【ボーダーブレイクPS4】新規プレイヤーが全く定着していない説

106: ID:qIZbfxt+0.net
新規がまったく育たなかったのってすごいよな
PS4でプレイヤー層広がったら新たなエースプレイヤー沢山でるって言われてたのに
もはや上位はアケ勢の同窓会でしかない

108: ID:1WtCDXBY0.net
>>106
そもそもこの有様じゃ育つ余地がカケラもないんだよな
クソガチャにクソマッチにクソ運営のトリプルキルよ

111: ID:Zmpzi/a20.net
>>108
結局育てるとか言ってもさ
配信とか見てても弱い奴には来場者&コメント少ない、強い奴には来場者多い&コメント多いからな
育てるとか綺麗ごといっても雑魚は死ね、な状態なんだから新規とか育つ訳ないよ

113: ID:zbROiIwR0.net
>>111
お前頭小原すぎない?
よくそれで日常生活送れてるな

118: ID:Zmpzi/a20.net
>>113
ほぅ?今ニコニコの配信見てるけど
来場者とコメント多いのは2件でどっちもかなりの強さのボーダー
それ以外は見向きもされない、これが現実なんだよな

109: ID:WJ9/eT+D0.net
アセン出来るロボゲーが好きな層ってのも結構居るはずなんだが、取り込めなかったよなぁ。
バトルテックとか、マッチメーカーとか好きだったおっさんは、なかなか展開についていけんわ。

123: ID:J6kD8+fcd.net
>>109
問題はアセンできないロボゲーだった事だろ

110: ID:5S/9VhRz0.net
マッチング、まぁどうしたって文句出るから諦め
ランクリセ、は?
クソガチャ、救いようがない

114: ID:5S/9VhRz0.net
初期から今みたいなイベント実装してればなー

116: ID:Q9Z7z7Ad0.net
アケ9年続いてるゲームなんだからただでさえ敷居高いのに
トドメのガチャ限凸仕様だからなぁ

117: ID:R0DVeE7C0.net
まぁシーズン1はマッチング問題が今よりひどく、その後のシーズンは過疎マッチだから他ゲー移住したくなる気持ちにはなっちゃいそうだよな

125: ID:AQD4uA2L0.net

ってかガチャもそうだが、今の子ってボコボコにされるの極度に嫌うやん、うまくなるとか以前に無双できないと嫌だみたいなさ

オジサン達、アケ勢が子供の頃って格ゲー全盛期で、マッチングもクソもなくて強さこそが正義な時代で育ってきた人種とは違うんよ

残念だけどゲーム性が今の時代とマッチしてないんだろうね

128: ID:kW3xY3jMd.net
>>125
それはどうやろ、格ゲーム触ってすぐにウメハラとかジャスティン相手にしろとか言われたら裸足で逃げるのも当然だと思うが

131: ID:vB+G62z20.net

>>125
新規がいっぱいいた初期のうちにマッチングがしっかりしてたら十分人残ってたと思う
武器がヒョロでも同じような新米同士で試合出来てたら十分楽しかったと思うんだ

実際は経験者による虐殺場だったけど
とはいえチームプレイである以上手を抜くのは味方に迷惑かかるから経験者は悪くない
新規に優しくとか言いながらそれが不可能な状況作ってた運営の方が悪い

127: ID:AxST4akq0.net
ボッコボコにされても同じキャラ使えればメタキャラも選べたしだし遊ぶ環境も同じだったろ?
俺も勝てなくなったらクレタ沖で核ンダムしたりしたけどそういうのすらできないんだよこのゲームは

132: ID:J6kD8+fcd.net
単純にガチャゲーとチーム戦の相性の悪さが酷くね
他TPSやFPSの強いのが来て廃課金したところで、味方に無課金多いと負けるし

133: ID:aZ23aQ3l0.net
初期は2ヶ月で10連だったから
ただ単にガチャゲーが嫌厭されただけでしょ

134: ID:v3+/tgBv0.net

いやゲーム性とかじゃなくて普通にクソガチャとランクリセットが問題だと思うわ…

改めて考えると糞の100乗くらいの糞でしょ
何回言っても言い足りない糞

せめてランクリセットなければ無課金やプレイヤースキル低い人達同士で遊べる環境もできたけど、
それすら丁寧に破壊していくのってマジで何考えてんのか教えて欲しい
ガチャは利益を生むからまだ理解できなくもないけどランクリセットってなんで?

