【RDR2】吹き替え日本語音声は欲しかった?

290: ID:Vyaa3w720.net
まあ吹き替えなしは仕方ないにしても字幕はベセスダのような
NPC同士の雑談でも絶対に表示してやるマンなゲームに比べるとね
まあベセスダが凄いだけなんだが

871: ID:BifEmP/S0.net

吹き替えは要らないって
雰囲気ぶち壊しになる

ウィッチャー3も酷いもんだっただろ
ラスボスの声がそこらの村人オッサン役のモブ声優で激萎えだったし

876: ID:GT1ztVO/0.net
>>871
確かに、そう言う人多いし俺も同意。
でもな~マグニフィセント7だっけかな? あの映画の吹き替えみたいのだったら、と考えてしまう。

873: ID:gDREN2XX0.net
吹き替えはいらないけど
たまに字幕が出ないことがあるよな
早く修正されて欲しい

879: ID:eDxM2Ig1a.net
吹き替え欲しい
別に音声言語切り替え出来るようにすりゃいいんだし

890: ID:Z3RCEw4wr.net
>>879
気持ちはわかるが吹き替え音声データも収録したらあと何十GBて容量増えるぜ

882: ID:NqedVhA/0.net
激しいアクションしてる最中だと字幕読めない時があったり、ダラダラしてる時は字幕読むの面倒だったりするから吹き替えはあって切り替え出来ても良いかな

887: ID:ov+eynLN0.net
吹き替えは雰囲気損なうからいらない派ではあるけどセリフ被って片方何言ってるかわからんのはどうにかしてほしい

987: ID:TDdSuYyI0.net
結局のところ、企業体質なんだろな
顕著なのが吹き替えで、岩星は以前GTAで雰囲気を損なうから吹き替えはしないってコメントしてたはず
その考え方は理解できるけど、吹き替えてくれたほうがプレイしやすい場面は多々あるし、ユーザーよりに作るなら、吹き替えを用意したうえで、
出来れば字幕で遊んで欲しいとコメントすりゃいいのに自分たちの”こだわり”を押し付ける。FTもそう。こっちに遊び方ゆだねてくれると助かるんだけどね
Appleなんかも妙なこだわりあったりするし、向こうは俺はこれが楽しい、だからこれが一番イイって我の強い奴が多いって事だと思うよ

990: ID:V1vEvo3Mp.net
いや吹き替えなくて良かったわ
めっちゃ雰囲気味わえた

7: ID:I8Pv8StH0.net
自分は吹き替えの方がゲームの世界に没入出来るし雰囲気をより深く味わえるんだけどな
最近の洋ゲーはローカライズの質も全体的に高いし最早岩星の怠慢でしかないと思うわ

18: ID:gBG6uWbFx.net
>>7
出自によってキャラクターに訛りがあったり使う語彙の違いがあったりするから吹き替えでは置き換え辛いんじゃないかな

17: ID:TDdSuYyI0.net

ああ、いやあんたが吹き替えなくて良かったかどうかはどうでもいいよ
個人的には俺もなくても困ってないから賛同するけどそんな話じゃなくて、吹き替えを用意しろって言ってるわけでもない
用意しないことで独善的で不親切なのはわかるだろって言ってるだけ

吹き替え用意するよりも馬の金○のほうが重要って考えてる相手だって事を理解しろって話だよ
こだわってる所が遊びやすさとかじゃないんだからさ

20: ID:guZm39sH0.net
そりゃ吹き替えはあった方がいいけど無かったら独善的だのグチグチ言うレベルの話じゃないな

33: ID:TDdSuYyI0.net
いや吹き替えってのは例でだしてるだけなんだけどね
ゲーム作ってるんじゃなくて芸術作品作ろうとしてる感じしない?芸術家って独善的じゃん
グランツーリスモなんかにも感じるんだけど、まぁ別に荒らしたいわけじゃないから伝わんないならいいや

36: ID:k/WS9vzId.net
ロックスターは大抵吹き替えないし今更でしょ
それに今作は声優700人使ってるから吹き替えは無理でしょ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

