら調合分含めても弾丸足りなくないか?ボウガン触らない人等はキャンプで補充すればいいとか思うかもだが、一狩中に毎回補充挟むのは結構苦痛だし。

  • 適当に構えてればドリンク呑みながらよそ見出来るしなw
    希少種のスリップダメージ系がこわいだけで基本死なないし

  • シールドに頼りっきりのモッサリヘビィなんかよりブレイヴヘビィの方が圧倒的に楽しかったしな
    調整するなら下方というより全くの別物にした方が良いわ

  • 耳栓代わりとか補助輪程度だったらシールド1で良いけど
    なるべくノックバック減らしてガチタンしたかったら
    シールド3,4は必須だけどね

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