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

135: ID:oW40M9Scd.net
小学生がボールの周りで団子になって小学生サッカーするのは別にいいんだよ
先生が教えるし、そのうち中学生になるんだから
でも新規が下位マッチで小学生サッカーしてるといつまでもご新規様だし
小学生サッカーは楽しい、楽しいは正義、故に小学生サッカーは正義って言い出すし
上と混ぜてしっかりコロコロしないと気付かないよ

136: ID:R0DVeE7C0.net
ランクリセットはいいけど最初はまぁ武器機体が無課金だとまともなの揃わなかったね

138: ID:zJlAOjOY0.net
凸とガチャが全てだよ

139: ID:J6kD8+fcd.net
そもそもランクリセット以前に、一番人のいる時期にランクマ未実装で廃に新規狩らせたのが一番やべぇ

140: ID:CfsYcgEN0.net
というかもっと作り込んでから世に出してほしかった

141: ID:cf0dlpAJ0.net

3ヶ月のうち少なくとも2ヶ月間は新規はフルボッコにされ続ける
重課金してもだ

誰が続けようと思うんだろうね

144: ID:lYW3H3wY0.net
>>141
少なくともFPS経験者なら2ヶ月やればボコられることはないわ

150: ID:sKYDUwZH0.net
>>144
経験無い人は?

152: ID:kW3xY3jMd.net
>>150
ワイみたいな勝率29%のB1が産まれる

143: ID:v0hzBfLBd.net
旬なアニメコラボしたら人増えるんじゃないの
世界観なんて無いようなもんだしバンバンやってほしい

146: ID:PpEFt0Vz0.net
>>143
いらねーよ

149: ID:HKgvjxg00.net
アニメから入ってくるような層と最も合わないタイプのゲームだと思うが
偏見かもしれんが最近は主人公が苦労するようなストーリーはウケないらしいし
自分が夢見たオレツエーを実現してる奴らやそいつらに一泡吹かせる猛者を
横目に障害物程度に扱われながらコツコツ積み上げるとかできんだろ

151: ID:xEp45nm00.net

基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり。)
内容の説明
ハイスピードロボットチームバトル『BORDER BREAK』がPlayStationR4に登場!
武器や機体パーツ、個性豊かなキャラクターたちを自由に組み合わせ、あなただけの人型兵器「ブラスト・ランナー」をカスタマイズ!
4種の兵装を使い分けてチームを勝利に導きましょう。
重厚なシナリオが展開する一人用モード「ストーリー」のほか、「ビギナーマッチ」、「カジュアルマッチ」、「ランクマッチ」など、
プレイヤーのレベルに合わせたバトルモードを搭載。
自分好みにカスタマイズしたブラスト・ランナーで多種多様な戦場を駆ける、ロボットアクションの金字塔がここに!
この戦線を突破するのは、君だ。

PSstoreでの説明なんだけど基本無料とPS4に移植ぐらいしか事実が無いよね

153: ID:wWxiTsvl0.net
説明不要の面白さよ!

