【仁王2】正攻法のアクションで戦うよりも遠距離ブッパの方が楽なバランスってどうなん?


42: ID:OyOqm5Lor.net
正攻法のアクションで倒すのがキツイからって毎回抜け道見つけるの笑うわ
しかもそれにみんな飛びつくってなんの為にアクションゲームやってるんだ

 

43: ID:XHI3Y+vIp.net
次からはこれはアクションゲームですって銘打って発売した方がいいと思う
誰も得してない

 

44: ID:fVBe2D49d.net
クリアすんのに手段を選ばないのも自由だ

 

45: ID:a6QH2p5M0.net
アクションだけならここまでハマらなかった思うわ

 

46: ID:kztHHvsba.net
アクションRPGだからレベル上げてクリアする解決法があってもいいじゃない

 

47: ID:bVpx3BGX0.net
強行動探して適材適所で使うのがアクション
弱行動で上手い事クリアしちゃうのもアクション
マリオだって火投げたりスター取ったりしても怒られてないだろ



 

126: ID:zDdtpzM10.net
アクションアクションうるさいな
ただのアクションゲームだったらこのゲームやらないって
モンハンもソウルシリーズもアクションゲームというより「そいつに有効な物を探して戦う」のがあるから面白いじゃん
アイスボーン?あれはアクション以前に色んな物がめんどくさいから(震え声)

 

132: ID:bVpx3BGX0.net
アクション衆

 

133: ID:mdMAhaoVr.net
IBも仁王も単純に難しいから最近のゆとりゲーマーには合わない部分はある
練習重ねて倒すよりターン無視のゴリ押し装備なら誰でも倒せるしな
ただアクションだけで倒せるように上手く作られてるんだからそこを強調した物は欲しいわ

 

138: ID:qh2EmYrc0.net
アクションおじさん難易度上がったら喜びそうなのに何がそんな不満なんだ

 

142: ID:IoORZHEw0.net
>>138
そりゃアクション派は難易度上昇に賛成だがハクスラ派は不満と言うだけじゃないか
アプデ前は逆でアクション派が不満でハクスラ派は賛成と言うだけ
言っている人が違うと言うだけ

 

143: ID:zDdtpzM10.net
アクションおじさん達はどうして高難易度で有効な装備を見つけるとケチつけてくるんだ?

 

146: ID:iUgqPlC20.net
>>143
これ一択みたいなのとか死中みたいな変なことになってるもんに関しては実用性保ったままナーフされるべきだとは思う
バランスの偏りってゲーム自体ぶっ壊してるし
まあ物によるしチーニンが調整不足で自分で壊してはいるけどそれはまた別の話として

 

148: ID:zDdtpzM10.net
>>146
そういうことならまだ全然わかる
前スレみたいに異常に強いわけでもない手斧や陰陽術にすらケチ付けるのはどうかと思った

 

147: ID:a6QH2p5M0.net
ここならビルドとアクション両方極めようとする真のガチ勢いそうなもんだけどね

 

153: ID:THsupKWM0.net
何かに特化するビルド構築自体否定するなら
純アクションゲー行けばいい
FPSとか格ゲーとか音ゲーとか
5週もして同じボスと延々戦うコンテンツなんかビルド構築で持ってるようなもんなんだし


 

154: ID:KscKOCAmd.net
アクションの字は、sekiroとかをノー強化苦難難行クリアでもしてくりゃいいのにね

 

155: ID:WTjOK5f6p.net
純粋にアクションを楽しんでる人をバカにしていくのか(困惑)

 

162: ID:THsupKWM0.net
>>155
馬鹿にはしてないよ
ただナーフナーフギャーギャー騒いでるごく一部の人はもう自分の気に入るゲーム移ればいいじゃんっていってるだけ
窮地ナーフしても代わりが台頭してくるだけなのはよーくわかったでしょ?
むしろ
ナーフ祭り繰り返せば今度こそ人いなくなるぞ

 

160: ID:s8c08m4p0.net
ビルド派アクション派なんて一方向に決めつけてるのがそもそも馬鹿らしい、どっちもやれよ

 

166: ID:0anr/35Va.net
アクション好きもハクスラ好きも取りあえず現行の環境に合わせて対応していけばいいんじゃね
合わないなら離れるのもいい

 

