【GE3】アクション性は前作から劣化していると感じる?【ゴッドイーター3】


221: ID:Dj1md4HX0.net
いやアクション部分言うほど劣化してないだろ…あの方向で進めても狩ゲーじゃなくただの無双ゲーだしつまんねぇよ
シナリオは紛れもなくう○こだし売りのはずのバレット関連なんとかしろ可愛い娘とイチャイチャさせろ

 

223: ID:mNpKZ5Nkd.net
>>221
ユーザー側の劣化はそれほどしてなくてもアラガミ側の強化が頭聖域だから相対的にアラガミ無双ゲーになってんやん

 

231: ID:Dj1md4HX0.net
>>223
まぁ捕食モーションこれでGO出した奴クビにしろとは思うけどそれ以外はそんなに…
無印のめくりや実質ガー不とかあれはあれで面白かったしな
ガードしちゃいけない技とかよけられない技とかモーション見てから対処する感じが

 

225: ID:NEKwrpG90.net
>>221
アクションは劣化してるよ
RB・Rの壊れてたのはアクションじゃなくて数値等のバランス

 

233: ID:jjNJc7530.net

>>221
自分もダイブとか気に入ってるし、超火力BA、バレ無くなったのはいいと思う
あと結合崩壊でダウンするのも崩壊させる意味出ていいと思う

ただ色々と調整のしかたが絶望的に下手

 

230: ID:IWQ0sh2J0.net
アクションが進化したというよりBAがいっぱい付けられるようになっただけ
基礎部分は携帯機のまま


 

244: ID:MkmhNRbp0.net
大体にして自分で弾作れるのがウリなのに産廃にしたら
狩りゲーどころか凡百のアクションゲームと変わんないじゃん
自分で言霊作れないルドラの秘宝とか絶対やらんぜ

 

556: ID:SxJAcsQq0.net
>>244
今更反応すんのもあれだが、まさかGEスレでルドラの秘宝の名を見るとは思わなかった…

 

314: ID:MkmhNRbp0.net
BRとかのこじんドカ盛り以前に根幹の設計として
相手の攻撃を見てから動く受動的アクションじゃなくて
自分から仕掛けて予備動作が見えても対処が間に合うような
能動的アクションを期待しているんだな
あとは避けながら殴って自分のターンをなるべく継続するとか
あからさまに手が出せないハンニバルのブンブンみたいな行動には銃パンするとかさ
そういう自分本位のアクションがやりたいから買ってんのに
悪いけどアクション部分だけ見たら褒められるところダイブ移動しかねーわ

 

317: ID:Dc6P/P0m0.net
>>314
こっちから攻めてもモタモタ行動に超絶隙無し攻撃挟まれるし、相手の行動見てから動いてもまたモタモタ行動で普通に食らう
何考えて生きてたらこんな劣化させられんの

 

322: ID:MDbjOi3W0.net
>>314
ほんこれ
気持ち良くなりたいからやってるのに現状ストレスだらけ
火力じゃなくて動きで俺ツエー俺ハエーがしたいんだよなぁ

 

330: ID:jjNJc7530.net

>>314
わかる
「あーこれ攻撃食らうわ」って反応できてるのにキャラが動かねぇんだもん

あとあんま触れられてないけどUIもやばい
装備セット読み込みたいのに、〇ボタン一回が装備セット入れ替えって頭おかしいのか

 

337: ID:nlixUYUD0.net
>>314
これはマジそう思う
RBもリザレクションもこれが出来てるんだよな
リザレクションに至っては本来隙ができる捕食行動すらコンボや回避に組み込めてずっと俺のターンが出来る
アクション面で言えば無印の次に酷い

 

343: ID:SKt5Y14i0.net
>>314
まさにこれがGEの魅力だったよね
敵の攻撃中でもほとんど手を休めることなく攻め続けられた
今回は様子見しながら相手の攻撃終わりにちくちくしないといけなくて一番の楽しさが消えてる

 

349: ID:SYo7L3cx0.net
>>343
敵の攻撃の種類によっては
こっちの攻撃も許してくれないのがチラホラ

 

350: ID:9DV61Xdd0.net

今回は出ても2体だし1体に集中攻撃して追っ払う方が楽っぽい

>>343
それなー
今回は4体同時とかなくなった代わりに1体あたりの能力がかなり強化されて
強技での強襲以外に選択肢がない

 

355: ID:Dc6P/P0m0.net

>>343
「ホラ隙作ってやったぞw攻撃すれば?w」
から
「ハイ終わりw即イヤボーンw」

簡悔しか頭に無いわ

 

517: ID:WS/RuBdZ0.net
>>355
どこぞの4Gみたいだな

 

354: ID:7B5sTmAf0.net

>>314に尽きる

3は開発スタッフがセンスなさすぎてなぁ…
GEの長所を壊して、ストレスだけを増やした。


【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

331: ID:QZF5lMUo0.net
マーベラスの作るアクションていつも雑なの?

 

387: ID:x5xklUDJ0.net
火猪の全周囲ドーンを華麗にバクステで回避してステップBAで接近すると溶岩の判定残っててこっちが大ダメージ
本当にアクションゲームやらないやつらが作ったんだろうなぁ

 

451: ID:jjNJc7530.net

良いところは結構あるけどなー
・ダイブが使い勝手いい
・のこじんがほとんど意味ないから色々武器替えて遊べる
・超火力BA等を廃止でちゃんとアクションできる
・キャラもそこそこ良い

だからこそほかのクソ要素で残念ゲーだなぁ…

 

457: ID:cvVfgSUw0.net
>>451
のこじんいみないから変更できるていうが一番変更する事の障害になってる強化+30はそのままなんだよなぁ

 

460: ID:VoiHnGhf0.net
>>457
ごめん忘れてた
やっぱクソだわ

 

462: ID:SxJAcsQq0.net
むしろハバキリみたいな1部のアラガミ以外は、
プレイヤー側の入力関連や硬直、ガードの仕様なんかが改善されれば結構面白いアクションだと思うよ
もうちょい体験版早く出してればね

 

492: ID:Khb1DHK2a.net
操作性は改善したって書いてあるけど体験版で言われてた30fpsとか残像とか改善してる?



 

498: ID:DSecamEf0.net

>>492
改善してない操作はまだまだあります!

劣化したまま放置のステップ攻撃ディレイ
方向入力を受け付けなくなった銃特殊アクション

では!^^

 

503: ID:VoiHnGhf0.net
>>498
あーやっぱ銃行動アクションの受付無効は仕様だったのか…
なんかリザーブするときミスるなーって時あったから操作ミスかと思ってたわ

 

510: ID:DSecamEf0.net
>>503
特にアサルトショットガンみたいな移動を伴う奴は近接コンボ派生で出すと予め向いてた方向にしか出なくなってゴミになった

 

536: ID:efhtL1Vp0.net
操作遅延と操作受け付けない時間
これをまずなんとかしてくれ
気分良く自キャラ動かさせてくれよ、アクションの基本でしょ・・・
こんなファミコン黎明期からの鉄則くらい守ってよ・・・お願いだからさ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1545126991/

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