【Anthem】そういえばでってにーや14ちゃんみたいなレイドって無いよな どちらかというとディアブロっぽい【アンセム】

715: ID:gJh2/IO6M.net
暇セム言うからデッテニーのレイドより協力必須のギミックSH作ろう
ボイチャ必須や

716: ID:eB03mR+90.net
デテニみたいな意味無しサドンデス、意味無しジャンプ、集団玉運びを入れなかったのが
アンセムのいいとこなのに何を言ってるのかね

718: ID:JDWnjLMTa.net
>>716
よし、エコーは許されたな!

720: ID:eB03mR+90.net
>>718
エコーは時間制限がないからね
デテニは時間切れ全滅、カバーに入らない即死、手順失敗全滅でバカ過ぎ

719: ID:MEyIx7050.net
フリプでみるエコー運び未完状態の作業中なら青玉破壊すればいいけども
最後エコー届けた後のオーバーヒート攻撃範囲広すぎていらっとする

721: ID:v83Jtbcpa.net
デスティニーは1の時に既にMMO形態をとってて週間トークンにデイリーストライクともうそのまんまシステム自体FF14丸パクリだった
レイドもFF14のマスゲームを凄く簡単にしたものだったんでレイドもその系譜を2になっても引き継いでる
その辺はRPGで難し過ぎて不満の声も多いけど「レイド」って基本的にはそういう誰しもがクリアは出来ないデザインを踏襲してる
でも最近はMMOでも「誰でもクリアできるようにしろ」って意見多くてそうなってきてるね
MMO自体が下火だしWoWはレイドの難易度をすっごい細かく設定して乗り切った

723: ID:1ZMTRh/8d.net
やる事あるだけマシじゃん!
よってセムの敗北

724: ID:ka3p68NKd.net
昔のレイドは大人数で協力して専用のmobを倒すイメージだったけど
今のレイドの詰まらないパズルゲームはなんだろうと思う

725: ID:v83Jtbcpa.net
なんにせよ今の現状を見るとBWがデスティニーと同規模のレイドを作るのは不可能じゃないかな
まずバグも直せないしUIにマッチングにロードも全然デスティニーレベルに追い付いてない
まあ…フロストバイトエンジン分かるプログラマー自体が居なくて開発者が次々にトンズラしてるからそれどころじゃないわな

726: ID:krvBL+830.net
デッテニーもff14 もどっちもクソゲーだがANTHEMちゃんはどちらの比較対象すらならない(程のクソゲー)

727: ID:eB03mR+90.net
アンセムは装備をそろえれば比較的誰でもクリア可の方向だよね
元々ディアブロを意識しているわけだし
VC&予習必須やなわとびは速攻で古くなった徒花という気がするんだけどね
デビジョン2はまだやってるのかw

729: ID:v83Jtbcpa.net

>>727
レイドのマスゲーム化はWoW以降だろうな
FF14ちゃんがまんまWoWの日本語クローンだからね
だからその辺りからゲームしてる人達にとってみるとレイド=マスゲームってイメージ強いけど
シングルプレイがメインなボーダーランズなんかのレイドは部屋に入れば強いボスが居るよってだけなんで純粋に火力水増しの為に力を合わせましょうってだけだね
ただこれはあくまでもシングルプレイメインのゲームだから出来るものでオンラインマルチが常時となるとコンテンツ消費速度がマッハ過ぎてコスト回収が出来ないと

まーずむかしいせむ!

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

730: ID:Mx33hXu40.net
>>727
まあハクスラだとそもそも敵が強くてどうしても倒せないって事はあまりないしね
倒せるの前提の上で周回しましょうってジャンルだし

731: ID:TAVLDSkl0.net
PC版ディアブロ3の初期とanthemは似てるぞ
最高難易度の敵が強すぎた所も
ドロップ超渋い所も
最も効率が良かった固定箱開けがすぐ修正されたところも

740: ID:Mx33hXu40.net
>>731
Travisが助言したのもなんかディアブロの失敗なぞってね?ってなったからじゃないかなと思ってる

732: ID:v83Jtbcpa.net
ルートシューターって単語自体いつ産まれたって位最近だし多分初動はボーダーランズなんだろうけどさ
常時オンラインでハックアンドスラッシュって難しいよ
ソロゲーなら武器調整ぶっ飛ばしてプレイヤーに快感与えれるけどオンラインでそれやると一気に格差産まれたりもするし
元々おせむもシングルプレイメインで開発進んでて開発リーダーコロコロ変わってしまって急に「今流行りのルートシューターにします!開発期間は半年ね!」
なんてなって逆にここまで作り上げたのが凄いと思う

733: ID:v93EtlJYa.net
先人の失敗に学んでくれよ

734: ID:y/2zkzwT0.net
うーん・・・先人たちは初動ミスって売り上げ苦しんでるな・・・
せや!嘘ついてめっちゃソフト売りまくったろ!

735: ID:hWluup6b0.net
FF14のパクリとか、久しぶりに面白いギャグを聞いたわ。
パクリ要素だけでダクトテープで継ぎはぎしたゲームがパクられるとか、
コピーのさらなる劣化コピーみたいで感慨深い。

736: ID:siLWaJ2ep.net
でってにーのレイドも初期は良かったよ。
次第にVC必須伝言ゲー&異様に同じ様なギミック何回も繰り返させたりで正直ウンザリして辞めたわ。

739: ID:eB03mR+90.net
>>736
初期マップでちゃんとデザインされてた安置もアプデで潰したしね
センスのないルーク・スミスが戦犯
起ち上げたデザイン・シナリオ・サウンドの面子が全部抜けたにせよ
社会病質者をディレクターにしたツケをデテニも払わされてる

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1560869199/

Anthemまとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。