191: ID:0anr/35Va.net
アクション派もハクスラ派もやめる理由がないなら神バランスなのでは

 

581: ID:e/ormvcva.net
近接武器で斬るのが縛りプレイになる戦国アクション
何がしたいのこの開発

仁王2まとめの最新記事

26 件のコメント

  • まともな遠距離ビルドが組める人は
    それだけやり込んでいる人だから良いだろ

    深部で中途半端な遠距離ビルドは通用しない
    周回して厳選してるから組めるんだよ

    • 遠距離ビルドは窮地やらに比べりゃ全然マシだから別にいい
      ただやり込んだから頑張ったからというのは理由としては考慮するに値しない

  • ただ単純に環境と相性の問題だろうに・・・
    ビルドなり開発なりに文句言わないと死んじゃう病気にかかってるやつ多すぎ問題

  • 開発に影響されすぎてプレイヤーまで簡単にクリアされたら悔しい病気にかかってきてるのは笑えないな
    使いたい武器使って勝手に遊んでればいいのになんで周りにも同じ苦労を強要しようとするのか

  • 本多、孔雀、雪月花ナーフした時から
    この結末は見えていた
    何でナーフじゃなくて他を強化するって発送が出ないのか?

    • 少なくともその時点ではナーフの意味はあった。そもそもナーフの利点はインフレを抑えることにある。
      現状で言えば仕込み棍とか窮地を殺そうとし過ぎて、その余波で本当に死んだのは斧とかの弱武器でしたって流れ。これが一番まずい。だから最初の内はナーフで抑えつつ、出尽くしてからアッパーする。
      本田孔雀をナーフしなければそれはそれでそいつらに合わせた敵の強化で他が死ぬだけのこと。結果は変わらない。

      ナーフ要請の良し悪し以前に調整側がナーフ・アッパーの意義を理解してないのがまずい。

    • いやこれナーフとか関係なくね?
      ナーフされてなかろうがこれ近接全滅する調整だろ
      むしろ過去の本田孔雀窮地とか前提で調整してたら今以上の体力がありえてもっと酷かったまであるぞ

        • ナーフと売り上げの相関でも出したのかな?
          別に仁王に限らずそのデータ興味あるから見せてくれよ
          まさか憶測でほざいてないよね?
          ナーフは妥当って意見もあるんだし

          • 何に対して妥当なんだよアホ
            pvpでもねービルドゲーで何が妥当なんだ?外人からすら叩かれてんだぞ
            どれだけナーフしまくって敵強化すりゃ気が済むんだモンハンの開発かっての
            もう最初の頃とはコンセプトからして別ゲーじゃねーか
            売りの気力も一切機能してねー只体力削るだけのクソゲー化してる
            戦国もののアクションRPGで近接拒否とかマジで何考えてんだ

            • 全然関係無い話で草
              ナーフされてなかろうが今の状況は変わらないんだが
              仮に全盛期の本田孔雀龍虎窮地があったとしても近接否定で気力システム死んでるのは変わらんのだがエアプか?
              他人に考えて欲しいならまず自分で考えないとね
              ナーフ否定派としてもこんなのと一緒にされたく無いだろうな

  • 勝てばいいんだよ勝てば
    チートやバグ技以外なら何使ってもいい
    縛りだろうが拘りだろうが勝たなきゃ何の意味も為さないんだから
    ただ一部のビルドが対応できないようなバランス調整はダメだ

  • 正攻法のアクションといっても敵の全行動はインチキすぎるからな
    糞にはクソ戦法で対応するのは賢いわ

    • やたら出の早い掴み攻撃といい出し得ブンブン攻撃といい敵はズルが多いからな
      あれをアクションゲームだと言い切るのは無理がある

  • PS5版控えてるわけだし一難の仕様と含めてちゃんと調整してくれると思うけどね
    ただ突出した武技やスキルは今までもナーフされてきたわけだしこれからもナーフで調整されると思う

  • 近接はストレス溜まるし
    遠距離はつまらないし
    どっちにしろ楽しくないから
    アプリケーション削除したわ
    楽しくないなら遊ぶ必要ない
    ゲームは他にいくらでもあるし

  • ここ見てる人いたら言っておく
    コンプリート出ても買わない方が良い
    こんなんだけど出た当初は面白かったんだよ
    コロナでアプデストップしてた間は神ゲーだった

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。