155: ID:EKT3G+Hg0.net
FPS経験者なら主武器、特殊、脚にまともなのあれば二か月あれば上位いけるやろな
ガチガチに戦術を練られてて誰もがそれを実践してるような覚えゲーでもないし

160: ID:v3+/tgBv0.net

結局この手の競技指向のプレイヤーしか残らないという判断で少数から搾り取るという選択をしたのがクソガチャで結果ある程度成功だったって事なんかな…

俺完全新規でPS4からこのゲームやってスゲー面白いと思ってるけどゲームを取り巻く環境がマジ糞で勿体ないという思いしかないわ
比較的運よく人権装備揃えたから普通に戦えてるけど、そうじゃなかったらムリムリの無理だったと思うしなんなら現状も装備の力でゴリ押ししてる感もあるわ

165: ID:1JnJE2ngr.net
ビギナー卒業即修羅の国という導線だからな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1554187936/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

25 件のコメント

• >ハイスピードロボットチームバトル
    俺的には特にここが嘘になってるのが痛いな
    アケは長い期間索敵も薄かったしロングレンジで当たる強武器なんてほとんど無かったから凸も簡単だった
    戦闘で弱くても自分のスピードで戦況をひっくり返すのが爽快だった

現状それが厳しい上にポイント査定まで復活させやがったおかげで前に出るのがバカらしすぎる
    必死でコア削って勝ったら最下位とかなんなんだよ一体

• ガチャ星1のみで ロットチケットを1000BC位でうれ
    定着しないわ
    装備なくただ蹂躙レイパゲーム
    つまらなかった

• ガチャにしちゃった以上もう弄れないよ、ダブりが強化素材に繋がるから☆1すら安易にばら蒔けない
    そもそもセールスの中心がガチャ依存なんだからもう切れないし、ガチャのせいで首絞まってる以上、養ってくれる重課金の引退と共にサ終するしかないんじゃない?

• 乱暴なランクリセットとクソなマッチング幅
    それによるどうにもならない虐殺が多く発生してしまう環境で誰が続けてくれるんだよアホか

• 重課金エースボーダー様が定期的に無双できる環境にして気持ちよくさせてあげないといけないですからね(^^

• ソシャゲとか顕著だけど、「周りの人がやってるからやる」「流行ってる”っぽい”からやる」んだよね

家ボダは、周りの人が手を出したけどすぐやめちゃった、流行ってそうな話を聞かないゲームになっちゃったからねクソが

• なんかやたら「俺つえーが好きな根性ないやつが多い」からみたいな意見でてるけど、隻狼が売れてるんだからそういうちゃんと歯ごたえがあるゲームなら流行るんじゃない?

• ロボゲーやる奴って自分の理想のロボがあると思うのよ。
    でもこのゲームは作れないの、ガチャで出たパーツで戦える物でっち上げるしかない…ロボ好きが続けるわけないじゃん?
    ランクリセットとかそれ以前だよ

• そもそも専用コントローラー無いと厳しい操作性っていう前提からしてダメだと思う。
    新規がそこから金使ってガチャ回す訳が無い。

• 課金装備が初っ端から強すぎた

課金装備と比べたら初期装備がガチの産廃過ぎてまともに戦闘にならないのでは何をどう言おうがPTWそのもの
    課金で強くなるにしても初期アケ同様、サペ、41、コング、遠雷、リムペV辺りまでにしておけばまだ誤魔化し様もあったと思う
    課金を煽るならそこから少しずつインフレさせればよかったのに

• アセンゲーなのに組みたいなら数十万払えとか最高にバカなゲームだよなぁ
    セガはほんとコンテンツ潰しの神だな潰れろ

• おっさんたちは最近の若者はボコられるのを嫌うと言うが、apexやフォトナが流行ってるしそーでもない
    実際はおっさんたちが偉そうにしてるゲームを遊びたくないだけです

