【マリオメーカー2】クリア率の理想はどれくらいになるのがいいの?良い難易度を作るのって難しいな


47: ID:i40KESVk0.net

なるべく難しくならないようにアイテム配置してみたり誘導用の矢印おいてみたりしてもやっぱクリア率予想よりかなり低くなるな

ギリジャンちょい押しジャンプみたいな要素がちょっとでも絡むと無理ってなる人いるんだろうね

 

55: ID:fnw3S2Xea.net
前作からの感じだとスタンダードコースでクリア率30-40%くらいだとイイネもらいやすい気がする

 

68: ID:S9ZijWlzd.net
クリア率20%って低めなんかね?

 

75: ID:F4MyXSo+0.net
>>68
普通くらいじゃない?
10%切ると低いのかなって思う

 

76: ID:S9ZijWlzd.net
>>75
なるほど、それくらいなんだな
2から始めたから40~50%くらいが普通かと思ってた



 

77: ID:SfJyF/0+a.net
10~20はいい難易度だと思う

 

78: ID:sC8uCDpa0.net
10とかでいい難易度扱いなのか···

 

81: ID:ps72Vx7o0.net
>>78
1回ミスしただけでも止めちゃう人って結構いるから
簡単に作ったつもりでも案外クリア率って低くなるのよ

 

82: ID:uW12KPdR0.net
1-1みたいなのでもクリア率50%くらいだもん

 

83: ID:XpLgWg2Va.net
3回死んで4人目でクリアした奴がいたらクリア率25%みたいな計算だと思っていたが

 

91: ID:8y8NZ5Oar.net
>>83
次の人が3回死んでそこで諦めたら14%まで落ちるわけで
クリアまで粘る人は少ないからね

 

88: ID:pz5VDNB00.net
10%台のクリア率でも3回ぐらいのリトライでクリア出来てしまうコースもあるしね
言うほど難しいか?ってコースもある

 

154: ID:zAlnbron0.net
初コース102人に遊んでもらえたけどクリアー率16.55%だったわ
自分でほどよい難易度にしたつもりでも難しいもんだね
31イイネくれたから3人に1人は評価してくれてるから一応いい感じの難易度になってるのかな
やっぱ万人が楽しめるコースて難しいわ:-O

 

156: ID:pz5VDNB00.net
>>154
任天堂「せやろ?」

 

157: ID:S9ZijWlzd.net
>>154
俺も今朝見た時はそんな感じのクリア率といいね率だったわ
家帰ったとき足跡増えてるか楽しみ

 

176: ID:3fzWVaQ4M.net
>>154
190人が遊んでクリア率90%の簡単コースだけどいいね60だわ
なんかどんなコースでも1/3ぐらいの人はいいね付けてくれる説

 

158: ID:cPD03SkK0.net
102回遊ばれてる時点で勝ち組
俺の初ステージは2回来てそれっきりだわ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

159: ID:yZrtkCp+p.net
そういや今んとこクリアさせる気がないタイプのクソステに遭遇した人いる?

 

162: ID:jkapr2Ea0.net
>>159
キッズが学校から帰ってきてからが地獄の本番やぞ

 

161: ID:j/dF/aj2r.net
クリア率の分母は人数じゃなくて挑戦数だから10%超えてればほどよいと思っていいと思う

 

175: ID:fxtWzTp3d.net
よく考えるとクリア率0%とか作るの簡単なんだなあと思う

 

181: ID:PQA7WJtHa.net
アイデア次第では極端な運ゲーも作れる
が単にクリア率数百万分の一ってのは勘弁してほしいな

 

464: ID:SGPy9CG7d.net
クリア率%表記だから30%とか低いように見えるけど
マリオ3人でクリアできるってことだから実際はそんなに低くないぞ

 

467: ID:S9ZijWlzd.net
>>464
投稿してから最初反映されるの結構時間かかるみたいよ

 

661: ID:v7J4E7Tj0.net
人気ステージを見てると顕著だが、どれだけ良いステージでも足跡&クリア率に対していいね率低いな
クリアできたならもうちょい付けてやれよと思うわ
1ステージでも作った事があるなら気持ちがわかるだろうに

 

676: ID:1XjfpOZM0.net
>>661
正直仕様が悪い気がする
あの位置に自分がいいねしたコース一覧なんて用意されたら
何度もプレイしたいor友達や家族に見せるためのブックマーク代わりに使っちゃうんじゃないの
片っ端からいいね!なんかしたらただの履歴と一緒になるし
まぁ俺が知らないだけでブックマーク機能は別にあるのかも知らんけれども

 

716: ID:PLHjsuVW0.net
みんなセンスいいステージ作るなぁ、とても真似できねぇ
とりあえず開幕から殺意増しのステージだらけだと思ってた

 

719: ID:N6tsL1RGa.net
>>716
クリア率低くするのは簡単だし、しっかり作った上でクリア率そこそこの方が作ってる側としても嬉しいからなぁ

 

751: ID:SBeKhXl20.net
初マリメだけど、クリア率一桁のやつをクリアするのテンションやべえ

 

767: ID:7sW27nsD0.net
こんなの死ぬ要素ないだろって思ってたコースなのにクリア率10%ちょいなのは…どういう事だろう
途中だやめちゃったとかだったりすんのかな

 

776: ID:hycYcWdM0.net
そんなに難しくした覚えないのにクリア率8%だった・・・


 

814: ID:ajNuko6c0.net
クリア率53人中1人のキッズコース出てきたわ
敵がむしゃらに配置しまくりおって
前作もこんなので溢れたりしてたんか?

 

815: ID:B26ghms4a.net
>>814
とりあえず敵とトゲいっぱい置きました!っていうキッズコースは1の時から結構あった

 

823: ID:ajNuko6c0.net
>>815
まさにそれやな

 

837: ID:7sW27nsD0.net

まぁ誰もクリアしてないコースを最初にクリアするってのは気分いいよなー

と思ってクリア率低いコースでソートしてやってみたけどうん。クリア出来なかったよ。うん。

 

944: ID:DN3HZyU70.net
遊んでもらえないと嘆いてるやつはとりあえずクリア率60%前後になるように狙って作ってみろ
やさしいとふつうのプレイヤーが圧倒的に多いから遊ばれる率は上がるぞ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1561693210/

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