【GE3】捕食後の硬直長い&敵が速いから中々バーストに入れないな クイック捕食は硬直短くしてほしい【ゴッドイーター3】


823: ID:lDL+Agz70.net
なんかさぁ大型以前に雑魚アラガミでも動きすぎじゃね今回
お、捕食できるなってパターンでも即殴られるわ
自分の捕食モーションが遅いのかそれとも敵が早いのか
大型も動きすぎどんだけアクセル全開にしてんだよ

 

930: ID:tkRFpToS0.net
>>823
敵が動くのもあるがこちらの捕食後の硬直が長すぎるんだよ
だから喰らった→硬直→敵動く(攻撃)→食らう→捕食キャンセルが毎度の様に起こる

 

973: ID:VykuDBJA0.net
何かにつけてバースト要求してくるのに捕食チャンス少なくない?

 

976: ID:WcgYoZ/u0.net
>>973
プレデタースタイルがあったらなぁって何度思ったことか

 

987: ID:hgU3XK0u0.net
>>976
マヨマヨファンタジーOPのギルの捕食攻撃みたいにものすごく伸びたり投げ飛ばしたり出来るようにならんかなww

 

979: ID:61ccYb+b0.net
空中捕食細かくするしかない。

 

40: ID:QhsYvXkp0.net
ハバキリは予備動作短い上に次の行動が早すぎる
しかもプレイヤーが容赦なくねらわれるから捕食する暇もないしBAも発動ができない
NPCがリンク投げてくれるのを待つしかないというなんとも納得いかない戦いになっちゃう

 

276: ID:Z3++B85+0.net
これゲームスピード確実に上がってるよね。
敵の攻撃頻度も上がって予備動作が小さくなってるのにこっちの動作スピードを遅くするとかどういう調整だよ。
これ開発は本当にプレイしてるのか?
ロングとか攻撃スピード遅い上にIEのスキでか過ぎてストレスハンパないわ。


 

279: ID:ZoeXeOXb0.net
>>276
バルムンクの背中にクイック捕食当てても捕食完了より振り向き猫パンチのほうが速かったりすると釈然としない気持ちになる

 

282: ID:Rltw8Uqq0.net
>>276
ガード非受付時間中に敵の攻撃結構割り込んでくるから食らうしかないね
お空で戦うと割と上方向に判定ガバいから一方的に攻撃できる敵が多い

 

289: ID:0MefluSn0.net
スキルで捕食スピードアップあったけど今作必須だな。

 

294: ID:k0+tAI3z0.net
>>289
というか速度系で固めないとやってられん

 

407: ID:nWWQx9+E.net

昨日始めたけどステップがすげーもっさりというか入力して動くまでがやたら遅くね?
捕食したあと全然離脱できないから雑魚の攻撃かわすのも大変なんだが

ダイブもボタン配置のせいで移動とか接敵時に距離詰める位にしか使えなくて爽快感はない

 

706: ID:bWfnoESw0.net
しかもこっちは捕食しやすいプレデタースタイル消されてるし
クイック捕食の硬直長くなってるからな

 

709: ID:ILA1+1Gcd.net
捕食の硬直少なくしてほしいわ
クイック捕食でも隙突かれてなかなかバーストできないというかほとんどアラガミが隙少ない出し得攻撃連発で近づけない

 

781: ID:E36iRKs30.net
今回常時バースト必須で、且つ前シリーズみたいに維持しづらいのが本当にクソ
捕食後の決めポーズいい加減やめない?
モンハンのガッツポより頻度多くて常に敵の攻撃範囲内なのに

 

792: ID:Y2k7RSvFd.net
>>781
mhwはガッツポーズしなくなったけどな
動きながらも使えるしかなり自然な感じになったよ
GEはなんも進化してない

 

828: ID:ksJUtpKV0.net
うむやっぱハンニバル戦楽しいわ、モーションの始動が分かりやすいから躱しやすく
頭や腕の弱点もどんどん狙って行けて、攻撃後はちゃんと硬直よういされてるからな~
ハバキリもみならえよ!

 

838: ID:S83jfCAZ0.net
>>828
そういうので良いんだよね
敵味方の攻撃手段によるリスクとリターンの釣り合いちゃんと取ってくれれば

 

844: ID:ksJUtpKV0.net

>>838
そうそう、全体的にアラガミ速度上がってるくせにこっちは動きの硬直増えてるから余計に、クイック捕食くらいもっと速くしてほしい

ただワニの周囲雷は相変わらず地面に埋まって範囲分かり辛いのいい加減にしろって感じだがw
ここはバルムンクの捕食みたいに赤いエリアみたいのでるようにしてほしいな



 

860: ID:nuXIQvUfa.net

ここは下げ評価ばっかだからあえていいとこあげてやる
バーストアーツのおかげで捕食する意味が過去作より高まった
エフェクト選べて厨二心くすぐられる

この点に関しては満足というかめっちゃ楽しめてる
バスターでカウンター気持ちいいんじゃ~
スピード上がったせいで過去作のタイミングだと外されるけど、慣れると脳汁ヤバい

 

865: ID:uXzHVm/od.net
>>860
プレデタースタイルがあればな…

 

871: ID:nuXIQvUfa.net
>>865
ほんこれ

 

903: ID:uXzHVm/od.net
とにかくクイック捕食を早くしてくれ

 

911: ID:bISVIaMB0.net
捕食の意味高まったんじゃなくて
捕食しないとゴミすぎるから捕食前提になった

 

917: ID:nNc0uMc+0.net
もしソロで相手するとしたら捕食の隙なさそうだなって敵が多いわ
捕食速度スキルとかそういう問題じゃなくてこれは間違いなく簡悔

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1544710049/

ゴッドイーター3まとめの最新記事

6 件のコメント

  • シユウのでかい火球作った瞬間(撃つ瞬間ではない)にクイックで食いついたのに先にあっち撃ち終わってパンチで迎撃されたのはもう呆れたわ

  • 捕食後の硬直長いよね
    俺がヘタクソでモタモタしてるからじゃないんだな
    みんなそういう経験あるのね、よかった

  • 神機で喰らいついたあとの担ぐモーションの事だろ?
    コレGE無印の時点で既にいらねぇと思ってたよ
    最後にプレイした作品はGE2RBだけど、最新作でも残ったままなんだな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。