【マリオメーカー2】土管が宙に浮いてはいかんのか?見栄えよく土管を設置するのが何気に難しい!


64: ID:o35zGCi+0.net
初代の地下ステージは最後の土管は中に浮いてる?よね
そこを通ってワープゾーン行けるし

 

65: ID:k9TTDkbaa.net
たしかに土管が浮いてたらすげー違和感あるけど
後ろに硬いブロック2個つけてたら浮いてても許されるの冷静に考えたら変だわ
なんでそのブロックは浮いてるんだよ

 

66: ID:ncc8w+Xk0.net
>>65
それ言い始めたら?ブロック浮いてるのもおかしくなるからやめるんだ

 

72: ID:+Z+WIz3i0.net
>>66
十数年前のマガジンでスーパーマリオブラザーズを作った男という
宮本さんの事を語る読み切り漫画があってその事にスタッフが疑問を抱いてたけど
今の時代そんな事をいちいち指摘してたらあらゆるゲーム全てそうなるわ

 

69: ID:SzPxkNy50.net

マリオの世界では土管は浮くのが常識かもしれないだろ!

まあ真面目な話、デザインが雑のコースはクソコース率が高いのは事実
偶に良コースがあって、ここで力尽きたんだなって思ったりもする



 

71: ID:o35zGCi+0.net
土管が浮いてても反対にも土管つけてあれば違和感はないね

 

74: ID:S1fdclT1a.net
縦土管の横に横向き土管をつけた時にできるわずかな隙間がとてもきになる

 

81: ID:SzPxkNy50.net
>>74
わかる
1-1再現でどうしてもできなかった部分だわ

 

76: ID:99Dt0xfL0.net
不思議だよな
土管が宙に浮かんでると意味不明なのに何故か宙に浮くブロックにくっついてると自然に見える

 

78: ID:PVAgRoea0.net
>>76
単純に土管のケツ側が不自然にぶつ切りのグラフィックだからだろ

 

77: ID:8WMytoBS0.net
現実でも何でもそうだけど見栄え気にする人はそれなりに中身もそこそこ平均点高いんだよね
土管が浮いてるようなのってだいたいトゲだらけや1マス足場だらけのクソコだったりすることが多いし
デザインに気が回る人はやっぱり敵やアイテムなんかのバランスもまともだわ

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89: ID:PVAgRoea0.net
まあ土管の見栄え問題に関しては本家はチートだからな
https://i.imgur.com/SrYnBys.png
https://i.imgur.com/z1Y8xji.jpg

 

95: ID:SzPxkNy50.net
>>89
3の方がうまくやれば再現できそう

 

98: ID:sc+e9DcWp.net
>>89
3のこういうステージ見るといつも思うけど
今後のアプデでステージの左右繋げられるようになったりしないかな

 

102: ID:o35zGCi+0.net
>>98
あったね、あれ結構好きだった
3とかUSAにある右に行くと左から出てくるコースって
円柱になってるんだろうかとか考えてしまう

 

160: ID:oRtQ1APr0.net
>>89
この3のステージ再現したくても左右繋ぎ、同エリア土管移動ができない時点で難しいんだよな


 

90: ID:FUNUwQG9r.net
本家ワールドの斜め土管もだけど本家3の土管は本当にずるい

 

91: ID:Zz5X4PD30.net
初代~Uスキンも透明土管みたいに伸ばしたり折ったりできれば便利なんだが

 

92: ID:V9wve5yir.net
土管重ねて出先が違うみたいなギミック出来ないのが痛い
まぁ隠し土管ズルや敵大量オーバーフローみたいな対策なんだろうけど

 

93: ID:/u96Q1g80.net
>>92
それあるコースあったけどどうにかしてできるんじゃないの

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1562629027/


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