【ボーダーブレイクPS4】メムノスBは凸通しにくすぎてつれぇわ・・・


6: ID:t3e7pJqn0.net
案の定赤チームのコア凸だけ通るクソマップだわ

 

8: ID:jte7tSTvM.net
ふふふ、凸屋の血が騒ぐぜ。

 

45: ID:wOKvin/V0.net
4プラ取ったくらいじゃまず凸通らない神ゲー
青木しね

 

69: ID:2LZFtV8+0.net
メムノス凸通したいなら一度リア充凸してみろ
B帯なら面白いくらい刺さるから

 

73: ID:/O3g7wjf0.net
メムノスはなんだかんだABともに好きかなあ
トラザやセクターBみたいに凸りやすいマップもたまにはいいけど

 

74: ID:ATu0LZEI0.net
ここは慣れてくるときゅうき凸が心地よくていい
轢く時は先行ハイドラする為に索敵要請兵器がオススメだ

 

81: ID:BKJKOJQc0.net
きゅうきでハイドラ…?時代は変わったのぅ

 

91: ID:ATu0LZEI0.net
>>81
アケ初期勢だからきゅうきの使い方間違ってるかもしれん…
軽装でスクラムハイドラ担いでコア凸、装甲柔らかいから防衛に来た奴は事前に気付いて処理する形
AC慣性は修正されたのにあのステップ修正されないのは何でだよと思いつつ使ってる

 

96: ID:BKJKOJQc0.net
>>91
俺がきゅうき=バリア凸みたいな先入観有るだけかも
軽量重火での凸狙いだからきゅうきで合ってると思う
ボタン振り分けで各種キャンセルがアケよりやり易いのは笑うw

 

138: ID:vIHr6cI40.net
メノムスは旧Cの索敵施設が全てを台無しにしてる感じだな
どんな凸屋も脚を止めなきゃいけない位置にアレ置いてあるのはまずい


 

236: ID:+RiOw7dp0.net
ただのキルデスゲーではなく、凸・防衛・索敵も重要なのがボダの面白い所なのに
メノムスはそれ否定しちゃってるから嫌い

 

260: ID:dsz8PiBP0.net
防衛麻、支援メインの俺がモリモリ勝率回復出来てるから凸屋はまじで辛いマップだと思うわ

 

264: ID:1Y5iHOlx0.net
一直線の6プラマップはキルデス戦になりやすいのか、ふーむ

 

267: ID:rqtiL6d4p.net
>>264
プラ配置はジグザグだし
5プラでもキルデス戦になるし
重要なのは凸りやすさ

 

265: ID:PldTtFhPd.net

ここはひたすら装甲硬めてが正解やね
プラント逆サイドの索敵施設の上にマップも単調だから謎センサーで抜けられる率も低いしでプラント状勢無視したスネークor強行突破凸がほぼ不可能だし
逆に地道に第四まで押し込めれば麻どころか重でも凸れる仕様なんで速度の為に装甲捨てて戦闘弱くする理由がない

つまり、俺のような戦闘下手くそで軽量で凸屋に逃げてたやつにはかつてない位に人権がないマップと…。切り替わるまでカジュアルに逃げよ

 

268: ID:dsz8PiBP0.net
ここ横に狭いからまともな支援と防衛麻一体づついるだけでドラテク駆使した単凸とかまず無理だしね
マップの形状とルートの多さによると思う

 

270: ID:NXSw8QwD0.net
只を片方のルートにブン投げて広域で封鎖するだけではい、凸れません
強制的に戦闘し続けてくださいね

 

273: ID:3HsypB9a0.net

4まで取ったら凸し放題だから地味に押し上げていくんだろうな

てかスクラムどうにかしろやってくらい適当に巻いても致命傷を与えれるし
ガチャでもさっさとバランス調整してくれ
アブレストは殺しきれなかったら死ぬくらいにリロード伸ばせ

 

