【GE3】今作の銃形態ってあんまり使わないよな【ゴッドイーター3】


335: ID:rbQ1luOl0.net
GEは銃と武器のダブルスタンスが魅力なのに自ら潰したしな
あと敵のモーションが安っぽい、そこらへんは討鬼伝の方ががまだ頑張ってる
あと斬った感とか個々の武器の特長の掘り下げとか

 

345: ID:ObAp7/Yhr.net
>>335
コストを持ち込み数に反映させるんじゃなくて
持ち込み自体は自由、撃てる数をコストで制限すればよかった気がする
銃ごとに射撃限界コストが違うとかなら、高倍率だけど射撃限界コスト1000よ通常バレット特化銃とか
逆に倍率低めだけど射撃限界コスト10000のカスバレ運用用の銃とかで個性付けできるし

 

847: ID:C+gh/aY80.net
配信とか強襲やら野良マルチやら観てると思うんだがみんなカスバレ死んだからって頭第1世代化し過ぎじゃね?
ハイスピードで銃切り替えて戦えるのがGEの良さとか言ってるけど結局強バレ撃てなきゃ使いもしねーじゃん
そりゃ旧式が使えば双刃もバイジにしかならんわ

 

848: ID:cUq/eGZxa.net
>>847
こんな仕様で銃を愛用するほうがおかしいと思うんですけど(名推理)

 

852: ID:BxQWA7Lu0.net
銃全く使わない奴が多すぎるのは確かだが、バッタで十分強いというかバッタだけでも殲滅力高杉なくらいだからなんとも

 

853: ID:ZC9em6ib0.net
実際破壊狙わない限り銃はもつだけ損な敵が多すぎるのが悪いわ
カムランの盾とかクアドリガのポッドとか特効レベルで効く部位はともかく、
ほとんどの敵に属性バッタ怯みループが刺さりすぎててわざわざ銃持つ意味がない


 

856: ID:VTMKVEWa0.net
まずBA上げしてたら銃使ってる余裕なんてないや

 

859: ID:Yt7y2fyF0.net
OPためなきゃいけない分強かったから撃つ意味があった
銃より近接のが強いならそりゃ誰も使わない
過去作では結合崩壊のために使う場面もたくさんあったけど3は概ね肉質柔らかいし
ネタバレ披露や回復弾撃ちまくりプレイもコスト制限のせいで実質死亡
レイガンとショットガンだと持ち込みのカスバレ数発以外は回復放射弾しか撃てないなんてあんまりだ
そもそも変形自体3はやたら遅くなってる感じで面倒くさい

 

861: ID:cUq/eGZxa.net
>>859
コスト制限というより自分のバレットは相手に見えてないんじゃなかった?

 

868: ID:4NbhFULY0.net
>>859
変形も早くなりますよってスキルあったな
何でも性能落としてスキルスキルてアホかとw

 

921: ID:kjlADr6O0.net
>>859
完全に同意
スタミナ無消費で無限に打てる近接より
OP消費(残弾消費)の銃の方が弱かったら話にならんよな

 

938: ID:yYYI5yCz0.net
>>921
OPをほぼノーリスクで供給できてアホみたいに強いバレットで装備枠を埋め尽くせるGEがあったらしいで?
銃の方が今は弱いという意見には同意だが接近せずに攻撃できるというメリットがある以上は
何らかの縛りがないと過去の銃殺オンライン再びだわ
というか今ですらマルチでは素の照射バレフル持ち込みのレイガンでそうなってるし

 

941: ID:ZC9em6ib0.net
>>938
別ゲーしてんのかなってくらいマルチで照射なんてほとんど見ないわ
極稀に犬がバーストした時正面からやってる人はいるけどそれ以外は属性バッタばっかやろ

 

895: ID:aLQOhwcO0.net
BA強過ぎて銃も息してないし
バランス崩壊ゲーム

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

896: ID:4NbhFULY0.net
BAはこのままでいい、銃を強くしろ

 

904: ID:8+bD6Daq0.net
銃は打ち切り系の瞬間火力として息してる
RBのような銃ぶっぱゲーがお望みか

 

916: ID:JqsYNXfUd.net
>>904
なお銃ぶっぱゲーの代わりにBAぶっぱゲーになっただけの模様

 

918: ID:4NbhFULY0.net
>>916
元から銃縛ってもBAゲーだったろ

 

922: ID:qXpMLxRy0.net
>>904
その方向の調整はいいとして、毎回属性持ち変えを必要とするような仕様はアホだと思うし挙動バグはお話にならないと思うわ

 

931: ID:8+bD6Daq0.net
>>922
バレットのマイセット使えば多少は楽になるが各銃身ごとに5個しか登録できないしな
挙動以前にダメージ調整がおかしいのもアホポイント

 

944: ID:3JJaMQgjr.net
銃に切り替えて銃で狙い撃つだけ時間の無駄っていう謎の調整
本当にBAが全てをぶっ壊してる



 

947: ID:ZC9em6ib0.net

銃弱いというかわざわざ撃つ機会がない
開幕に破壊狙いでエディットしがいのない単純なBE弾とOP弾吐き出すぶんには機能してる
その後OP回収してまた銃撃つかと言われるとNO

OP回収しようにも自然回復は限定的だし近接で吸収するのも貧弱になってるし
回収しようとしてる間に敵は瀕死になって転んだりするからそのまま殴り倒したほうが早い
わざわざ転んで隙晒した敵に威力の低い銃打ち込む必要はないしな

 

948: ID:Tax7yluB0.net
ソロで雑魚2+中大型アラガミを相手する時とかは引き撃ちで銃使ってる
まあ撃ち尽くしても雑魚倒せないことが多いけど

 

951: ID:pKeEDDrHd.net
銃アラガミによって結構使うな
バルバドスのドリルとかカムランの盾、ハバキリ相手は有用

 

952: ID:ZC9em6ib0.net
要するに銃メインの戦いとかはできなくなってるな
近接強いられすぎてる上に近接性能も絞られてるから、必然的に最適な動き(バッタ)に近づいていって結局みんな跳ねる

 

953: ID:Tax7yluB0.net
今回突進で間合いを詰めてくるアラガミが多いから
盾無しの危険を冒してまで銃形態にしようとは思わないかもね
前衛張ってくれる仲間がいる状況なら気まぐれでやるくらい

 

955: ID:ve/CDTmz0.net
グウゾウ相手にしか使ってないわ
ジーク銃で体力・スタミナも銃身で補ってて遠距離戦は端から捨ててる
もともと近接脳筋野郎だからってのもあるけど、あとはハバキリ相手に使うか使わないかくらい

 

976: ID:Yt7y2fyF0.net
接近せずに攻撃できるのは大したメリットじゃない
敵のほとんどは遠距離への攻撃をもってるうえに銃形態だとガードできないから被弾のリスクが高まる
3はダイブで銃形態での回避力は上がったけど肝心の火力がなくなってるので撃つ意味ないレベルになってしまった
過去作は過去作でOP回収容易、被弾してもふんばりつけてりゃ耐えるとデメリットがほぼないようなものだったのも確かだけど

 

978: ID:AT2kiwVe0.net
一応緊急ダイブガード出来るやんジャスガ気持ちいいで
なあ銃はショットガンしか使わんけど

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1546395197/


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