566: ID:Q42Cd+9MM.net
JR 属性かなり乗るな
567: ID:9dIf7H4L0.net
JR最終段ジャスト比較
攻撃245/龍属性640
54-33→82-44
568: ID:9CGBj1VAd.net
旋回ループ差し置いて使う価値ありそう?
569: ID:9dIf7H4L0.net
カッコいいぞ
570: ID:/FLZCoMb0.net
リズム感が養われる
572: ID:9dIf7H4L0.net
全部ジャストは案の定時間がかかりすぎる
あとクラッチアッパーくんやっぱり思った方向に出ない
577: ID:+BkSiTwc0.net
ちなみにJR ダメ
ガイラ火 無属性 無属性強化で480
ガイラ火 無属性 フルチャ3で506
580: ID:oYCde+dO0.net
JR荷車だとあれだけど実際は突き刺して飛ぶから効率落ちるよね
581: ID:9CGBj1VAd.net
吹っ飛ばない荷車相手でも旋回の方が強そう
586: ID:fJVGujOIa.net
ただ、強化撃ちからのJRは案外使いやすい
587: ID:nVUgOGd20.net
強化撃ちがやっぱそこまでぽんぽんやることにならんなぁ
皆使いまくってる?
589: ID:fJVGujOIa.net
>>587
使いまくってるけど
物珍しさで使ってる感じかな
591: ID:xhren9kd0.net
>>587
粘着弾の強化撃ちはスタン取りやすいから積極的に使うわ
592: ID:+BkSiTwc0.net
確かに強化打ちは怯みやすいし、その後のJR コンボも入りやすいし使いやすいな
593: ID:7B5uFDWL0.net
JR普通に使いやすい希ガス
594: ID:9GtVecrGp.net
数値的にはあんな酷かったのに使い勝手はいいのか
どういうタイミングで出してる?
598: ID:9dIf7H4L0.net
>>594
ダウンしたら〇コンまで出した後バクステからの派生で良い感じに入る
601: ID:9GtVecrGp.net
>>598
サンクス
DL終えて龍強化4の銀剣で雑にDPS測ったけどどのループも大して火力差は無いな
なにかジャスラに可能性を感じる
600: ID:RP1qgYGha.net
JR、部位によって刺さり具合違って早くひっこぬけるときない?
619: ID:GVYdhp4m0.net
JRいらんな
一々離れるからDPS下がるし傷つけられるわけでもないからクラッチの方が優先度高いしで使いどころがない…
663: ID:pkYTpFXv0.net
旋回が強過ぎるからアレだけど、JRには心眼とスパアマと言う付加価値があるんだぜ
ナナネギでJRで結構いいダメージ出るから個人的には満足
666: ID:Sgp8zM6Hd.net
FBみたいにJRもループできたら楽しいかも?
667: ID:/XEbrkhP0.net
何だかんだダウンの締めにJR使ってる
βと違って火力高く感じる
716: ID:pkYTpFXv0.net
JRのフィニッシュ悪く無いかも
突きが入れば移動しながら確定でフィニッシュ入るから案外使える
717: ID:45IuctcV0.net
傷付けにに弾落としにJRにとやること増えて忙しいな
742: ID:7kb43hPqp.net
JR張り付きから空中クラッチくれ
781: ID:Ile2F3pK0.net
JRもアッパーも全然使えないんだけどこれ何の為に実装したの?
実質変わったの強化打ち追加だけじゃん。
【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww
ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
863: ID:7ZKeoi9bp.net
新モーションのJRとアッパーの使い道が不明すぎる……
JRパーフェクト決めてもFBより威力低いとかどゆことやねん
あとアッパーはマジで存在価値がない
867: ID:sVR2A/ju0.net
JRはワンセットなら旋回より瞬間火力高いしFBと違って中断回避できるから立ち回り用かな
アッパーは乗り値蓄積されるのがマジならクローより優先して使っていきたい
869: ID:oZty5xrap.net
>>867
乗り値蓄積マジ?