44: ID:/SRH9Fstp.net
吹き替えなんていらんだろ
字幕で十分

46: ID:zhIP/ZTS0.net
ワイ吹き替え派だけど
GTAとかRDRのあの話し方というか独特のセリフの言い回しは結構好きだな
あれは吹き替えだと再現できないし

47: ID:vOls56rk0.net
洋画とか必ず字幕派だから吹き替えは別にいらんなあおれは
ウィッチャーレベルの吹き替えとかなかなかないしその人の声じゃなくなるのもな
まあ吹き替えのが字幕見る手間ないからゲームに集中できるって利点はわかるが

74: ID:NVZSJrY60.net
学生の頃は洋画は字幕がいいとかカッコつけたけどおっさんになると疲れるから吹き替えがいいのよ
山田さんの声でクリントイーストウッドみたいにしてくれたら許されざる者みたいでいいなぁなんて

77: ID:guZm39sH0.net
映画は字幕ですがドラマは吹き替えじゃないと頭に入らない派だわ
全部Aチームとかファミリータイズとかアルフのせいだわ

81: ID:GL/EUV8ja.net

字幕でも吹き替えでもいいけど字幕ならそれはそれで徹底して欲しいんだよね

キャンプとかでも仲間に挨拶して会話してるんだけど字幕でない時あるから寂しいんだよなw

普通に挨拶してるのか皮肉めいたこと言われてるのかとか知りたい

83: ID:x2Gia3tW0.net
>>81
なんとなーく言ってることはわかるんだけどね
風呂のねーちゃんとの会話とかもちゃんと翻訳してほしかったわ

98: ID:4UPErObHa.net
吹き替え云々よりフォント選ばせてくれ
古い映画っぽいやつの字幕はかすれ気味のほっそい字がいいんじゃ

371: ID:3vkejABF0.net
映画は字幕派だけどゲームは吹き替えじゃないときついわ
見るだけじゃねーもん

376: ID:4PmqTfy/p.net
>>371
映画字幕は読めるように作るけど、このゲーム、割と大事そうな話してても背景の酔っ払いの歌の字幕が同時にうつるからな、

379: ID:wG1v/Maz0.net
>>371
チュートリアルと同時に表示されたりアイテム読んでる時に表示されたりすると吹き替え欲しくなるよね

537: ID:nMv/VChO0.net
吹き替えなんてしたら数ヶ月発売伸びるぞ

542: ID:aMD27xSJ0.net
>>537
そんなことは無いと思うが、仮にそうだとしても別に発売伸びていいわ
最悪DLCとして吹き替えパック出してもいいよ買うから
この手のゲームで字幕はマジできつい

554: ID:QwpFVvnjd.net
>>542
吹き替えDLCあったらいいな
500円ぐらいなら買うわ

558: ID:WCb0RgEJ0.net
>>554
500円で700人超えの声優のギャラを回収出来るとは思えない

545: ID:nkSKjXyfd.net
5000円くらいで吹き替えパックマジ欲しくなるね
雰囲気がという人いるけど海外ドラマ好きからしたら吹き替えが普通だから雰囲気も吹き替えのが馴染める

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1540756040/

レッドデッドリデンプション2まとめの最新記事

8 件のコメント

• >>890
    >>気持ちはわかるが吹き替え音声データも収録したらあと何十GBて容量増えるぜ
    吹き替え音声データで何十GB?
    タイムトラベルでもしてきたのかよコイツw

• せめて西部劇らしいフォントが良かった
    二人以上が話し出すとどっちのセリフかわからなくなってケイオス

• 「お客様は神様」精神の日本人まみれやなここ
    何を勘違いしてるか知らんけど、そもそも英語圏が英語圏のユーザー向けに作ったゲームだし
    前作RDRが全世界で1400万本売上なのに、日本売上はたったの25万本だったし、日本人はメイン顧客として見られてはないんだよね
    それに、わざわざ難解なガラパコス言語と元々の脚本照らし合わせて字幕付けるのも、吹き替えで膨大な音声データ全部日本語に差し替えるのも、金と労力の無駄で、採算が取れんだけ、芸術家のこだわりとか押し付けとか言う指摘は筋違い
    日本市場でクレームばかりの金にならない客に無理して寄り添ってまで「おもてなし」してやる気が石星にはなかったってハナシよ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。