199: ID:OAApAquc0.net
──防具に「シリーズ耐性ボーナス」という新要素が加わりましたが、『ワールド』にあったシリーズスキルはなくなりこの形のみでしょうか?
【一瀬D】はい、そのようになります。
シリーズスキル…お前消えるのか?
206: ID:kTdb9yWC0.net
>>199
ボーナスある時点でそうだと思ったわ
当然極意とかも消えるってことだけど、そこがG級になったときどうするのか気になる
ボーナスある時点でそうだと思ったわ
当然極意とかも消えるってことだけど、そこがG級になったときどうするのか気になる
207: ID:SVsGhFcq0.net
シリーズスキルだったスキルは全て消えるのか普通のスキルになるのか
過去作からあった奴は普通のスキルになりそうだが
過去作からあった奴は普通のスキルになりそうだが
211: ID:6rexAMxH0.net
>>207
冰気錬成どうなるんだろ
カーナが出なけりゃ消えるんかね
冰気錬成どうなるんだろ
カーナが出なけりゃ消えるんかね
209: ID:B1DMwgkL0.net
シリーズスキルは一部生き残ってるんじゃないか?
212: ID:3LmVX40Rp.net
ないって言ってるのに一部残ってるかもってどういう思考なんだ
223: ID:B1DMwgkL0.net
>>212
通常スキルとしてって事だよ
通常スキルとしてって事だよ
215: ID:7pwfm/1Np.net
達人芸は無くなってていいけど冰気錬成無いのは辛えわ
229: ID:sJgt0vvD0.net
>>215
冰気錬成は通常スキルに持ってこようと思ったらできそうじゃね
ゲージ溜まる速度とかで段階分けすればいいだろうし
冰気錬成は通常スキルに持ってこようと思ったらできそうじゃね
ゲージ溜まる速度とかで段階分けすればいいだろうし
217: ID:TwrFIfW80.net
全部登場はないだろうけど段階化していけそうなのは残してんじゃね
シリーズスキルを問題視したのはほぼ特定装備しか選択肢にならんからだろうし
そこが解決できれば普通にいろんな装備に配れば済むからなぁ
シリーズスキルを問題視したのはほぼ特定装備しか選択肢にならんからだろうし
そこが解決できれば普通にいろんな装備に配れば済むからなぁ
227: ID:E5H4LPpm0.net
一部シリーズスキルが凶悪で防具構成の幅が狭くなってたし無くなってよかったと思う
238: ID:TwrFIfW80.net
達人芸もまぁ弾丸節約みたいにすればいいだけだしな
シリーズスキルがなくなったとて完全になくなると決まってないし
解放武器と無撃は癌だしなくなってもええかなと思ってるけど
シリーズスキルがなくなったとて完全になくなると決まってないし
解放武器と無撃は癌だしなくなってもええかなと思ってるけど
242: ID:XkiJP9Td0.net
ガード強化とか業物みたいな強力なスキルだけは、シリーズスキルみたいに何個揃えたら発動にしといて
そのポイントをいろんなモンスターの防具に割り振っとくのがバランスいい気がする
そのポイントをいろんなモンスターの防具に割り振っとくのがバランスいい気がする
252: ID:dQRI1FZb0.net
>>242
ガ強いうほど強力なスキルか?
ガ強いうほど強力なスキルか?
261: ID:bAaBOhbE0.net
>>242
ガ強シリーズスキルにしろとかワールドで何見てきたのマジで
ガ強シリーズスキルにしろとかワールドで何見てきたのマジで
343: ID:WIsrDRig0.net
>>242
>シリーズスキルみたいに何個揃えたら発動にしといて
>そのポイントをいろんなモンスターの防具に割り振っとくのがバランスいい気がする
これ10到達しないとスキル発動しない従来の不便さまんまだよな
>シリーズスキルみたいに何個揃えたら発動にしといて
>そのポイントをいろんなモンスターの防具に割り振っとくのがバランスいい気がする
これ10到達しないとスキル発動しない従来の不便さまんまだよな
クソ強かったシリーズスキルの代わりが耐性値アップだけってずいぶんショボくなったな
ガチャスキル制を見直してくれ
ポイント割り振りで自分好みにビルド出来ていいはずだ
シリーズは無くなってもモンスターにちなんだ特徴的なスキルはあるんじゃないか
泡沫みたいな
達人芸ぶっ壊れてたから仕方ない
カマキリ装備みたいに自分で好きなように弄れる装備あるといいな
シリーズ耐性前提のモンスターが出てくるんでしょ?
俺には特別な知恵があるから分かるんだ
下手に壊れ 出すとどうなったかかはワールドとアイボーで証明されたし調整できないなら最初から出さない方が角はたたない
アイボで壊れてるもんなんてないだろモンスターとクソMAP以外
業物とか弾丸節約とか普通のスキルで帰ってきて欲しいよ。
何度か採用されたシステムなら削除で騒がれるだろうけど一作限りの実験要素なんだから普通の話
そもそももう切れ味とかいらんしリニューアルしろよ
切れ味無くしたら武器ごとの個性が無くなるからダメじゃないか?
砥石の回復に何らかのテコ入れは欲しいけど。
じゃあボウガンの弾数も削除だな
弓の矢やガンスの弾薬だって無限なんだし
強力な分弾数が極端に少ないみたいな弾以外はそれでいいと思う
エリチェンとか入るから尽きるまで戦い続けるなんて事ないし