【無双OROCHI3】三国キャラは属性乗らない攻撃が多すぎる!曹操とかもう最弱レベル


51: ID:F62HiE8ga.net
萎える要素
戦国勢だけイージーモード
キャラクローン
やることない

 

53: ID:pynuoPO10.net
>>51
萎えるのは三国だけハードモードな点であって戦国勢は今のままでいい
爽快感あるし、むしろ三国が属性乗る攻撃増やして戦国の爽快感に寄るべき
そしてゼウスはオーディンとまではいかなくとも匹敵するくらい強化されて欲しい

 

64: ID:N/hjkRafr.net

>>53
L1+□連打でストームラッシュ
条件なしコマンド技で打ち放題
もちろん全弾属性付き

L1+△でV攻撃
もちろん持ち換え無しでモーションだけ
そして属性が乗る

こんな感じでどうだろう?
対武将はストームラッシュ強すぎ御用達みたいになって神速攻撃にもひけを取らないと思うけど

 

55: ID:/y6cD/na0.net
ただの△ボタンの神速に何度も属性乗って三国のチャージどころかexに属性乗らない意味がわからんわ

 

56: ID:pGHSu38u0.net
>>55
冷静に考えて、俺にも分からんw

 

59: ID:V117t3Wa0.net
三國勢云々よりex攻撃どころか覚醒乱舞すらないジョカとかナタの救済のが先
ジョカとか改造前ナタ好きなのにいくらなんでも弱すぎる

 

61: ID:K+hkbnup0.net
Ex攻撃に属性乗らないからそこまで派生させない方が強い武将いっぱいいるのあかん
星彩のサーフィンとか時間の無駄でしかない

 

65: ID:F62HiE8ga.net
三國は戦国同等に強いキャラも僅かにいるよ?
属性付けなくても謎に火力高いキャラ
戦国と三國、また三國勢力内で凄まじい格差が有りすぎて
これ本当になにもバランス調整してないってのが丸わかり過ぎて萎える

 

66: ID:pGHSu38u0.net
属性の乗る乗らないなんて、単にデータで解決できる問題だろうし
さっさと調整すりゃいいのにね。


 

67: ID:VQISEeexd.net
もう三国も神速アクション使えるようにすりゃいいんじゃねーの
バフかけられるやつはいいけど、現状初動△ってしょぼい攻撃しかしないやつとかもいるし

 

74: ID:6agVmyZPr.net

>>67
それは多分無理だ
あの人数分の新規モーションを作り起こすのは、使い回し前提のOROCHIでは厳しい注文
しかも、神速攻撃って□ボタンでのフィニッシュパターンも、物凄い数あるし

理解できる範疇としては、日本神話勢限定なら神速攻撃足すのもギリギリありかもしれない

 

76: ID:F62HiE8ga.net
>>67
神速の有無じゃない
そんな同じボタン連打ゲーしたい訳じゃない
三國のモーション関連にはなんの不満もない
属性だけ

 

80: ID:f/bectuBd.net
属性周りの文句つけるために何故わざわざ神速攻撃をボタン連打と貶す必要があるのかコレが分からない

 

81: ID:ePWed4H4r.net
三国の弱さはもう天つけろって事だな

 

83: ID:b/r9Lr9+0.net
なんだかんだ楽しませてもらってるけど
惜しいんだよなぁホント
ちょびちょびやりながらアプデに期待してるわ

 

88: ID:1XLyFJsF0.net
そうでもないだろ戦国勢が強いって感じてる部分は属性が強いってだけや
通常攻撃で全然減らないバグや戦国勢の神速の属性はフィニッシュ部分だけなどにして
本家キャラの属性発動をEXなどでも増やせばいい

 

101: ID:pGHSu38u0.net
属性が乗らなきゃ神速もたいしたことないんだけどな

 

106: ID:ZHmpAC0x0.net
神速に属性が乗る乗らないはどうせ天◯つければ一緒だからどうでもいいけど浮かせた武将を普通に轢けるのは修正した方がいいな
本家から引っ張ってきたにしてもあれはおかしい

 

108: ID:lBVqQqqS0.net
>>106
被弾なり無双使っても吸系も乗るから天系がすぐ回復してしまうしな
神速自体がバランスブレイカーになってる

 

116: ID:r0/7LbCe0.net
三国勢が異様に弱いのは8で大失敗した懲罰じゃろ

 

117: ID:4ZFAz9uwK.net
対人ゲーじゃないんだし弱い方にあわせて弱体化より弱い方を強い方にあわせるべきじゃないかな?
神速とかおでんとかのぶっ壊れはアクション苦手な人のための救済としてあってもいいと思うし

 

120: ID:SQ6zFRSjd.net
三国でも司馬師あたりは属性モリモリ乗るし、モーションも神器も優秀だから神には劣るけど普通に戦国勢と同じくらい強いんだが、
三国勢の大半が属性乗らなすぎてなあ
呂布も属性乗りづらいから原作だとチート性能だった念願の空中無双持ってきたにも関わらず中堅程度の強さやし

