【マリオメーカー2】タイムアタックされるとクリア率下がりまくるのやめてくれ!


543: ID:/pg1HWnQ0.net
たまにTAやってクリア率下げまくってすまんな
まあ全然申し訳なく思ってないけどな

 

544: ID:joCwzhz7a.net
あれ同じ人でもクリア率下がってんの?
一度クリアしてても?

 

545: ID:Id2nhsoQ0.net
どういう仕様か知らんが下がるよ

 

547: ID:/MrvVYvqr.net
変な話意図的にクリア率は下げ放題なんだよね

 

549: ID:fyQ55r+t0.net
これも前作から全然反省活かしてないよな
クリアフラグ立ってるコースはどれだけプレイしても反映させないようにしたらいいのに



 

552: ID:u8yNdOoK0.net
>>549
さすがにそんなシステム入れたら開発者相当無能だと思うが…

 

550: ID:xHBzemtb0.net
初見殺しまみれだけどテクニックがいらないコースとかは
クリア率を上げることもできちゃう

 

551: ID:/MrvVYvqr.net
やり直しでクリア率下がると死因探しの無駄足が腹立つ
死因を見て今後のコースづくりに役立てたいというのに
てかTAするなら本編のRTAでもしてくれって感じ今作TA含めて色々な要素にメダル追加されてどんなコースでも一番乗り争いとTA勢がいてちょっとうざい

 

553: ID:/MrvVYvqr.net
少なくともクリア済の人がやり直しをした場合のクリア率減少をしないようにして欲しい って任天堂に送ってくるわ

 

554: ID:0uQAVk0v0.net
TAのようなクリア後連続プレイする要素といいね1回しか押せない仕様と
連続プレイでクリア率と足跡を無限に反映する仕様が滅茶苦茶相性悪い

 

555: ID:u8yNdOoK0.net
前から居るけどクリア率下がるのがいやだって意見が全く理解できない
自分で作ったんだろうに…

 

559: ID:fyQ55r+t0.net
>>555
流石にタイムアタッカーがクリア率荒らしするのは想定してないよ
これくらいのクリア率を狙ったけどどうかなっていうフィードバックが得られないしな

 

560: ID:OYVia4kT0.net
>>555
クリア率下ると心証が悪いからな

 

564: ID:u8yNdOoK0.net
>>560
そうか?高難易度コースはそれはそれで需要あるだろうし
逆にクリア率100%って相当遊ぶ人居ないつまらないコースってイメージが…

 

556: ID:/MrvVYvqr.net
クリアした人がクリア率を下げれるということに問題があるんだよ
クリアは1回しか反映されないのにミスややり直しは何度も反映される
すごく極端な話時間さえあれば1-1再現コースでクリア率80%あったとしても10%以下に下げることができるという問題よ

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569: ID:+87yWDMR0.net
>>556
クリアは1回しか反映されないの?
ミスと同じく総ての累計で反映されてると思ってたよ

 

571: ID:/MrvVYvqr.net
>>569
足跡の数<チャレンジ数の分子の数 って絶対ならない
そしてチャレンジ数の分数とクリア率の値は等しい
この2つから間違いなくクリアは1回しか反映されない

 

575: ID:baqOB1ub0.net
>>571
新着コースすぐに2回クリアすれば分かるけど反映されるよ
1回クリアしたコースは二度目以降、クリア時にのみ足跡が増えるってだけ

 

558: ID:sX2CECrA0.net
最速更新狙いで死にまくる人たまにいるよな
そういう人が来るとその後全然足跡がつかなくなる

 

562: ID:sX2CECrA0.net
ちなみに俺の投稿したコースだとベストタイム狙いでひとりで50回死んだ奴がいた

 

563: ID:xHBzemtb0.net
100%目指すってのがそもそも極端すぎるんだよ
オートマリオで1秒でクリアのコースでも100%って維持できないよ

 

565: ID:0uQAVk0v0.net
むしろ2アカでクリア率下げて普通ぐらいの難度のコースとてむずに出していいね押させる手もある

 

568: ID:/MrvVYvqr.net
別に100%は目指してないけどコースを作るにあたってある程度クリア率意識しながら作ってる

 

580: ID:HpMPzd0K0.net
速攻で理論値TAしてくれる人には感謝してる
後続の挑戦者が諦めるからその後クリア率ガンガン上がって足跡300なのに80%まで行ってくれたし


 

594: ID:sX2CECrA0.net
>>580
後続が来てくれるなんて奇跡だな
俺のコース最初に死にまくりTAした奴の後は誰一人来ないぞ

 

581: ID:ZZPx69v10.net
まあ他人が自分の想定通りの遊び方をしてくれるとは限らない訳だし、クリア率はあまり気にしないでTAしてくれるほど遊びの幅が広いコースを作れたと捉えといた方が気楽なんじゃないかな
気にしすぎて窮屈になるのも何だしね

 

582: ID:ELp9boXBa.net
なんかマーケティングに通ずるものを感じる

 

583: ID:RhtEIWDG0.net
ハトヤマ道場でも
人は思った通りには遊んでくれない
って言われたやろ!

 

584: ID:9BesoVgWM.net
ほんとそれ。今作のハナムラもかなり良いことを言ってるから暇な時に見てみるといいぞ

 

585: ID:YJdVMfxH0.net
ポポポォ!(二度と間違えるな!ヤマムラだ!)

 

586: ID:/MrvVYvqr.net
違うんだ思ったように遊ぶとかじゃないTA勢の過剰なやり直しでクリア率を下げてしまう任天堂のシステムに怒ってるんだよハトヤマ

 

587: ID:RGqMOES70.net
真面目に現状のクリア率表示が悪い
「各人のクリア率の平均値」にでもしておけば何十回もプレイするTAerが居ても大勢に影響しないんだけどな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1564021301/

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