まぁ、それぐらいないとクラクロと差別化出来ないししかたない
875: ID:/TNyyQ5Bp.net
ついでにトレモで確認してきたけど属性武器ならJRパーフェクトの方がFBより火力出るわ
荷台の耐久とか肉質知らんけどウィッチャー剣でFBは328、JRは546と結構な差が出た
もちろんJRは突きまでの威力
クラッチまで入れたらもっと行くと思う
876: ID:/TNyyQ5Bp.net
ミスった
FBは425 5ヒット
JRは546 7ヒット
こう見るとヒット数多いからダメージ増えてるだけでDPSは期待できないかもなぁ
877: ID:q553T1Z40.net
やっぱ回転斬りコンボがド安定なのでは…
JRの初動が慣れないと難しい
強化撃ち起点なら簡単なんだけど、ローリング起点だと不発になることが多い
880: ID:Y+1uR1k4p.net
モンスターが怯んだときにFB→ JRが最適解かな
884: ID:sVR2A/ju0.net
アバウトだけどJR2発目までがFB出しきりと同じ所要時間
その時点でJRの方が与ダメ高いね
それともうひとつ比較してみた
・バクステ→JR2発目→回避→旋回ループ
・バクステ→突進斬り→旋回ループ
これらは同程度だった
885: ID:sVR2A/ju0.net
>>884はクロムナイトソードI 裸装備
886: ID:CRpiQJjO0.net
>>884
敵のワンダウン中への攻撃と考えて想定するとな
JRは一回出し切りしか出来んけどFBは2ループいけるんよ
後はわかるな…?
887: ID:sVR2A/ju0.net
>>886
勿論ダウンでのJRの運用考えたら〆に使うこと想定してるよ
起き上がり直後はどのみち攻撃や咆哮で連携途切れるからブッ飛んでも問題ないし
889: ID:CYt0rjdc0.net
そりゃFB2発とJR1発で比べたら条件が違うんだからFBの方が強くなるに決まってるだろjk・・・
比較するならJR+旋回になるわけだから、使う武器と属性によって優劣はいれかわる
890: ID:tMLEqwCna.net
JRさん初擊と最後のモーション値倍にしてくれないかな
せっかくかっこいいのに
893: ID:CYt0rjdc0.net
いや、JRが強かったらひたすらJR連打するだけのクソゲーにしかならんぞ
894: ID:m8ugCX0ua.net
それじゃあやっぱりアッパーちゃんに存在意義ないじゃん…
JRは最後の突きが多少の段差を無視して刺せたりピンポイントで光りそうな部分はあるのに
896: ID:QrAPaEszd.net
さぁ、今日もバッタになろう!
897: ID:q553T1Z40.net
お、俺は足元で回転斬りしてるから…
899: ID:CYt0rjdc0.net
アッパーちゃんは張り付き中の回避から繋げるとかっこいいよ、うん
900: ID:khsCn1vW0.net
久しぶりに来た
ジャストラッシュ試してみたけどなんだよー
普通にバクステコンボやループ斬りのほうがいんでないの?
片手剣は置いてけぼりすか?
904: ID:CYt0rjdc0.net
>>900
そうだよ、だからはやく元の武器に帰りな
909: ID:Kj8cDRa60.net
>>900
個別の追加要素微妙だけど全体追加と相性が良すぎる
それで不満ならさっさと他所行くのオススメ
901: ID:f2Nq54Kc0.net
アッパーが使いにくいのは確かだけど、構えてからクラッチ面倒いときに使うなぁ、
正直それより何回もクラッチ攻撃するとスリンガー弾が落ちなくなるのがムカつくわ。
1発で傷つける武器は制限ないんだから弾おとしてくれよ
902: ID:8mJCcuVu0.net
jr抜きにしても普通に強いぞ
乗りぶっ飛ばしスタンで拘束しほうだい
915: ID:sVR2A/ju0.net
JRはバクステ回避やってる人なら強いんじゃね
回避後、殴れる時間考慮するとJR(途中止め含む)が最適になることが多い
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1567404492/
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