【MHWアイスボーン】クラッチ傷付けシステムは色々と未完成じゃない?ぶっ飛ばしは良いんだけどな【モンハンワールドアイスボーン】


360: ID:2GiWyh2g0.net
ぶっとばしもクラッチも楽しすぎじゃね?
強化撃ちとかいうのはよくわからんが戦闘面での楽しさはワールド超えたわ

 

368: ID:kCvP6U8wa.net
>>360
お前一回組だろ?死ねや

 

376: ID:c5UoXNcT0.net
>>360
逆だわ
ぶっ飛ばしもクラッチもいらない派だ

 

382: ID:hOFqXAVs0.net
>>376
ぶっ飛ばしもいいし、クラッチも飛空時近接でも攻撃できる点は評価できる
でも傷付けはマジでいらなかった未完成アクション

 

379: ID:hOFqXAVs0.net
>>360
あの怯み延長のためのクラッチ強制状態をも好きな人がいるとは驚いた
やらされてる感あり過ぎて不満だらけだが
頭にみんな張り付いて肝心な大ダメ当てきれてない時とか滑稽過ぎやろ
傷付けによるダメ増加つけておいて、あの頻度で傷付け要求するとかいくらなんでもスリンガー使わせたがり過ぎ

 

381: ID:c5UoXNcT0.net
>>379
そうそうクラッチありきの立ち回りがやらされてる感あるんだよな
なんかつまんねーし飽きやすいし

 

386: ID:ykfPfbV/0.net
俺は傷つけいいと思うぞ
文句言ってるのは太刀使いだけだろ

 

389: ID:cWb4e7r70.net
部位破壊したら常に傷ついてる扱いならなあ



 

392: ID:gT3m2ZS50.net
傷つけはなんかあと一歩うまいことできなかったのかとは思う
2回武器とかモーションの長さとか攻撃からの派生とか

 

396: ID:dRfYZSdzd.net
傷付けは別に良いと思うけど
傷付け前提でスキルナーフしたのはマジクソ

 

397: ID:kCvP6U8wa.net
一回組ども死ねや

 

400: ID:Qp7Y9C58M.net
傷つき状態が短いのもなんだかなあ
1分半だっけ?

 

403: ID:P0WdUkqQa.net
特に傷付け短いのってランススラアクハンマー辺りか?狙撃ヘビィもそこそこ早めだけど機関は絶望的

 

407: ID:QF/7VHxd0.net
傷つけたら弱特乗りますよー
傷つけも全武器一回ですよー
面倒な部位には使ってねー
ぐらいでよかったのに新要素に縛られるゲームって普通に考えてつまらんし飽きるってわかるやろ
まじでバ開発

 

418: ID:hOFqXAVs0.net
>>407
完全に同意見
傷付けは物理ダメに対してじゃなく会心に対してだけ影響与えるでよかった 必要な人が必要な箇所にやるってだけでも十分使われるだろうに..スリンガー使わせたがり過ぎてベースの武器アクションに悪影響及ぼし過ぎ IBは寿命短くなるな

 

408: ID:sEXrJtql0.net
野良だと傷つけは1回で傷つけられる武器が担当で、かわりに2回かかる武器がぶっ飛ばし担当って認識でおk?

 

412: ID:ykfPfbV/0.net
傷つけた後にダウンとって機関竜弾の威力がエグいから本当は機関竜弾組こそ傷つけたいがモーションが長すぎてきびしい
ほぼ不動頼りになるな

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415: ID:NQ/ecG5D0.net
ダウン時に傷つけ入れないで翼だの尻尾だのに行ってる連中は正気を疑う

 

426: ID:UmBtZwj+a.net
>>415
ダウンって最大DPSコンボ叩き込んでダメージ稼げる時間なのに
半分くらい次のための傷付け治しタイムになってるのガチクソ

 

441: ID:hOFqXAVs0.net
>>426
ソロでダメージ与える時とマルチでダメージ与えるのとがごっちゃになってるんだろうな
まあ今回のは開発が悪いよ

 

431: ID:hOFqXAVs0.net
>>415
実際は1人が傷付けて他が殴り続けるのが一番火力でるからな
全員で張り付きは本来ダメな姿だよ
ちなみにダウン前にその翼だの尻尾だのに傷付いてたら傷付け新規で入れるよりそっち攻撃した方がダメでるよ

 

445: ID:5Z306fl+0.net
傷付けは延長できないのが糞過ぎる
常に傷付いときたいのに絶対に傷がついてない時間が出来てしまうのはストレス

 

