149: ID:FOohezwC0.net
怨嗟は体幹システムガン無視糞ボスだからスルーしてる
赤鬼と火牛も糞だけどこいつらはスルーできないからしゃーない
rtaだと火牛スルーしてるけどやり方知らん
赤鬼と火牛も糞だけどこいつらはスルーできないからしゃーない
rtaだと火牛スルーしてるけどやり方知らん
151: ID:vCl9hrVid.net
赤鬼も火牛も怨嗟も体幹キルした方が速いんだよなあ
153: ID:fqzI1xRe0.net
怨嗟は潜り込んで弾いてればちょっとしぶとい程度だし好きなんだけどなぁ
そういえば赤鬼は脳死で傘開いて処理してるから体力と体幹のどっちが先になくなるか見てなかったわ
そういえば赤鬼は脳死で傘開いて処理してるから体力と体幹のどっちが先になくなるか見てなかったわ
154: ID:Hs54dpYK0.net
ガードが甘いから結構食らってくれる&体幹ゲージが長い
体幹回復が早い&距離取る行動が多いから梟の2ゲージ目は
過去現代両方とも体幹キルは結構難しい
体幹回復が早い&距離取る行動が多いから梟の2ゲージ目は
過去現代両方とも体幹キルは結構難しい
155: ID:/l8wtDD60.net
それ単に弾きにいってないだけだぞ
156: ID:niHTOtXB0.net
むしろ過去梟ってガンガンせめて体幹キルじゃないとめんどく無い?距離置くとダルい
現代がなんか時間かかるけど
現代がなんか時間かかるけど
157: ID:Hs54dpYK0.net
いや、ガン攻めしてるといつも体幹溜まる前に先に体力が0になるんだが
そりゃノックバックのデカい攻撃とか何でも馬鹿の一つ覚えみたいに弾いてりゃ
体幹キルになるだろうけど
そりゃノックバックのデカい攻撃とか何でも馬鹿の一つ覚えみたいに弾いてりゃ
体幹キルになるだろうけど
158: ID:wIWHaTxK0.net
むしろ馬鹿の一つ覚えみたいに攻撃してるだけなんでは……?
159: ID:fqzI1xRe0.net
梟は割と体力削ることも多いけど、少なくとも体力を削りきるなんて障子ハメでもないとなくないか
大ぶり攻撃は回避してても普通に体幹溜まるし
大ぶり攻撃は回避してても普通に体幹溜まるし
172: ID:SyGBGWlI0.net
>>159
今ちょうど苦難鐘で天守梟やってきたとこだけど、楔丸だけで攻撃してたら2ゲージとも体力全削りだった
普通に弾いて切ってって感じで両方とも倒した時にほぼ体幹マックスにはなってた
過去梟も楔丸だけのスタイルだと体力ちょっと残して体幹キルになるね
今ちょうど苦難鐘で天守梟やってきたとこだけど、楔丸だけで攻撃してたら2ゲージとも体力全削りだった
普通に弾いて切ってって感じで両方とも倒した時にほぼ体幹マックスにはなってた
過去梟も楔丸だけのスタイルだと体力ちょっと残して体幹キルになるね
160: ID:MnjPOyv9M.net
連擊を全段弾けてれば大体体幹キルなような…?
161: ID:Z1d3e4tG0.net
ノーロック前ステハメで速攻体力キルぞ
162: ID:fqzI1xRe0.net
ノーロックだけは出来る気がしない
赤鬼とか重蔵シリーズでは結構やってる人多いみたいだけど、どうにもあれは上手くならん
赤鬼とか重蔵シリーズでは結構やってる人多いみたいだけど、どうにもあれは上手くならん
163: ID:hHkK3tntd.net
以前義父をノーロックノーダメで切り刻む動画上げてる人いたけどそれの後継者だったか…
164: ID:Hs54dpYK0.net
剣戟の最中だろうが体幹が一瞬で回復して弾いても無駄な序盤はガードさせた後反撃の
薙ぎ払いをステップで避けて2回斬るを体幹ゲージの淵が黄色くなるまでやる
他に夜鷹斬り、突進斬り、爆竹、手裏剣追い切り、下段避けた時にカメラを下にずらして空中で2発入れて
兜割りくる前に更に2発とか攻撃当たる隙を確実に攻撃入れてるからかな?
弾き主体の受動的な立ち回りせずに当てれる隙は確実に当てりゃ他の攻撃全部弾いても先に体力尽きるんだわ
薙ぎ払いをステップで避けて2回斬るを体幹ゲージの淵が黄色くなるまでやる
他に夜鷹斬り、突進斬り、爆竹、手裏剣追い切り、下段避けた時にカメラを下にずらして空中で2発入れて
兜割りくる前に更に2発とか攻撃当たる隙を確実に攻撃入れてるからかな?
弾き主体の受動的な立ち回りせずに当てれる隙は確実に当てりゃ他の攻撃全部弾いても先に体力尽きるんだわ
166: ID:3Oau09zQ0.net
梟、義父ともに手裏剣→追い切りは弾いて前ステ交差で背後から斬る
手裏剣→寄鷹切りは弾いて手裏剣投げて避けて適当に斬る
連撃中の飛び退き蹴りも前ステップで避けると斬る隙ができる
自分なりにやれるだけのダメージ重視でもHPキルできなかった…
手裏剣→寄鷹切りは弾いて手裏剣投げて避けて適当に斬る
連撃中の飛び退き蹴りも前ステップで避けると斬る隙ができる
自分なりにやれるだけのダメージ重視でもHPキルできなかった…
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1582811352/
剣聖一心は巴の雷連発する個体だとHPキルになりやすい気がする
梟やお蝶殿はさすが忍びだけあって体幹回復兼ねた間合い取る行動が混じるの良いね
梟は一週目の時点で体幹溜めにくすぎて不死斬りに頼りまくってたな
それ以降周回全てHP0狙いしかやってこなかったから初期ステ鐘苦難(不死斬り含めて禁止)の一番の鬼門こいつになりそう
と思いながらまだ天守弦ちゃん
強いて言うなら首なし、貴人、重蔵かなぁ
体力減ったら体幹溜まりやすいんだから無理に分けて考えんでもいいと思うが。倒せりゃどっちでもいいし。
梟は一周目は体力で倒したな
モーションを読みきれてないから体幹勝負だとジリ貧になる
二週目は気づいたら体幹で倒してた
梟と怨嗟の鬼だったら実は怨嗟の方が体幹の回復速度が遅く早い段階で体幹キルしやすい。ていうか怨嗟も猿も牛も体幹キル出来るように設計されてるし、むしろ人型なのに獅子猿なみに体幹が強い梟が異常