389: ID:4oSNRdiEd.net
メムノスBってAよりキルデスマップだから戦闘力味方運すぎてつまらんよね

 

390: ID:ktBoOhGNd.net
>>389
一度押されたら逆転がほぼ出来ない
凸による逆転も索敵万全で成功の芽がない

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

394: ID:p2wkWu1Na.net
ここで押されるってことは地力に差がある
地力で押されながら凸通せるのは一部の変態だけよ

 

396: ID:s/Y/+CZ6M.net
本当にキルデスマップか?
第4プラント取ったり取られたりしたら、コア凸防ぎ切れないと思うけど。

 

398: ID:gpf0JwN/0.net
>>396
そもそも第4取られる時点で勝負決まってるって話

 

397: ID:ktBoOhGNd.net
地力に差があっても奇襲や凸で大逆転!がないマップ

 

400: ID:NBngFHcE0.net
>>397
自力に差があるなら強いほうが勝つのが正常ってもんでしょ
自力で勝ってるのに奇襲や凸で荒らされて負けてしまうようなMAPのほうが糞マップだわ

 

402: ID:ktBoOhGNd.net
>>400
正常というか正道かな
でも対戦で正道1本しかないのはつまらないぞ
そんな奇襲や凸がガバガバ決められるように極端にしろって話じゃない

 

415: ID:0S6pYilU0.net
>>400
問題なのはその「地力」ってのが単純計算で9割他人依存なゲーム性ってことでね
こういう野良チームバトルは地力で負けてる側にも勝ち筋を残す方がむしろ健全

 

430: ID:GSch6cdya.net
>>415
その理屈で言ったらセンサーより滞空索敵のが尊ばれるはずだけどそうじゃないからな
(例えばいずれか一方だけ残してもう片方は廃止になるとしたらどちらが選ばれるか)
結局のところ「自分側には逆転の可能性を残せ、敵側の逆転の可能性は無くせ」って
わがままをきれいに言い換えているだけ

 

399: ID:p2wkWu1Na.net
青木「索敵施設もりもりにして初心者でも索敵もれなくせるようにしたっすなー」
なお

 

403: ID:qZn/zDZb0.net
凸で荒らされるのが嫌って正直なんでボダやってるのか不思議
そういうゲームやで



 

433: ID:+RiOw7dp0.net
自力って、単純に戦闘力の事言ってるの?
コア凸が無い方が良いと思うなら、別ゲーに行ってください

 

435: ID:gUkcRvWtd.net
>>433
内容見るに総合力の事じゃないかな
凸、ライン、防衛能力が個人にあったでとしてもチームで勝てるわけじゃないって事かと

 

464: ID:BVb1Ja790.net
センサー無しは凸する身としては確かに楽ではあるけど気持ちよくなれるだけであって楽しいかどうかはまた別じゃね?
今以上に凸屋多く引いた方が勝つ重火も狙撃も不要の稼働初期のボダみたいになるけど

 

469: ID:BVb1Ja790.net
センサー無しで楽しくて気持ちよくなるのは凸屋だけでそれ以外はストレスフル
ついでに殴り放題だといくらなんでも飽きるぞ

 

535: ID:1IbRNiJ1d.net
ライン戦、防衛に自信ありなやつは稼げて
ゲリラ戦、凸が好きなやつには辛いマップ
なお青チームヘボだと10分じり貧のクソゲーとなる

 

537: ID:ve5zp/JdM.net

旧Cのせいでネズミ凸が不可能なのが辛い
KD負けてると10分返す手段がないMAPって感じだなぁ

全部旧Cの索敵施設が悪い

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1544435320/

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1 個のコメント

  • 凸難しいマップであるのは事実だけど、逆に言えばただ一回の凸成功でキルデスでは逆転不可能なリードを取れるマップってことでもあるけどね
    問題はその凸屋がめちゃくちゃ禿げる、コア凸賞取って最下位という理不尽に耐えられるかどうか

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