558: ID:Ah9NS0S5a.net
ライズ最高傑作の予感
まぁ前作がワールドだったからな
まぁ前作がワールドだったからな
559: ID:XNjglpI3a.net
最高傑作の予感は毎作言ってるぞ
560: ID:uWKdBErSd.net
アイスボーンですら言われてた
561: ID:McP76H4a0.net
MH3「言われなかったぞ」
562: ID:MDfLGo0+0.net
トライは俺の思い出の中では最高傑作だから…
568: ID:fEqJRG6dd.net
>>562
じっとしていてくれ
じっとしていてくれ
563: ID:ebjOGoXb0.net
言うてIBも色々アレなとこあるけど旧作戻るとそれはそれでワールドで見直されたダルい部分に襲われて結構ストレスだし
587: ID:aZqJwlPmM.net
>>563
そうそう
ワールドになって回復ガッツポーズ廃止とかショートカット移動の増加とか防具スキルの簡略化とか色んなストレス要因が廃止されたのにことさらワールドを下げてクロスとかを持ち上げる奴はエアプかアホだと思うわ
そうそう
ワールドになって回復ガッツポーズ廃止とかショートカット移動の増加とか防具スキルの簡略化とか色んなストレス要因が廃止されたのにことさらワールドを下げてクロスとかを持ち上げる奴はエアプかアホだと思うわ
564: ID:b3Sj6t1i0.net
ワールドはストレス要素が減って楽だったな
565: ID:/oYPSCB80.net
アイボーもクリアするまでは評価高かった印象
うん地やクリア後色んなモンスターと複数回戦ってるうちに
アレ?このゲーム調整クソじゃね?って声が吹き出できた感じ
うん地やクリア後色んなモンスターと複数回戦ってるうちに
アレ?このゲーム調整クソじゃね?って声が吹き出できた感じ
566: ID:uCAgYHgG0.net
モンハンは大抵発売前は期待感で盛り上がって発売後は粗探しで評価下がって次回作以降思い出フィルターで評価上がるから
567: ID:MDfLGo0+0.net
今のアイボーなら良ゲーくらいにはなるだろ
もうミラアルバとネギカーナくらいでしか遊ばないけど
もうミラアルバとネギカーナくらいでしか遊ばないけど
569: ID:CTKfwHrd0.net
ライズ楽しそうだけど普通に良ゲーくらいにとどまりそう
上位作品だし
上位作品だし
570: ID:0Gys/8F+0.net
回復薬ガッツポーズをなくしたところとか
モンスター同士の同志討ちダメを見直したところは
もっと評価されてもいい
モンスター同士の同志討ちダメを見直したところは
もっと評価されてもいい
579: ID:XDhUcRZIa.net
>>570
ガッツポーズは残してほしかった
あれこそモンハンの魂だろ
ガッツポーズは残してほしかった
あれこそモンハンの魂だろ
582: ID:ThAq80k30.net
>>579
じゃあポーション飲むごとにポーズ決めろよな
じゃあポーション飲むごとにポーズ決めろよな
583: ID:fEqJRG6dd.net
>>579
いらんかな…
クエスノクリア後にするだけで十分
いらんかな…
クエスノクリア後にするだけで十分
683: ID:TEhgtsU30.net
>>579
こういうのがいるから伝統とかいうゴミがいつまでも残ってたんだな
ワールドの思い切りはほんと神だった
こういうのがいるから伝統とかいうゴミがいつまでも残ってたんだな
ワールドの思い切りはほんと神だった
571: ID:fEqJRG6dd.net
ワールド複雑化したモーション好き
572: ID:w+x+Ur5l0.net
むしろ上位作品の中では過去最高傑作の予感
577: ID:XDhUcRZIa.net
モンスターの肉質を軟化させるハンターなんて強すぎだからな
発売前は最高傑作だったんだよアイスボーンは
発売前は最高傑作だったんだよアイスボーンは
578: ID:B4sm1QPrr.net
アイスボーンはエンディング直前までは神ゲーやぞ
「これだから大自然ってやつは」→「ライバルだからネルギガンテを倒しに行こう」→導きクソ仕様
のコンボが強力過ぎただけだ
「これだから大自然ってやつは」→「ライバルだからネルギガンテを倒しに行こう」→導きクソ仕様
のコンボが強力過ぎただけだ
585: ID:w/JAkiUba.net
>>578
チャアクでストーリー進めてたけどずっとストレス感じながらやってたぞ