452: ID:DanGA6Wd0.net
マルチやらせる為のクラッチだろう 転身不動切れたら傷つけとかやってらんねぇ

 

453: ID:yyH08K9b0.net
えっ傷つけの肉質軟化って1分半だけだったのかよ
傷つけで肉質倍化するわけでもねーしもうやんねーわはーアホ草

 

462: ID:hOFqXAVs0.net
傷付けがアイスボーンをぶっ壊した
1分半切れないと更新できないのとか神がかってるぜ

 

467: ID:CaRNAm6M0.net
>>462
ええ…
マジかよ

 

489: ID:hOFqXAVs0.net
歴戦王で傷付け耐性つけてくれたら楽しめるかな
IB前もよくよく振り返ってみたら極ベヒくるまでは大分過疎ったし今回も挽回してくれると信じたい

 

490: ID:Gr9d5Guw0.net
>>489
もういいよ、そういう修正は

 

493: ID:LqhVL+yU0.net
>>489
極限化とか好きそう

 

495: ID:KxZkYls40.net
>>489
そういうのじゃないんだよ…

 

494: ID:r+7vkbcCd.net
傷つけ耐性を求めるってどんなマゾだよ

 

508: ID:hOFqXAVs0.net
傷付け耐性を求めるというより傷付け機能が攻撃手段に変な影響及ぼし過ぎてるから、現状できそうな案として挙げただけ
これなら今の状態からの追加モンスだけ対応とか実現性はあるし


 

511: ID:hOFqXAVs0.net
>>508
ちなみに傷付け耐性の案としては弱特のために物理ダメ増加のみに耐性ありとかになるか

 

518: ID:zydUJffya.net
傷つけは部位破壊しやすくなる、会心率が少し上がるくらいでよかったと思う

 

520: ID:5Z306fl+0.net
傷付け自体はそこまで悪いもんでもないと思うんだけどモンハンのゲーム性と致命的にあってない
まず武器にゲージだとなんだので時間制限があるからそっちに忙しくて傷付けてる暇がないし
せっかく傷付けてもモンスターのエリチェンで全て無駄になるし
そもそもこう言うのは二回組を高火力にして一回組の火力控えめにするべきなのに片手か双剣弱すぎるし

 

521: ID:/yROACWg0.net
全武器種ハンマー並に傷つけ簡単ならな

 

522: ID:CaRNAm6M0.net
傷とかなしに普通に弱特下方すればいいじゃんって思ってたけど批判出たりすると思ったのかな
すぐ出る珠なんだから何も思わないだろ

 

545: ID:v7GwApiX0.net
クラッチクローも生産で付け替えたいな
射程長いやつとか一回で傷がつくとか、傷つかないけど火力高いとかさ…

 

558: ID:sU8rjKQBd.net
>>545
傷のつきやすさはクロー側の問題じゃないしなぁ
クロー自体は1回で20%程度の傷つけ具合だから
5回クロー攻撃してやれば傷付くけど

 

554: ID:UMzmp6470.net

ワールドはマジで検証して数値見ると感動してたからなぁ

今作ははぁ…ってため息つくことが多い
傷2回でもいいや、スリンガーを活かそうと割り切ろうとした時にスリンガーがそっこーで枯渇するのがマジで精神にくる

 

571: ID:yyH08K9b0.net
クラッチさせるために用意させた特殊怯みで傷付けしないでそのまま殴る方がおいしい不具合と
非怒り時に不動ぶっとばしした方が強い不具合は治りますか

 

576: ID:hOFqXAVs0.net
>>571
カプンコ「仕様です」

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569682416/

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8 件のコメント

  • 傷付けるのにクラッチ挟むのが一番駄目なとこだよ
    クラッチは飛行時に近接でも攻撃できる&ブッ飛ばしだけで
    傷付けは別モーション作れば良かっただけ

  • ただ傷つけはキリンに対しては神システムだとは思う。あのクソ硬い胴体部分がスゲー柔らかくできるし。

  • 傷つけ直後に長距離エリア移動されるとほんと萎えるわ

    あとr3で切り替える武器種は反応遅すぎる 特にヘビィはなんであんなに感度悪いの? 押してから一秒弱間を置いて切り替わるクソ仕様のせいで特殊弾リロード誤爆すんのマジでストレス

    それから動きまくってるわけでもないのに狙った場所と違うところにクローがひっつくのもやめろ テオとか頭と首の判定ガバガバすぎってか首のところそもそもいらねえだろ

    ほんで張り付いた時に視点が勝手に変わるくせに移動するときはその視点に依存した入力しないといけないのもふざけんなってなる

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