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

126: ID:5NqBzqKE0.net
三國連中はマジで属性修正入れなきゃいかんと思うが、関羽だけは相変わらずチートなんだね
何で関羽のC6exはあんなにも高火力なの?
しかもデフォルトでクリティカル率まで高くてC6なんてクリティカル確定だしアーマー&火力UP&常時炎とか三國勢のステ振り全部こいつ独りにいってないか

 

152: ID:bKatzbdp0.net
>>126
関羽チートなのは7猛将伝からだし
偃月刀自体は使いにくいのに関羽が使うとチートになる武器だった

 

153: ID:S4xLnsEt0.net
>>126
三國の属性修正も結局キャラによるけどね
まだ触ってないキャラが殆んどだけど祝融甘寧ホウ徳辺りは現状でも充分強いと感じた
というかそもそも高難易度の敵体力と武器のデフォ火力のバランス見直していい加減斬ゲーやめるのがゲームとしては一番理想なんじゃないかと思ったり

 

140: ID:TDt3EKgN0.net
呂布とかめちゃくちゃな性能でも文句なさそうなのに毎回妙に弱いよな
謎すぎる

 

144: ID:TdCwQAJH0.net
呂布は所詮噛ませ犬だしあんなもんでしょ
それでも三國じゃそこそこ強いほうじゃね?

 

217: ID:wqpx7BxT0.net
渾沌や九尾にも属性あんまつかないな。
なんなんだいったい

 

481: ID:iGu6xkyk0.net
属性ゼロでもハルパー神速攻撃で余裕だしな
コーエーは調整もっとがんばるべきだったよ

 

486: ID:vbiOUNiR0.net
>>481
ハルパー → △連打 で壁際追い込んで
何が相手だろうがハメで終わっちまうもんなw

 

586: ID:dNfn0yq90.net
曹操とかは天舞天攻つけてもチャージに属性乗らないからな、もはやバグレベルw
完全に調整ミスで分身とか特定の攻撃には属性乗らない仕様なんだろう

 

591: ID:Er22Jaw3a.net
>>586
は?チャージに属性乗らないの?天舞なのに?

 

592: ID:huRDq/kk0.net
>>586
え?マジ?
天舞天攻救済すらされないのかよ

 

605: ID:ZCUB3Qimd.net
>>586 これには流石の惇兄も苦笑いだわ

 

597: ID:dNfn0yq90.net
>>591-592
マジだよ、曹操の武器はチャージ攻撃で自分の分身が攻撃するんだけど天○系でも一切属性乗らない
今回属性の乗り方見てると天舞天攻つけても乗らない攻撃がある
そもそも三國の場合、原作では最初から全部属性乗ってたチャージですら後半乗らないとかある



 

599: ID:huRDq/kk0.net
>>597
完全なる手抜きやんけ……

 

600: ID:N6aXmlQK0.net
天舞天攻両方つけてたとかいうオチじゃなくてそそ様まじで最弱なん?

 

601: ID:c4lSZooc0.net
つ、通常とか神術にはちゃんと乗るから・・・

 

603: ID:OpD9g9o2a.net
勘違いとかではなくマジで乗らんの?
ありえなさすぎない

 

606: ID:+TiYHQKA0.net
まぁ曹操は大将なんだし前線で戦う必要ないし良いではないか…

 

615: ID:TSjeFd990.net
>>606
大谷「せやな」

 

608: ID:b/r9Lr9+0.net
天攻天舞で乗らないってのは初耳だなぁ

 

609: ID:YSyA42V3a.net
天攻はすべての攻撃に属性が乗るだから
属性乗らないのは本来ありえないんだがな

 

610: ID:dNfn0yq90.net
なんか勘違いとか言われてるから模擬戦で改めて試したけど乗らないね
ちなみに分身が乗らないということはと思って陳宮でも試したら…陳宮のチャージも天舞じゃほぼ乗らないw

 

623: ID:OpD9g9o2a.net
>>610
別に責めてるわけでなくあまりにも酷いから勘違いであってほしいという願望なw

 

611: ID:qZG8PzaCp.net
あまりにも、あまりにも酷い仕打ちですぞ

 

613: ID:bKatzbdp0.net
自分も調べた曹操
乗らなかった
ただEX1にはのった

 

616: ID:dNfn0yq90.net
分身に属性乗せる方法わかったわ、分身が自動で攻撃してる時に自キャラも□連打してると乗る
たぶん分身攻撃は属性装備してるキャラの攻撃と認識されてないから、
一緒に攻撃ボタン押してるときだけそのキャラの属性攻撃と認識されるみたいだ…めんどくせーなw

 

620: ID:bi21TsYR0.net
>>616
すげー有用情報だな
ダーインスレイヴには乗るんかな

 

624: ID:5NqBzqKE0.net
>>616
それマジ?

 

763: ID:OmnENjdo0.net
>>616
属性乗ってなかったっけ?と思ったがそういう事か…
好きな武将に限って最弱候補だから嫌になるわ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1538667207/


無双OROCHI3まとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。