9: ID:iYWvcmGn0.net
楔丸頑丈過ぎない?
首無し獅子猿の連続叩き斬り~倒れ込みを全部受けて折れないとか材質は何だよ
絶対鉄じゃないだろ
首無し獅子猿の連続叩き斬り~倒れ込みを全部受けて折れないとか材質は何だよ
絶対鉄じゃないだろ
99: ID:v7CYRPEl0.net
>>9
スタミナ無限
雑魚は忍殺で一撃
刀は100%ガード
歴代最強の主人公だから
スタミナ無限
雑魚は忍殺で一撃
刀は100%ガード
歴代最強の主人公だから
131: ID:jRSiGTAF0.net
>>99
なお怖気づいて死ぬ模様
なお怖気づいて死ぬ模様
274: ID:kULuTCRoa.net
耐性飲んでも結構急に怖気溜まるから発狂以上にすぐ死ぬよね狼
278: ID:1bqBbcySa.net
猿が血ブシャアアアしただけでビビって死ぬ狼なんなん?
294: ID:0x06RoZua.net
>>278
普通に怖いやん
頭とれてるし
普通に怖いやん
頭とれてるし
280: ID:E58O+JsN0.net
怖気づくと 人は死ぬ(無慈悲)
289: ID:wrH5YsA6d.net
怖気って表記が微妙だよな
呪死でいいよ
呪死でいいよ
301: ID:spS+HcLGp.net
>>289
ついでに一回呪死する毎に体力2分の1(重複あり)
ついでに一回呪死する毎に体力2分の1(重複あり)
323: ID:wrH5YsA6d.net
>>301
まぁ呪死だとシリーズプレイヤーに誤解与えるか
まぁ呪死だとシリーズプレイヤーに誤解与えるか
302: ID:U+g4hpwTd.net
>>289
外連味がわかってないなぁ
外連味がわかってないなぁ
304: ID:naFhQRWoa.net
>>289
発狂だと気にならないのに怖気はすごく気になるww
発狂だと気にならないのに怖気はすごく気になるww
293: ID:uCiCkQl4a.net
なんなら獅子猿が起き上がってきた時に俺の怖気がMAXだったから狼責められねえわ
300: ID:wrH5YsA6d.net
>>293
俺も「ほぁぁ」って変な声出た
俺も「ほぁぁ」って変な声出た
314: ID:kULuTCRoa.net
>>293
あれはいい演出だと思った
それまでの流れ的にとどめ忍殺して画面に忍殺って出て終わり、が基本だからいい感じに怖い
トロフィーも解除されないからあれ?って感じで
あれはいい演出だと思った
それまでの流れ的にとどめ忍殺して画面に忍殺って出て終わり、が基本だからいい感じに怖い
トロフィーも解除されないからあれ?って感じで
322: ID:YLGbQ0tsd.net
>>293
実は「虫憑きは首を落とされても死なない」って伏線あるんだよな
実は「虫憑きは首を落とされても死なない」って伏線あるんだよな
310: ID:irAGgTzc0.net
主人公がビビって死ぬ姿が想像できない
呪いの類だと言ってくれ
忍びに感情などあるものか
呪いの類だと言ってくれ
忍びに感情などあるものか
316: ID:oqyM6CIl0.net
>>310
はちきれんばかりの銭見てニマニマするくらいには感情豊かなんだよなあ
はちきれんばかりの銭見てニマニマするくらいには感情豊かなんだよなあ
319: ID:phMxDfwM0.net
>>310
おはぎうまっ
おはぎうまっ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
328: ID:fNOyNUen0.net
俺チワワ「ロックオン出来るから絶対起き上がるぜコイツ」ペチペチ
首無し獅子猿「ムクムク…」
俺チワワ「やっぱりなオラオラオラ!!」ペチペチ
首無し獅子猿「ギョエー!」
怖
気
332: ID:vdp0PjWNd.net
死体蹴りしてたからそんなにビビらなかったけど怖気ではあ!?ってなった
333: ID:aD6X7U4Ya.net
びびって死ぬ
尻子玉抜かれる
おはぎ好き
まだまだ仔犬よ
10: ID:1DbJ8aLX0.net
怨霊系意外と色々弾けるのはいいけどすぐ怖気ちゃうからなあ
745: ID:JXGpyjB+d.net
怖気が溜まるとHPにダメージとかもよう分からんな
恐怖で動きが鈍くなるとかならまだしっくりくるんだが
恐怖で動きが鈍くなるとかならまだしっくりくるんだが
750: ID:tiw9j7Ja0.net
>>745
HPにダメージではなく即死した結果HPゲージが全損する演出なだけだろ
忍殺が体力ゲージの量に関係なくゲージ一本全損させるわけだし
HPにダメージではなく即死した結果HPゲージが全損する演出なだけだろ
忍殺が体力ゲージの量に関係なくゲージ一本全損させるわけだし
771: ID:pLZIjysV0.net
>>745
SAN値と考えりゃ 辻褄
クトゥルフ大好きやし
SAN値と考えりゃ 辻褄
クトゥルフ大好きやし
787: ID:2X+y53Ol0.net
>>745
怖気づいたら死ぬんだよ
ほら現実でも心臓発作とかあるし
狼も結構年だし……
怖気づいたら死ぬんだよ
ほら現実でも心臓発作とかあるし
狼も結構年だし……
829: ID:KtcjDRmr0.net
sekiro 実生活で役に立つ知識
怖気づくと人は死ぬ
お米は大事
雷は空中で受けて返すとダメージなし
怖気づくと人は死ぬ
お米は大事
雷は空中で受けて返すとダメージなし
841: ID:8Pn6NVOJ0.net
>>829
小学生だったら雷鳴ったら雷返しごっこしてただろうな
小学生だったら雷鳴ったら雷返しごっこしてただろうな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554278515/
NEO蘆名の民強すぎ
「怖気」日本的でええやん
まあ「祟り」とかの方が良かったかも知れんが
わからんやん
俺らは画面越しに見てるから死ぬほど怖気づかないだけで
実際に生首から血吹きだしてるの見たらショック死するのかもしれん
猿のでかさにも怖気づくし
首にガッツリ剣が刺さってるのにも怖気づくし
自分の頭くらいの大きさのunk出すのも怖気づくわ
ただ見た目が怖いからではなく
呪術的なものが込められた攻撃だと考えている
あと『怖気』というか表記すき
SAN値直葬
人は死に近づきすぎると発狂するのだ
自身の強靭な肉体の「誤動作」で自滅的に死ぬんだから、恐怖即死はメンタルそれなり程度の強豪にとってもリスクとなる。通じないのは怖れを突き抜けた存在だけでしょうとな。
古来から、特に洋ゲーおよび一部シリアスな和製TRPGでは恐怖の最悪の結果が即死というのは基本だ。SAN値類を扱わない作品でもその範囲が含まれる話はいくつもある。
コレ五行論で感情の怖気が水属性だから狼さんにはダメージ入るって考察あったよ
他にも主の色鯉がまこと貴い餌で死ぬのも五行論における金属性の影響とかなんとか
なんか至る所で五行論が適用されてるらしい
奥歯に自死用の毒仕込んでるから、恐気ゲージ溜まると「死んだ方がマシ」状態になるんだろ
狼さんB級ホラーで気絶しそう