チャアクでストーリー進めてたけどずっとストレス感じながらやってたぞ
580: ID:MDfLGo0+0.net
だだしネギと戦えるのはMR99までお預けで~すwは糞
イシュワルダはやっても悉ネギはやらずにアイボーやめた人多そう
イシュワルダはやっても悉ネギはやらずにアイボーやめた人多そう
586: ID:4U22k0360.net
・エンディング後でも(強制的に)下位モンスを狩る理由になる
・得られる素材で武器を自由にカスタマイズできる
・落とし物を拾うモーションが劇的に速くなったことを存分に味わうことができる
なんてことだ……導きの地は良いことしか無いじゃないか……
・得られる素材で武器を自由にカスタマイズできる
・落とし物を拾うモーションが劇的に速くなったことを存分に味わうことができる
なんてことだ……導きの地は良いことしか無いじゃないか……
590: ID:34pXxQr80.net
>>586
実際導きもクラッチも要素だけ見ればいいことしかないように見えるんだよ
ゲーム制作って難しいわな
実際導きもクラッチも要素だけ見ればいいことしかないように見えるんだよ
ゲーム制作って難しいわな
ワールドは最高だと思ってたよ、IBはうん
百龍夜行見た感じもうつまんなそう。
百竜夜行はたしかにちょっと不安。
ちゃんと面白くされてるならともかくどうせなんの説明も無いから
ネットで最適行動を調べないとマルチで地雷扱いされる系の糞クエストの予感。
ただのイベント戦なら別にいいんだけど里クエや集会所とは
別枠で発注があるからかなりの回数やらされそうなんだよな・・・
ワールドの欠点ってあえて言うなら古代樹とモンスター数の少なさとクリア後のやることの無さくらいだったと思うけど
ライズは少なくともフィールド動き回るストレスとモンスター数に関する心配はもうほぼ無いから安心できるかな俺は
百竜夜行がエンドコンテンツだったら過去最低評価あり得るレベルであれはヤバい臭いがプンプンするな
百竜夜行はモンスターが複数同時な時点でもうダメな予感がすごい
回復薬ガッツポーズはエモートとして残しておけばいいんじゃね
流石になんか考えてるとは思うけど何も考えてなかったらもみくちゃにされて死ぬ予感しかしないもんな夜行
ストレス要素が減ったり古い伝統を思い切って廃止してー
それほとんどワールドのいいとこなんだよな
アイスボーンがうんちなのには変わりない
ガッツポ無くなってもより不便な回復モーションにされたんですけど
回復はほとんど秘薬っていうのが答えだろ
アイスボーンは御座形な内容に併せて、開発がその言動でヘイト集めまくってたのもあるから(決して良ゲーでは無いが)クソゲーというより嫌われゲーって感じ。
現地生物に乗った時にポンポンって無駄モーション。
気絶するとぴよぴよ消えた後に顔叩くモーション。
この辺り相変わらずクソだなって呆れたもんだがな。
ガッツポーズの時のほうが回復を早くできたから…小樽置いてからアイテム使うやつね
今の小走りしながら回復薬飲んでるの、早く飲み終わってくれーってなる
ガッツポがなくなってワールドは便利に〜とか言う奴こそエアプ臭すごいんだけど
旧作エアプな
なんだかんだ毎回よくなってるよ
新作やってから旧作に戻ると不親切だし動きはもっさりだしカメラは最悪だし雑魚はうざいし素材要求数酷いしとストレス要素マッハだし
なんだかんだ新しい作品ほどいい作品になってる
それな。Switchのダブルクロスやってるけど、細かいところのストレス半端ないわ。
そりゃ前作の不評要素は最新作では消える
その代わり新要素入れてそれが不評ってのを毎回やってるのがモンハン
ガッツポ廃止しても口拭いてプハーってやるから飲んでローリング挟む儀式になっただけじゃん
キャンプからアイテムいくらでも持ってこれるから現地採取の意味死んだし
ワールドは戦闘面良かったとしても痕跡集めに数時間取られるとこだけで糞ゲー認定できる
ライズはどちらかと言うと凡ゲー臭がするわ。体験版やった限りだと、ワールドを小さくまとめただけのような感じがすごくして、新要素もなんかどれも過去作から似たような内容のもん引っ張って来ただけで真新しさとか無かったし
内容以前にバグ多発を懸念してるわ
毎作外見だけ変えてちょこちょこっと細部だけ弄ったコピペしてるだけのシリーズに
最高傑作の予感なんてするわけないだろアホ信者以外
値下がりでもせん限り買う気すらせんわ
モンハンに影響受けたって公言してる後発のゲームのがよっぽど進化してるという体たらく