•  ガチャの問題はもうネトゲ全体の問題だと言えるが、ボダの場合新規参入者が残らない理由はカジュアルとランクマのだろう、単純に超ベテランが「オレツエー」するためだけの場になっている。 時間帯にもよるのかもしれんがレベル5と青文字4↑とかが複数で陣営で合計したらレベルさ1000以上とかザラだぜカジュアル。 事実上ビギナーマッチが無駄同然でようやく報酬とかもらえるカジュアルにでてみたら比較になりようもない装備で何もできずに一方的に蹂躙、だれが残るんだこんな物。 勲章も得にくく「無課金でもある程度装備が整う」と言うのも大嘘状態だぞ。 正直青文字で荒らしレベルの事繰り返している輩をカジュアルから締め出さない限りは9割以上は現実知って諦めるだろう。 普通に考えりゃビギナー→カジュアルだと思うが(初心者の場合な)現状のカジュアルが荒らしレベルの新規参入叩きの場になってる、現状ランクマの方がまだまともに戦える事が有るかもって感じになっとる、カジュアルとはなんぞやだ。カジュアルにランク制限や装備制限設けない限り続く人間なんぞ今後も増えやしねえよ。 
     じゃあランクマない時間帯どうすんだと言われそうだがそんなもん別個に「制限なし」なり「より上位に制限した」物をつくりゃいいんだ、名称適当につけて新たに作る位できそうなもんだ。 
     まあ現状の人口で考えりゃ「手遅れ」だろうが、細分化した場合人数少なすぎて結局だれとも対戦できないで終わりそうだからなあ。

• アセンのある基本無料ロボゲーム渡り歩きおじさんのわいの印象

フィギアヘッズ<初期ガンダムオンライン<PS4ボーダーブレイク<<<コズミックブレイク

右に行くほど無課金プレイがきつかったす ボダブレはゲーム内ポイントで買えるガチャチケが月に10枚(機体用5枚武器用5枚)しかない上に、それを買う為のポイント集めもめちゃくちゃしんどかった(たしか1枚4kするけど1試合で100ポイントもらえないのもざら)デイリーも200ポイントしかもらえない(たまにボーナスがついて700もらえる時もあるが)
    途中で月の交換上限が20枚になったっけど そもそも月10でも貯めるのしんどかったので大したメリットでもなかったかな
    でガチャ自体も無課金チケットは完全に闇鍋だから、星3のがきても不要なものが来るのはしょっちゅう(特に糞の役にもたたん偵察だか狙撃タイプのシールド)で、機体構築する楽しみを味わえるのは使いたい武器そのものと、それを乗せられてスピードもある程度確保できる脚部を入手してからって感じ

中の人の技量も装備も上の人達と何度も戦わされてたマッチングも相まってなかなかの魔境でしたぜ

アセン要素ないけど、同時期にサービス開始したバンナムのバトオペ2が無課金に割りと優しくて、もうそっちにいっちゃいましたわ

• こんな出来損ないのゲームまだやってる奴おるん?こんなカスゲーに課金なんてチンパンジーくらいしかせんやろ。

• ボダ公式放送でどっかの馬鹿出演者が

「熟練ボーダーが新規ボーダーをリードして引っ張ってあげて下さい」

とか、現状理解してない超絶馬鹿発言してたな。

正しくは
    「新規ボーダーが熟練ボーダーの脚を引っ張ってあげて下さい」だからな。

wikiとかある現状で、ロクに調べもせず
    基礎知識すら無い状態で来る様な奴等なんだぞ
    (マップは見ない、装備はめちゃくちゃ、立ち回りは猿以下)
    必要最低限の準備すら出来てない奴等なんざ幾らやっても時間の無駄。

闇鍋マッチングといい双方得しない、歪み合うようなゲーム性にしといて
    新規さんを大事にとかほざいてる運営はマジで脳天気通り越して、壊死しとるわ。

• アケは猿の様にやったが家庭用はガチャと聞いて嫌な予感しかしなかったが、半年遊んでコリャダメだ1年持たんと思ったがダラダラ続いててビックリしたわ。
    青木も百渓もボケ倒してプレイヤーが何でやめて行ったか理解せず改善しないし切って別の責任者据えて体制刷新して欲しいわ。アケの愛機だったヤーデが出たから様子見たが悪化してて復帰取りやめた。

• ps4の無料対戦ゲーってフォートナイト、Apexとガチガチに客の取り合いしなきゃならん
    強くなるのに金かけなきゃいけない時点でもう勝ち目ないわ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。