【マリオメーカー2】ダメ押されて職人ポイント下がるのが怖くて、冒険したコースが作れない・・・


149: ID:V4cIhJ8OM.net
32個しか投稿できないから、結構吟味しながら投稿してるわ
もっと上限増やしてほしいわ
前作より劣化してて悲しい
上限少ないし、ダメ押されたら職人ポイント減るし、冒険したコース作れないのほんと腹たつ

 

153: ID:UHhVtfola.net
>>149
いいね数貯めないとそもそも10コース投稿制限だった前作と比べたらまだフレンドリーな方よ
ユーザー総数が多いから一人32コース限でもハチャメチャに多いくらい

 

167: ID:dgKG68rwp.net
>>153
一行目は同意するけど二行目は意味分からん
全体の総数が多くても個人のステージ数が少ないのとは関係ないだろ

 

156: ID:urcYOYW+0.net

冒険したコース作れないのは同意
ダメ気にする人は、ゲームとして成立してても一般受けしないコースは厳しい
説明書に書いてあるちょいテクニック要求どころか、ただ難易度が高すぎるだけでも同様
あんまり気にする人は居ないだろうが、マルチまで気を回すとスクロール系統も×

メダルやポイントを気にせず、仙人のように己の極致を目指すメンタルが必要

 

166: ID:V4cIhJ8OM.net
ダメを食らってるコースがどれか教えてほしい
どういうコースがダメか知りたいし、職人ポイントを下げてる元凶を知りたい
でも、ダメ押されてしまっていることを知りたくないっていう気持ちもある
ダメ押されたら職人ポイント下がるからわかるし、めちゃくちゃ傷つくからダメを押されたことを表に出さないでほしい

 

170: ID:8Rk5D/2CM.net
>>166
誰か押したかは分からなくていいけど、☓印に紐付けでダメ押したのが分かると改善のしようも有るんだけどなぁ



 

176: ID:xKv7N8fLa.net
>>166
今の仕様だと何がどうダメなのか教えてくれなくて改善もできない、だけどダメと言われたことはポイントの減少として突きつけられるという最悪なパターンだよな

 

179: ID:V4cIhJ8OM.net
>>176
本当に言いたいこと言ってくれた
現状コース製作者にとってダメって評価はただの毒で、次のコースを作る薬にほとんどならない
この機能採用したやつはちゃんと考えてゲーム作ってるのか疑問

 

181: ID:h/5V1gQqa.net
>>176
果たして本当に最悪なのか?なんか適当に言ってない?
通知されたら
ダメ
ダメ
ダメ
ダメ
って並ぶ事になるんだが
どうしても初心者は糞コース作っちゃうわけだけどさ
いきなりダメが並ぶとか普通やる気落ちるだろ?
知らないからこそ次はもっと目を引くもの作ろうって風になるんだし
モチベ的には知らされない方が遥かに良いよ

 

171: ID:V4cIhJ8OM.net
ダメを職人ポイントに影響させるのやめてください
心が激しく傷つきます
ダメをすぐ押す人はよく考えてから押してください

 

178: ID:KQ4Swh2id.net
職人ポイントは別に気にしなくてもいいんじゃね?と思ったけど俺もいいね数気にしまくってるから人の事言えんかったわ

 

184: ID:VqDoUCslM.net
ダメが投稿者に可視化されないとどのコースがダメなのかもわからないし要らない
それこそいつの間に職人ポイント落ちてショック受けるだけなシステム

 

188: ID:V4cIhJ8OM.net
ダメとかいらなかっただろうに
今のところコース製作者にとっては職人ポイントを下げるだけの無能機能
ダメという機能を抹消するか、職人ポイントへの影響を無くすか
とにかく現状はコース製作者にとっては最もよくない状態だぞ

 

192: ID:V4cIhJ8OM.net

ダメを製作者に見せるのは流石にやりすぎ
それを求めてる人は少ない

現状の良くないところは謎の職人ポイントへの影響
これならダメ機能なくてもいいでしょ

 

200: ID:V4cIhJ8OM.net
そうだね
結論ダメ機能要らないわ
何の役割も果たしていない上に職人のやる気を削ぐ機能
みんなで系には必要だと思うけど、他はいらんし、職人ポイントへ影響とか百害あって一利なし

