189: ID:hXlM725od.net
鳴上ずっと回してるけど片手の人の安定感がすごいな
片手地雷とか見たことないわ、ぶっ飛ばしもほぼお任せになってしまう
片手地雷とか見たことないわ、ぶっ飛ばしもほぼお任せになってしまう
191: ID:kL77ulmnp.net
今作片手は明らか強武器だけど不人気武器だから渡りが少ないんだろうな
ある程度扱える人しか残ってないんだと思う
ゆうたが渡ってきたら終わりよ
ある程度扱える人しか残ってないんだと思う
ゆうたが渡ってきたら終わりよ
195: ID:Hvhi1vwY0.net
片手しか使ってないけどモーション1つ1つの短さからクラッチの差し込みやすさは全武器で一番だから
ぶっ飛ばしは半ば義務みたいな感覚でやってる
ぶっ飛ばしは半ば義務みたいな感覚でやってる
200: ID:zgt7efy10.net
>>195
モーションの短さ依然にクローが高性能なんだが
トレモで他近接の奴撃ってみ?
モーションの短さ依然にクローが高性能なんだが
トレモで他近接の奴撃ってみ?
205: ID:Hvhi1vwY0.net
>>200
R3押し込みしなきゃいけないのとかあるのは知ってるけどそれ以外のとこでも差ついてるのか
R3押し込みしなきゃいけないのとかあるのは知ってるけどそれ以外のとこでも差ついてるのか
208: ID:gOEZ4r/ud.net
>>205
回避からのL2で即クラッチ攻撃打ててそれがクラッチ攻撃何回か分のダメ与えれるから実質傷付け一回組とと変わらんみたいな感じじゃなかったか?間違ってたらごめん
回避からのL2で即クラッチ攻撃打ててそれがクラッチ攻撃何回か分のダメ与えれるから実質傷付け一回組とと変わらんみたいな感じじゃなかったか?間違ってたらごめん
213: ID:xob5VchH0.net
>>208
ムフェトはコロリンクラッチで傷が付くからそこから移動してクラッチ攻撃で2箇所傷付くぞ
なんかお得
ムフェトはコロリンクラッチで傷が付くからそこから移動してクラッチ攻撃で2箇所傷付くぞ
なんかお得
219: ID:gOEZ4r/ud.net
>>213
それ知らんかった丁度片手練習してたからもし片手でムフェト行ったらやってみるわありがとう
それ知らんかった丁度片手練習してたからもし片手でムフェト行ったらやってみるわありがとう
199: ID:bpE1HrPM0.net
片手のクラッチやってから太刀でクラッチしてみるとクソ遅すぎてストレスになる
ほんと片手はストレスフリー
ほんと片手はストレスフリー
220: ID:6/Hn8m2+d.net
片手剣は抜刀中に装衣使えるのが偉い
モンスターが逃げる時に勝手に装衣脱いで追いつけないのも片手には関係ない
モンスターが逃げる時に勝手に装衣脱いで追いつけないのも片手には関係ない
223: ID:XJYQJjk50.net
片手剣の特殊クラッチすごい便利だけどあれも若干操作の受け付けが酷くない?
回避後L2連打しないとクラッチしてくれないことがちょいちょいある
回避後L2連打しないとクラッチしてくれないことがちょいちょいある
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1591457503/
クローアッパーはなんでか知らんけどローリングの終わりじゃなくて飛び込んで背中が地面に着くまでくらいの間が操作受付時間だからモーションと操作が噛み合ってない感がすごい
アッパー傷付けでは便利だけど、傷付け含めカスダメだしそもそも格差無くせって話
ハンマーみたいに主力技から自然なコンボで1回傷付けじゃないとなぁ…
ジャストラッシュの最終段に傷付け効果無いの最高にうんち
モーションそっくりなのに傷付けと何が違うっていうんだ・・・
クラッチに独自性がある武器は傷付けするときのストレスが減ってちょっと楽しい
片手もそれなりだけどハンマーとかランスはその辺上手く適合してるよね
もう強化撃ちで傷ついて欲しい 貫通弾なら一撃で
やたら高速なモンスターが多い環境で、攻防を素早く切り替えられる片手は戦いやすい。回避しやすいし、最終手段だけどガードもある。
最近のマイブームは、ディノの攻撃をカウンターでクラッチ・アッパーしてから頭に張り付いて、そのまま壁ドンする事です。
片手剣やってる方なら、呼吸をするかの様に出来る芸当なのでしょうが、自分は最近になってようやく出来る様になりました。
なので、初めて二重跳びが出来た小学生の様に、わざわざ狙うダメな子になってます。
でも、楽しいんだよねぇ。