弓キャラを何のフォローもせずそのまま使うことがそもそも縛りなので
ベルは弓キャラの中ではまだフォローがしやすい方、だからやたらゴボウ突っ込まれるだろ
ゴリラ軍団に弓使わせた方が強い?そうですね
弓兵になりたいです→斧振れ
馬に乗りたいです→竜に乗れ
うーんこの
不満がある者はみんな魔法使いだ
良かったないつか馬に乗れるぞ
馬に乗るなら槍がある程度は必要だし槍がある程度あれば後は斧と飛行鍛えればドラゴンにも乗れるし仕方がないね?
○○の経験を積むと○○特効を無効できるってのも変な話だしね
特効の意味が無い
飛行は便利だけど特効あるから馬よりはちょっと微妙みたいな言われ方ちょくちょくしてたのにな…
弓使いクラスが総じて成長補正が微妙だから多少はね?
ペトラやレオニーが弓使い以外のクラスで弓使うと強い
弱い扱いされてるんけ?まぁ敵は雑魚だけど
使う分には未だに距離充の爆アド装備だと思ってるわ
弓兵種と弓ユニットが弱いだけ
分かってんのか紋章持ちのくせにペトラレオニーに劣ってルナ待ちしてるメガネと鍵開け要員と底辺争いしてる引きこもりエアプめ
弓兵は過小評価されすぎ
三人とも技と速さが成長率50越えるから命中率高く追撃もとれる
火力も戦士ブリガンドを通せばめったにへたれることはないし鬼神で補填することもできる
騎士団を連れることでさらに火力を上げることも可能
ボウナイトにすれば高い技のおかげで4マス射程でもきっちり当てられる
射程の暴力に気づいてないやつが多すぎる
下級育成職をブリガントにすると上級育成職として適性が近いドラゲナイが採用しやすくて
そこまでいくと飛兵でロングボウや曲射で射程を補う発想が生まれるけど
それなら他の奴にやらせた方が強くね?ってなるのがいけない
他のやつじゃ技が足りなくて3,4マスとなると追撃がでない曲射で殴るしかないから以外と不便だぞ
飛兵の移動力で3、4マス先を狙いたいことって厄介な位置にいる魔法や弓くらいだから
曲射でワンパン可能だし曲射でよくない?
ボウナイトでも命中の関係で基本は射程2や3だし
その弓兵たちならボウナイトの4マス射撃が安定するって言ってるんだがな
しっかり追撃とれるしな
あと他の人も言ってるけど達人ないしスキル枠きつくなるべ
弓で殴るって点ならドラゴンよりボウナイトのが優れてるよ
ネイミーの日ください!!
>>971
言ってることはわかるのに「弓で殴るなよ」っていうすごくどうでもいいツッコミが頭に浮かんだ
3マスならともかく、4マスは騎馬や重装相手だったり、命中20が無きゃ安定させるのはキツくない?
ドラゴン育成のベルとか射程4は命中8割切るし
弓運用ならボウナイトに軍配が上がるのは確かだけど、ボウナイトまでの経由クラスに育成向きの職も無いし
天刻ある以上外すリスク自体大して無いからね
他でフォロー出来れば良し
出来なきゃ天刻
関係ないけどネイミーの日くださいに笑った
コーマの日と対にするんか
間違ってると言うつもりは全く無いしもちろん大切な事なんだけど成長率しか眼中にない人多すぎない?
弓と特に相性のいいスキルを斧職が覚えるのが悪い
なんかまとめ漁ってるとみんな成長率成長率って怖いなぁ…
そこまで神経質になるほどか…?理論値最強艦隊とか作りたいんかな…
ぶっちゃけ今作成長率低くてもスキルやら何やらで割と他の長所あるしなぁ
ベルとかドロテアとか成長率低めでも普通に使えるし