【Anthem】「味方にコンボ横取りされるとイラッ☆」という悲しきゲームデザイン・・・【アンセム】

79: ID:rT4HSsH10.net
コンボ発動後プライマー耐性付くの今すぐ削除した方がいいと思うんだよね
あれで爽快感8割ぐらい削られてるしマジでイライラする

86: ID:jh1N6A3J0.net
>>79
楽しそうだよなーそれシャキンシャキン好きなだけ出来ればみんな幸せになれるのに

101: ID:tg++Wfjl0.net
>>79
それを防ぐ為にラルナーに加えてシージブレイカーかMWmodのアルティニア持ちたくなる

420: ID:xmyAbi+10.net
ドロップより味方にコンボ取られる方が滅茶苦茶ストレスになってきた
敵に注意するより味方にコンボ邪魔されないように
焦りながら立ち回るゲームってなんだよこれほんま・・・

432: ID:c23hGNxF0.net
>>420
ソロでやったら?お前みたいな自分ルール強制するやつ嫌い
寄生してたゴミが

440: ID:mILo0jFC0.net
>>420
え?コンボとったらなんでダメなん?
コンボそんなしたいの?
なんでそんなコンボしたいん?

423: ID:lJOoskvB0.net
プライマー撒いた人にもコンボ表記が出てくれればまだ支援した気にもなるんだがな

425: ID:qWHe+w1Z0.net
もうさ、コンボはpsp2iのチェインシステムみたいのでいいんじゃない!?

443: ID:LXy9+N9K0.net
ぶっちゃけコロ助はコンボのタイミングが分かりやすいから連携取れるんだけど
セプターとレンジャーはどの攻撃がコンボなのか分かりにくいです

444: ID:qIA4Jx/o0.net
>>443
セプは格闘かサドンくらいじゃね。
レンジャーはリベンジとかだろうけど見た目じゃまじでわからんな。

457: ID:hsKszOYm0.net

>>443
レンジャーは通常殴りor銃で状態異常つけて
アサルトランチャーでコンボ成立
ってパターンが多い

セプは酸グレネードor氷手裏剣orカカトで
状態異常つけて通常殴りでコンボ成立
ってパターンが多いはず

495: ID:lRyLSqt40.net
無限コンボと異次元リロードのバグプリケツを忘れるな

612: ID:l2VArb8VM.net
レンジャイはソロでやりたいんかな。

614: ID:vDfqyRNtd.net
>>612
1人で炎氷酸雷のコンボ回せるからタイマンのほうが楽なのはたしか

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

621: ID:hkPrru6b0.net
コロレン以外はコンボするな

623: ID:TT9rZkfZ0.net
単体のめんどくさいの狙ってくれるならいいがなー
現実は集団いたらそこにグレ投げ込んできてカスダメでコンボ奪って一人で気持ちよくなってるだけのパターンが多い

670: ID:hsKszOYm0.net

どのジャベリンやっても文句でるよなw

レンジャ→何してるかよく分からん。けどコンボの邪魔するとうるせーから放置安定。一人でやってろ

コロ助→でかくて邪魔。派手なことすると見えねえから床ドンだけしとけ

セプ太→火力低いのにコンボ取んな 雑魚狩ってろ。あとうるさい

ストム→色々残念すぎ。GM3で複数いたら抜けるレベル。氷だけまいとけ

俺はセプレンメインだが気持ちよく共闘したいもんだ…

676: ID:h7u6+lSua.net
>>670
放置さえしなければみんな好きなようにやって良いんだぞと思うけどな

697: ID:hsKszOYm0.net
>>676
みんなそうなら良いんだけどな
フェイ「なんて平和なの!」

672: ID:vDfqyRNtd.net
現状コンボが早い者勝ちだから援護と言うとデバフまいたりデトネイター使わないでプライマーまけってことになるんだろう
プライマーも炎上と凍結でケンカ始めるから困りものだけど

792: ID:OmsTOaHp0.net

基本属性攻撃のギアが2つまでなのに状態異常決めてコンボってシステムが逆に選択肢狭めてるよね
野良との噛み合わせ悪い属性ギア持って来ちゃうと邪魔しちゃうから遊びが狭くなる

幅を持たせるために銃器にも属性攻撃つけると
それはそれでコンボが容易になるからやらないという悲しいゲームデザイン

836: ID:l6eh/7Xrd.net
結局凍結が強すぎる、凍結させないと敵の攻撃が痛すぎるのとコンボが1回限定なのが悪い
この辺なんとかすればみんな気兼ねなくドッカンドッカン出来るだろうに

839: ID:yH558akhd.net
>>836
敵の耐久値とか攻撃力設定を思うに当初は体験版のようにコンボは一人一回づつでバランス取ってたんじゃないかなと思うよ
それを直前に現在のコンボ制限を入れたから難易度とかバランスが色々崩壊してる

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554101343/

Anthemまとめの最新記事

11 件のコメント

• コンボ奪われた、イラッとか思っちゃう時点でオンゲーってか他人と遊ぶのに向いてないでしょw

• GM3でHPの長い敵に無限コンボやろうとして ストームにコンボ全部奪われて かなり時間かかった覚えがある そしてタゲ取ったストームはそのまま 床ペロ

• ユーザー間でいがみ合っても不毛&不毛なのでフラストレーションは開発にぶつけてください

• 自分がコンボするより味方のコンボの方が強いの分かっててプライマー撒いてくれるなら協力感あるけどコンボの奪い合いは協力ゲーじゃなくてもう競争ゲーだよね
    協力ゲーじゃないからそりゃ他人にイラッともするわ

• 全滅しなきゃ良いくらいにしか思ってないから、コンボは誰が決めても良いと思う。
    プライマー撒く速度も射程もコンボ特性も違うからお互い様だよね。

• レジェエンフォコンボしてるときに600台の雑魚プリケツ来たら倒すの遅くなるし任せて違う奴と戦いにいってるわ
    その後大体プリケツ死んでるけど起こしても倒すの遅くなるだけだし起こさないよね

• コンボ取られるとか気にしないし、仮に自分がプライマーつけた敵がほかの味方にコンボとられてもまた他の敵でコンボすりゃええじゃん。そんなことでイラついてるのなんか生きるの辛そうね

• コロッサス使う奴はコンボ取られただとか自己中発言する奴が多い。文句言うやつは、ソロでやっとけ。都合良いときだけ人のコンボ奪ってんじゃねーよwww

• 横取り賛成してるクズとも協力したくないけどな
    まぁ臨機応変が出来ないバカがのぼせてるんだろ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。