【ボーダーブレイクPS4】過剰防衛で戦線崩壊→押し込まれて負けっていうパターンも最近多いぞ!


184: ID:5lc3VgXUr.net

2分でコア割れたwww
ワロタwwww
ワロタ…

まあB3でもRPも-4だからどうでもいいや

 

185: ID:Jra8m0poa.net
>>184
5分くらいなら割れた事あったわ
ああいう一方的な試合って何故起きて、どうしたら防げるのか知りたいわ
敵が侵入しましたコール聞くの辛い

 

188: ID:MmVp+dfRd.net
>>185
大体防衛過多からベース水際防衛が決壊したパターンだろうな

 

186: ID:eA4ORtB+d.net

開幕過剰防衛からの戦線崩壊、ベース前取られて雪崩れ込まれてお仕舞い

大体こんなのだろ多分

 

191: ID:/kDFVhhtd.net
過剰防衛負けほんとくだらない。
そのあとの消化試合になってくそつまらんのも最悪

 

200: ID:GZQskxY00.net
>>191
過剰防衛してるから押し込まれるって気づいてほしいよな

 

195: ID:/kDFVhhtd.net
うおおお!絶対にコアを守れえええ!

 

197: ID:Jra8m0poa.net

>>195
もうこれ試合諦めてるだろw

過剰防衛が原因なら戻る人はチャットしっかりしないと駄目って事かな
あの辺の操作分からんから使った事ないわ、マップ上で出せるんだっけか


 

199: ID:97iDo3ff0.net
>>195
西コアのバーゲンセールや!

 

201: ID:gwd3eGFt0.net
>>195
わたくし草を生やしてもよろしくて?

 

202: ID:1g4Tj3ifF.net
>>195
完璧な過剰防衛
教科書に乗るレベル

 

205: ID:UkhPawicp.net
>>195
これは流石に草

 

206: ID:GZQskxY00.net
>>195
ミコトが目瞑ってみない振りしてる感がなお笑いを誘う

 

208: ID:ehvbzQkV0.net
>>195
ドウシテコウナッタ?

 

213: ID:ZTuU+cx0d.net
>>195
ちょっとお前卑怯すぎるわ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

311: ID:5lc3VgXUr.net
支援4人いて3人がずっと防衛で戻りまくって前線崩壊して負けたわ
頼むから支援乗ってるなら過剰反応するな…
せめてチャット飛ばすだけにしといてくれ…

 

313: ID:7jgM++Nga.net
>>311
それでコア割られたからやぞ
ランクマで信頼出来る麻がおらんのやろ(開幕即決重火しながら

 

318: ID:dMqHaIlid.net
>>313
防衛するなとは言わないが同時にミニマップ見て敵味方の状況を把握しろよ
なんでもかんでもベースに戻ったらライン崩壊するのは当然だろ
将棋でいえは近くの歩を取ろうとして王手飛車とりされるくらいのドアホだぞ

 

329: ID:7jgM++Nga.net
>>318
過剰防衛する側の心理
コア=玉
ライン=歩だから

 

320: ID:nPnMbBUnd.net
だから前から言ってるだろベース防衛チャットは要らないんだって
黙っとけば有能な奴が勝手に戻って丁度いい

 

555: ID:ptD6xAgnr.net
単凸して五人くらい防衛来るの笑える
猿の群れ

 

567: ID:Wxox9I9T0.net
>>555
二人位防衛回ってるのにコア削られてたりすると不信が蔓延して自分が行かなければ的な場合もあると思う…
特に単凸なのに通してる時



 

716: ID:BTnTwsCna.net
一体に抜かれたらベース防衛お願いを一回、二体なら二回、
それ以上なら三回打ってるけどこれもチャテロになるんかね?

 

723: ID:yhgMbKHr0.net
>>716
ベース防衛なんて連打が基本だぞ
コア殴られたら感謝も連打で気持ちよくなっていけ

 

733: ID:BTnTwsCna.net
不快になる人いるなら二回で止めとくかー
無反応だと不安になるから、了解打ってくれるとありがてえなぁ

 

740: ID:aORJXS8pd.net
>>733
俺はそもそもベース防衛チャットが要らない派だから2回でも大変不快だが
了解は余程腕に自信がなければ打ちにくいだろ
ベース防衛は基本2人でやりたいものだし了解打って他が全く来ないと困る

 

746: ID:aORJXS8pd.net
そもそもマップ見てない奴はチャット聞いたらマップ見ず状況考えずに戻ると思うんだよ
結果過剰防衛で前線崩壊して負ける

 

765: ID:/jO5PrU70.net
>>746
なるほどなぁ、やたらベース戻るのはそういうからくりなのか
それなのにCプラ攻めチャットは連中無視すんだよなぁ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1538722399/

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5 件のコメント

  • 2分でコア割れしたのは過剰防衛ではなく敵凸屋麻の数が原因じゃないかな
    アケ時代も含めて何度か割る方の経験あるけど
    そう言う時はだいたい味方全員が凸麻
    まず負けないし2分切った時もあった
    勝つ事だけに拘るなら重火も遊撃も支援も要らないんだろうね
    …ただこういう時って全然面白くないんだけどね

  • 1回打っても反応しないなら何回打っても無駄だよ
    ログ流す上に士気下がるからただの迷惑行為でしかない

  • 凸して充分なゲージ差有利を得る→何故か味方がCプラントを放棄する→その後Bプラントを取られようともベース前防衛を続ける味方達→さらには何故か重火率が高くなっている→そんな過剰防衛の割には敵麻の凸を防ぎきれず、あと10秒あれば敵側が逆転勝ちしていた

    このゲームは守ったら負けなんだ。確保したプラントは最前線にして防衛線なんだ。敵ベースに近いプラントを確保していくほど味方ベースは安全になるんだ(索敵してればね)。敵のリスポーン位置が味方ベースに近づくほどベース防衛が困難になる。基本的にこのゲームは攻撃が最大の防御なんだよ

  • ⁇⁇「守ったら負ける‼ 攻めろ‼」
    ⁇⁇「勝てなきゃ死ぬ、勝てば生きる、戦わなければ勝てない‼」
    ⁇⁇「侵略すること火のごとし」

    みんな言ってる。攻めろと

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