【MHWアイスボーン】全武器中でもかなり操作が難しい片手剣が初心者向けとして扱われてる謎【モンハンワールドアイスボーン】

687: ID:C5SrXgIKa.net
大剣が一生懸命儀式してる間に同じくらいダメージを稼いでる武器種があるらしい

690: ID:fhesp6CKd.net
>>687
チャアクの超高気持ちええと思ってたらゲージ無しで同じくらいのダメージを叩き出す片手とか言う凶器

691: ID:M/ajVzQe0.net
なんで初心者ほど太刀使うんだろな
むしろムズい部類に入るだろ
初心者向け()の片手のがよっぽど簡単

693: ID:YDLN2bpHM.net
>>691
昔からある話だけど初心者が太刀に行き着く理由があるのよ
つかいこなせてるかどうかは別としてね

711: ID:/n2Fzp6U0.net
>>693
リーチ長くて早いから
その理論で片手剣に長剣持たせたら最強

696: ID:0HunMccS0.net
片手は操作がな
全武器触って唯一難しいなと思ったわ
バクステ直だしとスティックニュートラルにいつまで経ってもなれない
アイボー入って初心者にお勧めできるのはボウガン2種かガンスしか思い浮かばんな

700: ID:YDLN2bpHM.net
>>696
IBで片手をほとんど使ってないけど、無印の頃は旋回ループばっかで
バクステとか全然使ってなかったな

697: ID:kPddLt0K0.net
今の片手ってとりあえずJRしてればどうにかなるイメージ(偏見)

715: ID:+gmU2WKYd.net
>>697
そんな感じ
ダウンとかのチャンス毎にに1セット入れるだけでもかなり違ってくる
チャンス用の大技があるのはやっぱ楽しい

698: ID:khiJHt2Hd.net
片手が初心者向けは罠だろ
少なくとも今作はありえん

699: ID:Iro7OhZK0.net
片手は操作自体は簡単だけど弱点にしっかり当てるのがむずい

701: ID:C5SrXgIKa.net
初心者向け(抜刀しながらアイテム使用)

708: ID:SwtcpUVr0.net
次使う武器、片手か笛で迷う

712: ID:opMhtSRa0.net
チャアクでジャストラッシュさせろ

741: ID:yHSMz+Ok0.net
片手が初心者用ってのは死ににくさに起因するんじゃないの
片手のそれは他の武器種の追従を許さない
あとなんだ 切断 気絶 乗りが一通りできたりか

742: ID:/Oc1TURE0.net
片手が初心者用って言ってるの開発だし開発がエアプなだけだぞ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1591156503/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

21 件のコメント

• XXまでの片手剣は初心者向けを名乗っても問題なかったけど、ワールド以降はチャアクと並ぶ上級者向け武器だよね

スタミナケア手段さえ揃えば双剣の方が遥かに簡単だし

• 初心者向けってのは間違ってない

ワールドアイボー片手メインのMRカンストだけど、片手持ち始めたのは、初代で旋回するガレオスに大剣で攻撃当てられなかったから
    ガチの初心者は攻撃当てるのがまず難しい

で、片手は適当にボタン押せば攻撃は当てられるから、初心者でも使いやすい
    後はいつでも回避に移行できるから、モンスのモーション覚えて無くて、モンハンに慣れてない初心者でも攻撃避けやすい
    からの困ったらガード、抜刀アイテム、納刀早い、儀式ない、ゲージない、とド初心者が使うにはもってこい

ただ、しっかり火力出すとなると、手足のように使えるまで使い込んで、モンスのモーション把握して、沢山の派生からその場に適した行動取る必要があるから、かなり上級者向け

片手はド初心者(火力は出せなくても戦える)&上級者(ガンガン火力出して罠、サポートや乗りもする)向け

• 筆者の伝えたいことを実体験を交えてより強調してるんやで
      国語の文章読解問題とかでも出てくるやろ

• 片手剣が初心者向けなのは、決して間違ってはいないと思います。
    モンハンの基礎を学ぶには一番適してますからね。
    そこから、仮に火力が足りないと感じたら、双剣や大剣、太刀などにし、ガード力が足りないと感じたらランスやガンスに移項する。
    派手さが足りないと感じたら、もっと華麗で格好いい虫棒とか、威力も強力で見た目も凄くチャアクに移項。
    一例でしたが、こんな感じで最初に使う初心者の武器と言う意味では、決して間違えではないと思います。
    長文、失礼しました。

• 片手は立ち回りやすくて大体のことはできることと納刀無しでのアイテム使用というシンプルな利点とできることは多いのに対して何かしらが不足してることが初心者向けなポイントだしな
    足りないと思ったところに合わせて使いたい武器を決められるという点では最初の一振りとしては片手以上はない。初心者向け=簡単や最強、万能ってことではないからな

• 初期の頃のイメージを引きずったままだな その頃は他の武器に比べて少ない素材で作れるっていうのも理由の一つだったけどいつの間にか忘れられた

• ジャストラッシュはタイミング良くみたいな事を書いてあったけど実際はバックステップから▲ボタンを高速連打するだけで出た、コンボもタイミングもへったくれもなく、高速連打だった

ぶっ飛ばしや乗りダウンを奪えるのが見えたら強化打ちジャストラッシュ、▲ボタン連打とスティックを色んな方向にカチャカチャしてるだけで斬り斬り方向転換斬りを延々と繰り出せて超会心付けてネルの頭や尻尾に50!50!50!50!とポンポン出て楽しい

ただ難しいと言ってた友人は「片手剣だけ格ゲーしてる気分になる」って言ってた辺り何となくわかる気がする

技の派生を覚えたらとんでもないDPSになるかと

• ガンスを初心者向けにするのはやめろ
    あれは脳死放射が楽なだけで、放射に慣れても他の近接に活かせる部分が少なすぎる

• 個人的にはスタミナ消費なしの踏み込み攻撃があるので、
    モンスターとの距離を詰めやすくてありがたいな
    だからスライディング反対側まで勝手に抜けていくのは絶対に許さんからな

• 片手剣が難しいとかどんだけ下手くそ雑魚なんだよwww
    操作も単純なのに覚える知能ないのか?

• エアプ多すぎん?
    モンハンの仕様考えたら片手剣が初心者向けというのはありえないよ。
    たとえ今よりだいぶゲームシステムやモンスターの動きなどがシンプルだった初代であっても

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。