 

207: ID:d0kuEuEja.net
ダメ程度で職人ポイント上がらないのなら
それがお前の限界って事なんだよ

 

212: ID:mItI0slO0.net
>>207
職人ポイントが上がらないとかそういう話じゃないんだよなぁ…

 

216: ID:V4cIhJ8OM.net
>>207
何もわかってない

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

220: ID:d0kuEuEja.net
職人ポイント上がらなくてイライラしてるからダメにダメ出ししてるんだろ?それ以外に何があるんだ
ニッチ向けの作りたいコースなんて元から需要はない

 

229: ID:fdEgnTyNM.net
>>220
うわあ…かわいそうに…
マジで精神大丈夫か?
ダメとか気にするほどポイント逐一確認してないんだけど

 

225: ID:XAR/NgAd0.net
そもそもバトルでダメやいいね選ばれても
バトル選出に関係あるだけで、コースのいいね数とか職人ポイントには関係ない可能性もある

 

234: ID:5reeIAa60.net
というかダメが職人ポイントに関わるって公式でアナウンスされてないよな?
マリメ2で初出のシステムだし知らずに押してる人の方が多いんじゃない?

 

236: ID:DXx9J3kia.net
ダメはあってもいい
けど職人ポイントに影響するのは目に見えるからいかん
最悪のパターンダメの数でコース削除は免れたからよし

 

258: ID:IhqwDXSc0.net
ダメは可視か不可視かはっきりさせてほしい
現状職人ポイントで中途半端に察せられるのが最悪なんだよ

 

317: ID:5reeIAa60.net
職人ポイントが6000台から微増微減で均衡してきた
やっぱ作り続けるだけじゃダメか
面白いコースって何なんだろうな

 

320: ID:V4cIhJ8OM.net
>>317
6000もあるのかすげえや
そんだけ取れる実力があるなら、絶対いいコース作れるでしょ
応援してる!

 

329: ID:5reeIAa60.net
>>320
ありがとう
コース作りながらいつも「これ4桁足跡確実やで」とかニマニマするけど投稿すると凡打で終わる

 

319: ID:grhUQowx0.net
糞コースで溢れてた前作を思い返すとダメは必要な機能だと思うけどもう少しなんとかしてほしいね
まあ職人ポイントがたまらないくらいダメを押されてるような人はコースの方に問題があるっぽいけど

 

324: ID:mItI0slO0.net
ダメ自体と言うより、どこまでみたいなランダムクリア系のモードとダメの相性が最悪なんだよな
自分の記録にかかってるから、死んだらダメしてすぐに次行ったりしそう

 

327: ID:acFwNVAwM.net
>>324
そもそも規定満たさないとどこまでにいかないの知ってる?
色々勘違いしてそうだけど
どこまでのせいで沢山ダメついてるとか思ってそうだけど

 

336: ID:mItI0slO0.net
>>327
単発さんに申し訳ないが、一応ポイントは5000くらいあるよ
沢山ダメ付いてるとかそういう話じゃないんで

 

346: ID:V4cIhJ8OM.net
職人ポイントの高さが全てじゃないよね
気にしすぎると病んじゃうわ


 

362: ID:yfyUPL8O0.net

人気のコース今見たらガラッと変わってた 週間はいい機能だね良かった

うわコース職人ポイントがさっきステージ消したせいで1100から80になってらw ここから巻き返すんだい!

 

418: ID:ANZNI3rd0.net
>>362
しかしコースを消すとポイントが減るのか
割と早く投稿数上限に達しそうだから悩ましいな

 

379: ID:R0pej5qJ0.net
難しいコースは職人ポイントが減る覚悟で投稿する必要があるな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1562629027/

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2 件のコメント

  • みんな職人ポイント多くて良いなー
    こっちスピードランとかONOFFブロックのやつとかめっちゃ頑張って投稿してるのに僅か700w

  • 自分だったらどんなコースにダメ付けるかで考えればいいよ
    5秒走るだけで終わるコースや敵をアホみたいに配置しただけのコースは間違いなくゴミコースとして「ダメ」つけてるわ

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